ブラッドボーンはなぜ微妙な作品になってしまったのか
コメント 34魔人
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1: 名無し 2015/05/15(金) 10:47:36.542 ID:RrcEfp/c0.net
・マッチング、ロード時間など出だしからこけた
・増殖バグへの対応は早いのにマッチング、ロード時間は一向に改善されなかった
・暫くしてマッチングとロード時間は改善されたもののマイナスが0になっただけ
・追加された明らかに手抜きのロード画面
・放置されている銃槍加算バグ
・もはや非難の声しか聞かない聖杯ダンジョンという癌
・目に見えてダメージが変わる血晶格差
・ブンブンバンバンサッサッする以外にない単調な対人
・回復が簡単すぎて無駄に長引く対人
・リゲインという死にシステム
・啓蒙で難易度変化
・輸血液、水銀弾など保管庫の上限が少ない
・マルチ後に灯りでアイテム補充できない不親切設計
・マルチでの公式プロロ推奨
・灯り間で転移できない
・武器が少ない
・ほとんどの武器は変化後リーチが長くなるだけのワンパターン
・今作に必要か疑問の武器の耐久度
・防具の能力と見た目にほとんど差異がない
・死ぬリスクがない
・増殖バグへの対応は早いのにマッチング、ロード時間は一向に改善されなかった
・暫くしてマッチングとロード時間は改善されたもののマイナスが0になっただけ
・追加された明らかに手抜きのロード画面
・放置されている銃槍加算バグ
・もはや非難の声しか聞かない聖杯ダンジョンという癌
・目に見えてダメージが変わる血晶格差
・ブンブンバンバンサッサッする以外にない単調な対人
・回復が簡単すぎて無駄に長引く対人
・リゲインという死にシステム
・啓蒙で難易度変化
・輸血液、水銀弾など保管庫の上限が少ない
・マルチ後に灯りでアイテム補充できない不親切設計
・マルチでの公式プロロ推奨
・灯り間で転移できない
・武器が少ない
・ほとんどの武器は変化後リーチが長くなるだけのワンパターン
・今作に必要か疑問の武器の耐久度
・防具の能力と見た目にほとんど差異がない
・死ぬリスクがない
2: 名無し 2015/05/15(金) 10:50:18.446 ID:nCh/K9NPd.net
俺は面白かったよ
3: 名無し 2015/05/15(金) 10:52:32.079 ID:tvRC7omm0.net
期待ほどではなかったってだけで十分良ゲー
4: 名無し 2015/05/15(金) 10:52:38.659 ID:RrcEfp/c0.net
俺はもう飽きた
対人つまらないと周回する気もおきない
対人つまらないと周回する気もおきない
6: 名無し 2015/05/15(金) 10:53:20.880 ID:ZcMoIhtSx.net
対人厨がいないからダクソ2よりいいわ
8: 名無し 2015/05/15(金) 10:53:29.347 ID:BB4z7OOcd.net
面白かったけどひとひねり足りなかった感
なんやろ、聖杯ダンジョンが微妙やったんたろかDLC期待やな
なんやろ、聖杯ダンジョンが微妙やったんたろかDLC期待やな
9: 名無し 2015/05/15(金) 10:54:06.636 ID:5XwkXQ5f0.net
一月遊べたら十分だろ?
10: 名無し 2015/05/15(金) 10:55:17.411 ID:nCh/K9NPd.net
ほとんど主張に反論できるな
11: 名無し 2015/05/15(金) 10:55:24.306 ID:tvRC7omm0.net
まあデモンズソウル2を頼むわ
12: 名無し 2015/05/15(金) 10:56:17.259 ID:ZcMoIhtSx.net
プレイヤーと開発のやりたい事がずれてるから対人厨に媚びない限りずっと微妙と言われるだけ
14: 名無し 2015/05/15(金) 10:59:36.503 ID:BB4z7OOcd.net
結局ダクソが1番ってわけ
15: 名無し 2015/05/15(金) 11:00:54.561 ID:CYVQnbUb0.net
リゲインは死んでないだろ
戦闘中の回復アイテムの使用上件が温すぎるだけで
戦闘中の回復アイテムの使用上件が温すぎるだけで
16: 名無し 2015/05/15(金) 11:01:24.284 ID:Sn2gLmo6H.net
ps4でデモンズ出してくれたらそれで良いよ
変な追加要素いらんから
変な追加要素いらんから
17: 名無し 2015/05/15(金) 11:02:16.124 ID:i4gOWv5B0.net
聖杯いらねーから本編充実させろや
18: 名無し 2015/05/15(金) 11:02:24.481 ID:ZcMoIhtSx.net
デモンズも大差ない出来だと思うけどなんでデモンズデモンズ言ってる奴らが多いのかしら
20: 名無し 2015/05/15(金) 11:04:08.824 ID:tvRC7omm0.net
>>18
少しの差が積み重なって大差になってるわ
少しの差が積み重なって大差になってるわ
19: 名無し 2015/05/15(金) 11:02:28.702 ID:tvRC7omm0.net
輸血液の回復をじわじわ回復するようにすればいいんじゃね
24: 名無し 2015/05/15(金) 11:07:47.343 ID:RrcEfp/c0.net
>>19
それもあるけど回復モーションが早すぎる
エストくらい遅くて回復スピードもゆっくりならな
それもあるけど回復モーションが早すぎる
エストくらい遅くて回復スピードもゆっくりならな
21: 名無し 2015/05/15(金) 11:04:52.776 ID:fpQqLOq80.net
デモンズはマゾさが新鮮だったしブラボよりも侵入とかおもしろかった
22: 名無し 2015/05/15(金) 11:05:01.509 ID:a7XgLpdrd.net
デモンズはマルチが面白かったから、初見攻略も出来る事の幅が広くて面白かったし
25: 名無し 2015/05/15(金) 11:08:01.754 ID:i4gOWv5B0.net
血の岩と血の塊を啓蒙ショップで売ってくれればそれでいい
26: 名無し 2015/05/15(金) 11:08:48.436 ID:BB4z7OOcd.net
ブラボがデモンズになれなかったのは本編の厚みだよな
ブラボはなんか薄っぺらい
ブラボはなんか薄っぺらい
28: 名無し 2015/05/15(金) 11:12:36.210 ID:RrcEfp/c0.net
攻略ホストに侵入できないってのが意味分からん
侵入来てほしい奴にしか侵入できないって侵入はボランティアかよ
あとマルチの公式プロロ認めてるフロムは頭おかしい
侵入来てほしい奴にしか侵入できないって侵入はボランティアかよ
あとマルチの公式プロロ認めてるフロムは頭おかしい
29: 名無し 2015/05/15(金) 11:15:08.427 ID:RrcEfp/c0.net
白呼ぶのに啓蒙消費するのもいらん
マルチの敷居あげてどうすんの
気軽にマルチできないと過疎るに決まってんだろ
マルチの敷居あげてどうすんの
気軽にマルチできないと過疎るに決まってんだろ
30: 名無し 2015/05/15(金) 11:16:38.399 ID:axvEZlRzd.net
>>1
・致命が技量依存
・カメラが過去作より劣化
これも追加しようぜ
・致命が技量依存
・カメラが過去作より劣化
これも追加しようぜ
33: 名無し 2015/05/15(金) 11:21:27.427 ID:RrcEfp/c0.net
>>30
それ忘れてたわ
血晶ゲーで脳筋と技量はダメージ差ないのに技量だけ致命ダメ出るとか
ビルドってなに?
神秘が死にステも追加で
カメラワークはマジで糞
エミーリアとか毛がモフモフなのもあって何されてるのかわからん
それ忘れてたわ
血晶ゲーで脳筋と技量はダメージ差ないのに技量だけ致命ダメ出るとか
ビルドってなに?
神秘が死にステも追加で
カメラワークはマジで糞
エミーリアとか毛がモフモフなのもあって何されてるのかわからん
37: 名無し 2015/05/15(金) 11:24:57.031 ID:+f9bvDQF0.net
>>30
致命は技量依存じゃなくてレベルと血晶依存で技量で補正つくだけな
致命は技量依存じゃなくてレベルと血晶依存で技量で補正つくだけな
31: 名無し 2015/05/15(金) 11:18:54.212 ID:5XwkXQ5f0.net
取り消しの利かない先行入力と糞ジャンプも追加な
あと回避発生がボタン離した時なのもマイナス
あと回避発生がボタン離した時なのもマイナス
32: 名無し 2015/05/15(金) 11:20:12.766 ID:/CBldTT30.net
良ゲーだけどソウルシリーズほどではなかったな
そのわりには宣伝しまくるし
そのわりには宣伝しまくるし
34: 名無し 2015/05/15(金) 11:22:38.203 ID:+f9bvDQF0.net
・マッチング、ロード時間など出だしからこけた→ダクソ無印の方がもっと酷かった
・増殖バグへの対応は早いのにマッチング、ロード時間は一向に改善されなかった→1ヶ月で対応されりゃまだ速い方 安置つぶしに躍起なディスティニーよりマシ
・暫くしてマッチングとロード時間は改善されたもののマイナスが0になっただけ→上記と同じ
・追加された明らかに手抜きのロード画面→分かる
・放置されている銃槍加算バグ→バグではなく霧の指輪や月光輪並のクソ仕様なだけ 散弾の一発一発に加算値が乗ってる
・もはや非難の声しか聞かない聖杯ダンジョンという癌→俺は楽しんでます
・目に見えてダメージが変わる血晶格差→聖杯ダンジョン頑張ったご褒美なんだから当たり前
・ブンブンバンバンサッサッする以外にない単調な対人→わからんでもないけど対人がつまらんのはシリーズ共通
・回復が簡単すぎて無駄に長引く対人→血晶全盛で即ぶち殺すから全く長引かない
・リゲインという死にシステム→エアプ?
・啓蒙で難易度変化→エアプ?
・輸血液、水銀弾など保管庫の上限が少ない→分かる
・マルチ後に灯りでアイテム補充できない不親切設計→分かる
・マルチでの公式プロロ推奨→推奨してない
・灯り間で転移できない→必要ない
・武器が少ない→分かる
・ほとんどの武器は変化後リーチが長くなるだけのワンパターン→エアプ?
・今作に必要か疑問の武器の耐久度→分かる
・防具の能力と見た目にほとんど差異がない→エアプ?
・死ぬリスクがない→そもそも全シリーズ通して死のリスクなんて殆ど無い HPが減るソウル体にも足音が消える、ソウル傾向で攻撃力が上がる等のメリットがあった クソ2に至ってはリスク回避が当たり前だった
・増殖バグへの対応は早いのにマッチング、ロード時間は一向に改善されなかった→1ヶ月で対応されりゃまだ速い方 安置つぶしに躍起なディスティニーよりマシ
・暫くしてマッチングとロード時間は改善されたもののマイナスが0になっただけ→上記と同じ
・追加された明らかに手抜きのロード画面→分かる
・放置されている銃槍加算バグ→バグではなく霧の指輪や月光輪並のクソ仕様なだけ 散弾の一発一発に加算値が乗ってる
・もはや非難の声しか聞かない聖杯ダンジョンという癌→俺は楽しんでます
・目に見えてダメージが変わる血晶格差→聖杯ダンジョン頑張ったご褒美なんだから当たり前
・ブンブンバンバンサッサッする以外にない単調な対人→わからんでもないけど対人がつまらんのはシリーズ共通
・回復が簡単すぎて無駄に長引く対人→血晶全盛で即ぶち殺すから全く長引かない
・リゲインという死にシステム→エアプ?
・啓蒙で難易度変化→エアプ?
・輸血液、水銀弾など保管庫の上限が少ない→分かる
・マルチ後に灯りでアイテム補充できない不親切設計→分かる
・マルチでの公式プロロ推奨→推奨してない
・灯り間で転移できない→必要ない
・武器が少ない→分かる
・ほとんどの武器は変化後リーチが長くなるだけのワンパターン→エアプ?
・今作に必要か疑問の武器の耐久度→分かる
・防具の能力と見た目にほとんど差異がない→エアプ?
・死ぬリスクがない→そもそも全シリーズ通して死のリスクなんて殆ど無い HPが減るソウル体にも足音が消える、ソウル傾向で攻撃力が上がる等のメリットがあった クソ2に至ってはリスク回避が当たり前だった
35: 名無し 2015/05/15(金) 11:23:03.687 ID:GI8m00nM0.net
敵でかすぎてなにやってるかわからんってことに
ゲームクリエイターはいつ気付くのか
ゲームクリエイターはいつ気付くのか
36: 名無し 2015/05/15(金) 11:24:45.639 ID:8SHvdRP1x.net
ブラボに限らずロードロードうるさいやつ多いからロード時間はもっと長くてもいいわ
38: 名無し 2015/05/15(金) 11:26:08.674 ID:0RWjbzHO0.net
良ゲーを糞ゲー扱いすればゲーマー気取れると思ってるやつらが多いせい
39: 名無し 2015/05/15(金) 11:26:08.886 ID:ZwCh3yOc0.net
独占だからってフロムごときのゲームを持ち上げすぎた
49: 名無し 2015/05/15(金) 11:35:42.826 ID:+3sWBEiq0.net
普通に楽しめたけどやり込む気はおきない
50: 名無し 2015/05/15(金) 11:36:21.493 ID:rqAv6pSRM.net
聖杯に没雑魚詰め込んだ感がすごい
52: 名無し 2015/05/15(金) 11:37:29.423 ID:8SHvdRP1x.net
エヴェリン楽しかったからブラボは満足
対人興味ないし
対人興味ないし
53: 名無し 2015/05/15(金) 11:39:28.962 ID:RrcEfp/c0.net
ブラボは明らかにフロムのマルチをやらせたくない感を凄い感じる
ソウルシリーズがなぜ人気出たのか分析しろ
ソウルシリーズがなぜ人気出たのか分析しろ
