戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/419096890.html


堀北真希ピンチ!舞台のチケットは大幅値引き、CMも終了… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

堀北真希ピンチ!舞台のチケットは大幅値引き、CMも終了… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

堀北真希ピンチ!舞台のチケットは大幅値引き、CMも終了…

主演ドラマ『まっしろ』の平均視聴率5.7%と大コケした堀北真希さんが、人気凋落、長年のCMも契約切れになるなど活動に陰りが見えてきていると報じられています。
ranking

※2012年上半期放送。平均視聴率20.7%。紅白の司会も務めました。
[楽天市場]

堀北さんが玉の輿結婚を目指してセレブ御用達病院で働きつつ、派閥争いや同僚医師との恋愛、患者とのふれあいなどを描いた『まっしろ』は、初回7.9%を獲得後はまったく伸びず、最終的に平均視聴率5.7%と同クールワースト2位にという厳しい結果になりました。

「白い大奥」なんていうたいそうなキャッチコピーだったのに、内容があまりにコメディだったのが良くなかったですかね?

そんな堀北さんは5月6日から日生劇場で上演されている主演舞台『嵐が丘』に出演中ですが、このチケットの売れ行きがかなり厳しく、堀北さんの人気に疑問の声が出ているんだとか。

[以下引用]
「開幕から1週間がたとうとする段階ですが、チケット販売サービスのe+(イープラス)ではS席1万2,000円のところ、5,000円値引きの7,000円で販売されていました。メールマガジンなどで一部会員に向けたチケット価格で、すぐに完売したそうですが、ネット上でも『堀北の嵐が丘が安くなってる』と、驚きの声が出ていたほど。チケットぴあやローソンチケットでは21〜26日の一般発売分は一部公演が完売になっていないようで、S席・A席ともに現在発売中となっています。ただ、ミュージカルなどでない一般的な舞台演劇のチケットが売れ残っているのはそう珍しくないことだそうで、とはいえ堀北の知名度を考えればこの状況は驚きです」(芸能ライター)
[サイゾー]

公演は26日までなのに、千秋楽も売れ残っているんですかね。

『まっしろ』は話がつまらなくて途中で観るのを止めてしまいましたが、コケたのは堀北さんだけの責任ではないと思います。

ただ初回視聴率はキャストの力だと思うと、やっぱりパワー不足ではあるんでしょうね。

※脚本は『昼顔』も手がけた井上由美子さん
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End -
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End -
[Amazon]

それをそのまま舞台にも当てはめれば、チケットの売れ行きが芳しくないのもそれが堀北さんの力なんだということになるのでは。

ネットでの堀北さんの評価は、美人だけど表情に乏しくて魅力を感じないというものが多いです。

※…なんとなく、山下智久さんを思い出しました。
SUMMER NUDE Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
SUMMER NUDE Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

そんな堀北さんの不調を表すことが他にもあるそうで。

[以下引用]
また一方で堀北の仕事に関して、長年続いていたCMが契約切れになったのではないかとウワサされている。堀北は08年からNTTドコモのCMに出演していたが、13日に堤真一、綾野剛、高畑充希が同社の新イメージキャラクターに起用されたことが明らかに。同日、スマホ・ケータイジャーナリストの石川温氏が「ドコモCM、渡辺謙や堀北真希、石原さとみは契約が切れたらしい。。」とツイートしたことで、この一件がさらに広まった。

「堀北がドコモのCMから降りたという正式発表があったワケではないものの、堀北のファンは『ドコモ契約切れか……』『ドコモCM、終わっちゃうの寂しい』とザワついており、堀北の公式サイトからもドコモサイトへのリンクがなくなったと指摘されています」(同)
[サイゾー]

ドコモという大手のCMがなくなったのは寂しいですね。

ただ、共演していた渡辺謙さんや松坂桃李さんも交代したなら、堀北さんに問題があるというわけではないでしょうから、これが堀北さんの人気低迷の証拠だとは言えないような。

現在上演中の舞台『嵐が丘』の評判は「テレビより芝居が上手に感じた」「舞台映えする」とよいものが目立つとのこと。

これまで演技が酷評されることが多かった山下智久さんも、『アルジャーノンに花束を』の演技はなかなか好評で、今後大きな転機を迎えるのではと言われています。
 [ネタバレ]最終回では衝撃の結末が待っている!「アルジャーノンに花束を」山下智久の演技に高評価続出

堀北さんもそんな転機が訪れるといいですね。

ひらめき堀北真希、激怒
そんなことされても・・・→ ranking geinou reading
そんなことされても・・・→ reading geinou ranking

※堀北さんはTBS日曜劇場で史上初の平均視聴率1桁という黒歴史あり
鉄板少女アカネ!! DVD-BOX -
鉄板少女アカネ!! DVD-BOX -
[Amazon]

※堀北真希さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/17)堀北真希ピンチ!舞台のチケットは大幅値引き、CMも終了…
(05/16)熱愛発覚よりも致命的!武井咲の重大な問題
(05/16)一青窈、あてつけでき婚だった!小林武史を「捨てるんなら捨ててみなさいよ!」と罵倒、子づくり前提で山口周平と同棲開始…
(05/15)この女だけは絶対イヤ!合コンで同席したくない女性タレントランキングトップ3に選ばれたのはコイツだ!!
(05/15)EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない!
(05/14)瑛太にフラれた宮沢りえ、暴言&キス魔の北川景子…酒癖の悪い女性芸能人
(05/14)「なんだコイツ」岡村隆史が大沢ケイミに不快感!しかしワンパターンすぎて早くも飽きられた?
(05/13)優木まおみ、性格悪くて結婚しても祝福の声なかった…ママタレ路線は失敗か
(05/12)親バカ過ぎて大炎上!新山千春の黒歴史…
(05/12)結婚して株が上がった男性芸能人ランキング
(05/11)優木まおみがファンに異例の反論で炎上!「過剰反応しないで」って言うけれど…
(05/11)業界人が唖然!山田優のセルフイメージに世間と大きなズレ。情緒不安定という話も…
(05/10)涙しかない!大沢たかおは女性恐怖症だった…広瀬香美との真実の離婚理由
(05/09)もうすぐ消えそう…今年が正念場の女性芸能人ランキング!
(05/09)密約があった!木村文乃がドラマに主演した裏事情
(05/08)2位が黒木瞳で江角マキコが7位!「理想の母親ランキング」がいろいろおかしい
(05/07)福田萌、アンチを挑発!「また炎上しちゃう(>_<)」
(05/07)ポスト中居正広は村上信五!いずれは紅白の司会も夢じゃないと言われるその理由
(05/06)安藤美姫の言動に「下品」「年齢を考えたほうが…」の声!中田敦彦も心配した言葉遣い
(05/05)学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本
美容
審査甘い