5月9日のTBS系「王様のブランチ」にA.B.C-Zのメンバーがゲスト出演し、橋本良亮くんがA.B.C-Z結成当時の心境を明かしました。

買い物の達人コーナーに登場した橋本くん・戸塚くん・河合くん。買い物をしながらトークをする中で、橋本くんがA.B.C-Z結成時のエピソードを明かしたのです。

A.B.C-Zは2008年に、橋本くんをのぞいた4人からなる前身グループA.B.C.に橋本くんが加入する形で結成されたグループ。メジャーデビューは、4年後の2012年でした。

橋本くんは、Hey!Say!JUMPらが出演した「SUMMARY 2008」において、ソロコーナーのためとしてジャニーさんから歌詞を渡されたといいます。

「歌詞カード貰って、覚えてきて。で、本番になりますよね。で、歌うじゃないですか。歌ったら、サビ前でA.B.C.の四人が出てきたんすよ。知らなかったんすよ、出てくるの。『ジャニーさん、これなに?』(って聞いたら)『いやいやA.B.C.だよ、キミ』って言われて」

ソロのステージと思いきや、当時のA.B.C.と一緒に歌唱をする形となり戸惑ったという様子の橋本くん。公演後に、A.B.C.の一員になることをジャニーさんから告げられたのだそうです。

橋本くんは当時、A.B.C.に加入したことでデビューに近付くことができて嬉しかったのか、と思いきや…当時の率直な気持ちを明かしました。

「最初はもうなんか、(ジャニーさんに)『ユー、A.B.C.だよ』って言われた時に『え?ちょっと待ってくれ』と思いましたね。『ジャニーさん、勝手に決めんな!』って感じで。俺から見たA.B.C.は、なんかもうデビューできない人たち、っていう(イメージだった)」

当時の橋本くんから見てA.B.C.はデビューに遠いユニットだというイメージがあったとのことです。

橋本くんの予想とは裏腹に、その後メジャーデビューをすることが出来たA.B.C-Z。今ではバラエティの冠番組や主演ドラマへの出演を果たすなどの活躍を見せていますが、当時の橋本くんには想定外だったのかもしれません。

【A.B.C-Z関連記事】
A.B.C-Z・塚田僚一、性欲処理発言に「アウト」
A.B.C-Z塚田、女性アイドル好きを告白!ライブに通い仕事に遅刻するほどの入れ込み
V6、アクロバットはもう封印!? 三宅健「そういうのはA.B.C-Zに任しとけばいいんだよ!」

【A.B.C-Zアルバム予約受付中!】

Amazon
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(初回限定盤A)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(初回限定盤B)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
【早期購入特典あり】A.B.Sea Market(通常盤)(A.B.C-Zオリジナルトレーディングカード2枚セット付)
A.B.Sea Market(初回限定盤A)
A.B.Sea Market(初回限定盤B)
A.B.Sea Market(通常盤)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング