戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/418993173.html


EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない!

EXILEのボーカルTAKAHIROさんが主演し、EXILEグループのメンバーが多数出演している日テレ日曜22時半からのドラマ『ワイルドヒーローズ』の視聴率が苦戦しています。
それを受け、EXILEの目論むビジネスモデルが崩壊しつつあると報じられています。
ranking

※劇団EXILE「華組」「風組」の共演です…
[楽天市場]

今クールで日テレは、視聴率の良かった『有吉反省会』を移動させ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』もずらし、ドラマ枠を新設、EXILEドラマ『ワイルドヒーローズ』をねじ込みました。

『ワイルドヒーローズ』はTAKAHIROさん主演で周りを青柳剛さんや岩田剛典さんなどEXILEグループのメンバーで固め、「主人公と、高校時代の悪ガキ仲間による7人の友情」をテーマに、かつてヤンキーだった主人公が、6人の仲間とともに裏社会に命を狙われた少女を救うというストーリーです。

ちなみにTAKAHIROさんはキー坊、青柳さんはミッキー、岩田さんはチョコという役名で、元ヤングループの名前は「風愛友(フー・アー・ユー)」。思いっきりEXILEの得意分野で勝負している感じです。

[以下引用]
芸能関係者が話す。
「EXILEにとって連ドラの成功は悲願です。音楽では結果を残し、バラエティ番組にも進出を果たした。あとはドラマでうまくいけば、ジャニーズ事務所のようにテレビ局を思い通りに扱えるようになるからです」

だが、結果がついてきているとは言い難い。平均視聴率は、初回から9.7%、10.2%、8.4%、9.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)となっている。日本テレビ関係者が話す。

「ここまでの数字は、ぼちぼちといった感じでしょうが、日テレとしてはもっと高い数字を期待していました。特に初回は、17.1%をマークした明石家さんま司会の『行列のできる法律相談所 3時間スペシャル』直後の放送だったので、2ケタはいけたはず。直前の番組からかなりの下落といえます。通常と同じく『行列〜』後に『おしゃれカンケイ』が放送されていれば、1ケタにはならなかったでしょう。連ドラの場合、5回目以降に数字が急激に上がることはほとんどないので、視聴率的には直近の9.2%がピークでしょう」
[ビジネスジャーナル]

これはEXILE、気まずいですね。

いろいろな仕組みがあるにしろ、歌は売れバラエティでも司会をして、あとはドラマということで、これまでもAKIRAさんやMAKIDAIさんなど頑張ったもののいまいちパッとせず、でした。

そこへ、EXILEのボーカルTAKAHIROさんを筆頭にEXILEグループのメンバーを7人も投入したのに、この結果では。

ネットでは「ネタドラマ」「夜の戦隊ヒーローもの」と揶揄する声もありますが、メンバーのかっこよさに興奮する声もあります。でも日テレにとって大事なのはメンバーの人気上昇よりもオカネでしょうからねえ。

日テレが運営する動画配信サービス『Hulu』への加入者が増えればいい、という見方もあるようですが、「ジャニーズ事務所のようにテレビ局を思い通りに扱える」ようになるために、他局にもアピールしやすいのはやっぱり視聴率ですよね。

『ワイルドヒーローズ』をねじ込むために時間をずらした『有吉反省会』は視聴率が2桁になることも多々あったため、5話中4話が一桁で、今後上がる見込みも薄いこの状況は、日テレはもちろんEXILEにとっても悩ましい問題があるそうで。

[以下引用]
「今回のドラマには、EXILEと同じ事務所LDHに所属する『劇団EXILE』からの出演者が数人います。LDHとしては、『劇団EXILEに入ればテレビに出られてスターになれる』という道筋を描きたいのです。そうなれば、LDH には今以上に莫大なお金が入ってくる構造が出来上がりますから。LDHは、ダンススクール『EXPG』を全国に9校、海外にも2校展開してかなりの収入を得ています。このスクールでは、ダンスだけでなく歌や演技の指導も行っています。そして、EXPG出身の生徒がEXILEや劇団EXILEに合格しています。つまり、LDHとしてはドラマ部門で成功すればさらに生徒数は増えて経営が潤う。EXPGからEXILEや劇団EXILEに入り、最終的には俳優で成功するというパターンを確立させたいのです」(前出芸能関係者)

もちろん、EXPGからスターになれる確率は何万分の1レベルなのはいうまでもない。

「EXPGに限ったことではないとはいえ、芸能事務所が運営するいわゆるタレント養成学校には、どうしたって芸能界でやっていけないような生徒だって数多く在籍しています。それでも、劇団EXILEのメンバーが出演する連ドラが高視聴率になれば、夢や希望を求めて入会者が殺到するはず。宣伝効果は抜群ですからね。テレビを使った大事業ですよ」(同)
[ビジネスジャーナル]
 
