戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zinger-hole.net/entry/3437/


「トイレが臭い」「汚い手で触るな」「ぶっ殺すぞテメー!」…3歳長男の目の前で繰り広げられた夫婦喧嘩“刃傷沙汰”の結末 : ZiNGER-HOLE
2015/05/18

「トイレが臭い」「汚い手で触るな」「ぶっ殺すぞテメー!」…3歳長男の目の前で繰り広げられた夫婦喧嘩“刃傷沙汰”の結末

意見投票
TOP
bar 5(72%)
bar 1(15%)
bar 1(15%)
全投票数:7 (現在登録項目3件)
投票項目を追加する
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/05 /18(月) 15:34:36.32 ID:???
★【衝撃事件の核心】「トイレが臭い」「汚い手で触るな」「ぶっ殺すぞテメー!」…3歳長男の目の前で繰り広げられた夫婦喧嘩“刃傷沙 汰”の結末2015.5.1811:00

幼 い長男の目の前で繰り広げられた過激な“夫婦げんか”の引き金は、夫のトイレが臭かったことだった。東京都大田区で4月、包丁で夫(34)を 殺害しようと したとして、会社員の妻(29)が殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕された事件。夫婦は過去にも警察官らが仲裁に入るトラブルを起こすなど、険悪 な雰囲気だっ た。他人にはささいに思えるいざこざも、捜査関係者は「積み重なって事件のきっかけになることはある」。犬も食わぬと言われる夫婦げんか。夫 婦に何があったのか。(宇都宮想)

■「助けて!」住宅街に響いた夫の悲鳴

「誰かが『助けて』と悲鳴を上げている」

4月12日午後1時10分ごろ、警視庁大森署の交番に近所の女性が通報した。現場は交番からすぐのマンション。署員が悲鳴が聞こえた一室に 駆けつけると、包丁で切りかかる妻と、その手を必死の形相で押さえつける夫の姿が飛び込んできた。

夫の左頬には3センチほどの傷があり、出血していた。署員は2人を引き離し、妻を殺人未遂の現行犯で逮捕。妻は「殺すつもりはなかった」と 供述したうえで、にわかには信じかたい動機を話し始めた。

午後1時ごろ、妻は長男(3)と外出先から帰宅。長男が「トイレに行きたい」と訴えた。当時、トイレの中にいた夫は、まだ1人で用を足すに は心もとない長男に手を差し伸べた。その瞬間、妻は「汚い手で触るな!」と叱責。夫はしぶしぶ手を洗い、再び長男の元に戻った。

す ると、妻は今度は「こんな臭いトイレじゃ、子供を中に入れられない!」と激高。ついに堪忍袋の緒が切れた夫が「何だと。このやろう!」と応酬 すると、妻は 「ぶっ殺すぞ、テメー!」とまくしたてた。「やれるもんならやってみろ」。夫がそう続けると、妻は台所に向かい、包丁を握りしめたという。

■揚げ物で立腹し、殺害も

この家庭では、昨年1月にも警察が絡むトラブルがあった。

夫婦げんかで家を飛び出した妻が、公衆電話で夫に「今から殺しに行く」と脅迫。慌てた夫は同署を訪れ、事情を説明。署員や夫婦の親族が間に 入り、事なきを得たという。 

家庭のささいなトラブルが事件に発展したケースは少なくない。

平成17年3月、札幌市清田区北野四条の自宅で、夫(80)が昼食と夕食で嫌いな揚げ物が出されたことに立腹。妻の首をタオルで絞めて殺害 し、逮捕された。当時、夫は80歳、妻は72歳。50年近く連れ添った伴侶を手にかけたことについて夫は、「自分への当てつけだと思った」と 供述した。11年ごろに息子夫婦らが家を出たあと、夫婦関係が急速に冷え込んでいったという。