55: 名無し 2015/05/15(金) 11:48:36.539 ID:+f9bvDQF0.net
まぁブラボはデモンズ無印のマルチの楽しさに比べたら劣るだろうけどそれでもゴミ糞2よりは100倍楽しんでるわ
60: 名無し 2015/05/15(金) 11:52:49.193 ID:23F3VEfe0.net
デモンズソウルはまさに奇跡の出来だった
オンラインの仕様、ソウル傾向、ソロ攻略、バグ
ひとつひとつはダメダメなところもあるのに全部合わせると驚くほど噛み合っていた
オンラインの仕様、ソウル傾向、ソロ攻略、バグ
ひとつひとつはダメダメなところもあるのに全部合わせると驚くほど噛み合っていた
64: 名無し 2015/05/15(金) 11:55:28.795 ID:8SHvdRP1x.net
ソウルシリーズなんかどうでもいいからACはよ
67: 名無し 2015/05/15(金) 11:59:01.356 ID:AWbhRCyV0.net
半分くらいは分かるけど他はなにいってんのレベル
73: 名無し 2015/05/15(金) 12:05:00.427 ID:AtLD4/ik0.net
ボリュームはないけど、面白かっただろ
あの操作性とグラフィックでデ・ダクソばりの装備とシステムが揃ったらマジでヤバい
谷村早くしろ
あの操作性とグラフィックでデ・ダクソばりの装備とシステムが揃ったらマジでヤバい
谷村早くしろ
82: 名無し 2015/05/15(金) 12:30:36.057 ID:XNNG/50o0.net
でも鎌の格好良さには震えたろ?
98: 名無し 2015/05/15(金) 13:08:31.312 ID:NLYOLlntr.net
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コメント
よくゼノクロがガッカリゲー代表みたいに言われるけど
ブラットボーンの方が普通に酷いよなw
ブラットボーンの方が普通に酷いよなw
ブラボは駄目なところ多すぎる
ダクソ2と比べるとボリューム減ってる印象受けるけど
動作が軽快なブラボのが好きかなぁ
動作が軽快なブラボのが好きかなぁ
一周目クリアまでは神ゲーだった
クリアした瞬間ゴミになった
クリアした瞬間ゴミになった
ブラボとゼノクロ買ってるけど、まぁ確かにゼノクロの方が長く遊べるわ
80時間超えてまだ楽しいし
ブラボは当分やるつもりはない
80時間超えてまだ楽しいし
ブラボは当分やるつもりはない
ええねん、初見が一番楽しければ
ゼノクロの影に隠れてたけどブラボはかなりひどかった
ブラボは2週クリアしたけどゼノクロは十数時間程度で投げたわ
デザインが7割。剣と鎧と魔法の部分がマイナス
あとボリュームというより装備の種類。
あとボリュームというより装備の種類。
一周楽しめりゃ十分だろ
シリーズが売れたのは4割対人のおかげなんだよw
対人がクソなブラボは外人からも早々と飽きられてますよ~
ニコニコの動画もクソ少ないしなwww
対人がクソなブラボは外人からも早々と飽きられてますよ~
ニコニコの動画もクソ少ないしなwww
一周目面白かったけど
なんかすぐ飽きたなぁダクソ2より面白いのに飽きるのはダクソ2より早いという
やっぱダクソ無印の王道感とデモンズのダークさギリギリ感にはどっちも及ばない
カメラワークはほんとに酷い。
大型とうっかりロックオンして戦うとマジでめちゃくちゃになる
聖杯のせいで新キャラ新ビルドの敷居がくっそ高くなってるし…
大型とうっかりロックオンして戦うとマジでめちゃくちゃになる
聖杯のせいで新キャラ新ビルドの敷居がくっそ高くなってるし…
個人的にDLC含んで
ダクソ無印>デモンズ>>ダクソ2>ブラボだった
もう少し人型のボスがいればな
あのへんちくりんなおっさんじゃなくてガスコイン系統の
ダクソ無印>デモンズ>>ダクソ2>ブラボだった
もう少し人型のボスがいればな
あのへんちくりんなおっさんじゃなくてガスコイン系統の
セコい敵と超大型多すぎて死闘感って何よって感じ
もっとアルトリウス戦みたいなの期待してたのに