当然ですが、EXILEは事務所の利益が大事ということですよね。

EXILEのダンス部門は中学でのヒップホップ必修化と相まって成功しているといいますから、劇団部門はやっぱりドラマや映画に出て結果を出さないと、というのはよーくわかりました。

でも、なんだか状況は厳しいですよね。

先日も「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の主人公の吹き替えをAKIRAさんがするとなったら反発の声があがりましたし、
 映画ファンを激怒させ続けるEXILEメンバーたち

EXILEの演技は棒演技というのが定評ですが、それを改善しようという努力が見られないために業界からも嫌われているという話もあります。
 実は業界の嫌われものだったEXILE。その理由は「演技が下手すぎる」

引用記事には、ドラマでも成功して「ジャニーズ事務所のようにテレビ局を思い通りに扱えるように」なるのが悲願とありましたが、そうなる前に既に嫌われ始めているような。

ジャニーズの今があるのはSMAP、特に木村拓哉さんがいたからなんだろうなと思っています。

木村さんはなんだかんだ酷評されていても、過去、あれだけの視聴率を獲得し続けたのは事実です。

ひらめきキムタクの全盛期を語ろう
画像あり→ ranking geinou reading
画像あり→ reading geinou ranking

EXILEにも同じような存在が現れれば、ジャニーズ並になれるかも?気長に挑戦、ですかね。

今どきジャニーズも視聴率は取れないですし、いい風も吹いてますし。
 SMAPが終了!その深刻な理由…

ちなみにこちらは、ジャニーズとEXILE系どちらが「嫌い」かのアンケートです。



一時期は80%を超えるくらいEXILE嫌いが多かったのですが、その一因は露骨なお金儲けが見えるところでしょうか。
 セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでもファンからお金を巻き上げる!

ジャニーズにとってのタレント養成所であるジャニーズJr.はレッスン料が不要ですが、EXILEはしっかり取ってますしね。

その結果、MAKIDAIさんの部屋には万札が散乱し、ATSUSHIさんは生体エネルギーにハマり…。
 MAKIDAIのDV発覚!部屋には万札が散乱…EXILEの闇
 ATSUSHIが謎の生体エネルギーにハマった!既に何千万円も投資

なんだかEXILEの未来が心配です。

※EXILEメンバーのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
松本人志名言集
まっちゃんの表情がビッグダディとかぶる…
スポンサード リンク
この記事へのコメント
本物が一人二人いたら残る。どの事務所にも看板役者いがい必ず濃い脇役者がいるものだ
Posted by お豆 at 2015年05月15日 10:06
EXILEはジャニーズにはなれるわけない。
音楽だって特典満載で強引な売り方で枚数稼いでるし、バラエティだって冠番組やってたけど低視聴率で終わったし、ドラマや映画なんて一切、役作りもせず努力しないから俳優の人達から嫌われてるって言われてたじゃん。
しかも東京五輪の委員会にHIROって終わってる。
Posted by at 2015年05月15日 10:08
EXILEの演技は見れたもんじゃない。

TAKAHIROからどんどん人数が増え出してから分からなくなった。
Posted by at 2015年05月15日 11:48

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/15)この女だけは絶対イヤ!合コンで同席したくない女性タレントランキングトップ3に選ばれたのはコイツだ!!
(05/15)EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない!
(05/14)瑛太にフラれた宮沢りえ、暴言&キス魔の北川景子…酒癖の悪い女性芸能人
(05/14)「なんだコイツ」岡村隆史が大沢ケイミに不快感!しかしワンパターンすぎて早くも飽きられた?
(05/13)優木まおみ、性格悪くて結婚しても祝福の声なかった…ママタレ路線は失敗か
(05/12)親バカ過ぎて大炎上!新山千春の黒歴史…
(05/12)結婚して株が上がった男性芸能人ランキング
(05/11)優木まおみがファンに異例の反論で炎上!「過剰反応しないで」って言うけれど…
(05/11)業界人が唖然!山田優のセルフイメージに世間と大きなズレ。情緒不安定という話も…
(05/10)涙しかない!大沢たかおは女性恐怖症だった…広瀬香美との真実の離婚理由
(05/09)もうすぐ消えそう…今年が正念場の女性芸能人ランキング!
(05/09)密約があった!木村文乃がドラマに主演した裏事情
(05/08)2位が黒木瞳で江角マキコが7位!「理想の母親ランキング」がいろいろおかしい
(05/07)福田萌、アンチを挑発!「また炎上しちゃう(>_<)」
(05/07)ポスト中居正広は村上信五!いずれは紅白の司会も夢じゃないと言われるその理由
(05/06)安藤美姫の言動に「下品」「年齢を考えたほうが…」の声!中田敦彦も心配した言葉遣い
(05/05)学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本
(05/05)矛盾に木下優樹菜の炎上が止まらない!!良いママアピールは『ユキナ育』のステマか
(05/04)悪評炸裂!綾野剛が業界で嫌われる理由
(05/04)SMAPが終了!その深刻な理由…
美容
審査甘い