もっとアルトリウス戦みたいなの期待してたのに
ブラボは期待過多ってのがあったね。良いゲームだけど、それ以上に期待が大きかった。まぁ、今回は結構新しいことやったし、続編でブラボをベースに洗練されるでしょうね、
それなりにはおもしろいぞ
ぶっちゃけお前等ダクソから夢見すぎてハードル上げまくってるんだろ
ぶっちゃけお前等ダクソから夢見すぎてハードル上げまくってるんだろ
ゲハって神ゲーのハードルは低いけど
クソゲーのハードルは高いよね
どちらにも属さない中間のゲームが大半だろうに
クソゲーのハードルは高いよね
どちらにも属さない中間のゲームが大半だろうに
ブラボにハマったんで神ゲーと名高いダクソ2もやってみたいんだけどちょっと不安なんだよな
ブラボからダクソへ移行するとモッサリ感半端ないって聞くし、その辺どうなんだろ
ブラボからダクソへ移行するとモッサリ感半端ないって聞くし、その辺どうなんだろ
まぁps4で出てるしやってみなよ(ステマ)
※19 もっさりなのは無印だけよ~
ブラッドボーンはシリーズ中最もカジュアルなゲームだと思うけど、デモンズの頃のサバイバル要素が微妙に残っているせいでカジュアルになりきれてない
アイテム所持数制限とか耐久値とかやりたいならデモンズよりももっと本格的にサバイバル系の探索型ダークファンタジー作るべき
アイテム所持数制限とか耐久値とかやりたいならデモンズよりももっと本格的にサバイバル系の探索型ダークファンタジー作るべき
ACVと比べたら神ゲー過ぎるだろ
過去のフロムゲーを大量に遊んでる俺からすれば神も神だよ
0年代の知名度低いフロムゲーの微妙さよ
クソゲーも多いし
過去のフロムゲーを大量に遊んでる俺からすれば神も神だよ
0年代の知名度低いフロムゲーの微妙さよ
クソゲーも多いし
ゼノクロ広いだけですぐ飽きたな
まだブラボのほうが遊べてるわ
まだブラボのほうが遊べてるわ
21
もっさり感あんのは2の方なんだよなぁモーション
もっさり感あんのは2の方なんだよなぁモーション
※20
※21
気になってるのはもちろんPS4版の方だけど、とりあえず買ってみるか
盾防御主体でブラボより簡単そう?な印象
※21
気になってるのはもちろんPS4版の方だけど、とりあえず買ってみるか
盾防御主体でブラボより簡単そう?な印象
ブラボ→PS4版ダクソ2ってやったけどダクソ2の方が難しいと感じた
ブラボ自体は面白いけど侵入、聖杯がほぼ死んでるせいでソウルシリーズみたいに長々と話題が続かないんだよね
クリアしてプラチナ取って、よし協力と侵入やろう!色々ビルド組もう!じゃなくて他のゲームやるか、になってる
クリアしてプラチナ取って、よし協力と侵入やろう!色々ビルド組もう!じゃなくて他のゲームやるか、になってる
ブラボは面白いけど精々二週ぐらいまでしか楽しめない
聖杯が本当にクソなんだよなぁ・・・どうしてあんなの作ったんだろう
聖杯が本当にクソなんだよなぁ・・・どうしてあんなの作ったんだろう
俺マッチングが良くなるまで待ってんだけど、まだダメなの?
オンやらないオレはシリーズで一番好きかな
対人好きな人は不満あるんだろうけどまあ趣向の違いってことで
対人好きな人は不満あるんだろうけどまあ趣向の違いってことで
すまん
なんでゼノクロの話になるんや?
なんでゼノクロの話になるんや?
※32
察してやれよ
発売後、全然話題にならないから語りたいんだろ
察してやれよ
発売後、全然話題にならないから語りたいんだろ
そもそもダクソやデモンズとは方向性が全然違うゲームだと思うんだが…バイオとデビルメイくらい違うのにソウルシリーズを引き合いに出すのが意味不明だわ。
要するに1は対人厨で聖杯潜れない雑魚って話じゃん。白で聖杯クリアに協力したり侵入でお邪魔プレイしたり楽しみ方はいくらでもあるだろ、1は対人に拘りすぎで亡者になってんじゃねーの。
要するに1は対人厨で聖杯潜れない雑魚って話じゃん。白で聖杯クリアに協力したり侵入でお邪魔プレイしたり楽しみ方はいくらでもあるだろ、1は対人に拘りすぎで亡者になってんじゃねーの。