26年2月には、京都府向日(むこう)市で、就寝中の夫に「湿布を買ってきて」と頼んだ妻が、断られたことに激高。台所から刃渡り約20セン チの包丁を持ち出し、夫にいったん取り上げられたが、再び取り返して右胸を刺した。夫婦は家庭内別居の状態だった。

■「臭いのは当然」「気持ちわかる」ネットの反応もさまざま

捜査関係者によると、今回の大田区の事件で夫は「日ごろから妻の言葉遣いに我慢ができなかった」
と説明し、積もり積もった不満があったことを明かした。

事件後、インターネットの掲示板などにはさまざまな反応が寄せられた。

《トイレ臭いだけで切りつけられたらたまったもんじゃない》《臭いのは当然のこと》などと、夫に同情する意見。その一方で、《ある日突然旦那 の全てが汚くてたまらなく感じるんだよね。分かるわ》と、妻を擁護するような書き込みもあった。

《全く同じせりふ、嫁から言われるのだが。うちも危ないのかな》などと、自らの夫婦仲を危惧する声もあった。
ある捜査幹部は、「不満がささいなきっかけで爆発し、事件に発展してしまうケースは、実はそれほど珍しくない。他人から見たら『え、そんなこ とで?』という理由がきっかけで、人を殺してしまうことだってある」と顔をしかめる。

同署は4月14日、妻を釈放。夫は被害届を提出せず寛大な処置を望んでおり、妻は書類送検にとどまる見通しという。

「一番かわいそうなのは幼い子供。目の前で大好きなお父さんとお母さんが怒鳴り合って、刃物まで持ち出して…。そんな光景を見せるのはまさし く児童虐待だ。子供のためにも、早く関係を修復してほしい」

捜査幹部は、ため息混じりにつぶやいた。(終わり)

http://www.sankei.com/premium/news/150518/prm1505180006-n1.html





この記事に一言!
comment-iconコメント(6)件 Tag: 一言いいたいニュース 社会
全てのコメント
74738: 名無しの名言者: 未投票 :2015/05/18 16:06:03 ID:Q0ODNjODcx
7 賛成
3 反対
中年や老害共の劣化が激しいな
ジャップは駄目だなwww
74739: 名無しの名言者: 未投票 :2015/05/18 16:15:47 ID:I3M2Q0YTJl
5 賛成
1 反対
結婚のいいところではなく、悪いところだけが嬉々として伝えられる現在
結婚のいいところは「妄想乙」ってくらいアニメやゲームくらいでしか見ない
現実なんかお察しくださいだしな、自分の周りも

少子高齢化待ったなしの一端はこういう報道かもしれないな
74740: 名無し: 子供が可哀想 :2015/05/18 17:01:36 ID:k2ODg3NDRk
3 賛成
0 反対
んー、中国やイスラム圏みたく分かりやすい形で表面化しないだけで
ヤバいのはどこで生まれてもヤバいんだな
セレブなハイソサエティーでも陰湿な形でものすごいことしてるやつも居るだろし
表面化するかしないかの違いだな
74742: 名無しの名言者: 子供が可哀想 :2015/05/18 18:34:52 ID:QzOTRkM2E3
3 賛成
1 反対
親になってはならない類の人間が親になっている気が・・・。
慎重で思慮深い人間(本当はそういう層が親にならないといけないのだが)ほど、子供を取り巻く環境や経済や、社会問題で「子供を産んでも育てられる見通しがない」「自分の時より経済環境が悪くなっている以上、余計な苦労するだけ」「子供が成人するときにはもっと職が少なくなり、生きていけなくなるのではないか」「大学まで行かせられるだろうか」と敬遠する。

全文表示


そうした方々が中間層に多いので、必然的に中間層の出生率は落ちる。そして、経済面で不自由しない上部層と、こういうくだらないトラブルに子供を巻き込む(親になってはいけなかった)層だけが親になり、少子化が加速していく。
74743: ほーん、で?: 未投票 :2015/05/18 20:14:45 ID:kyNDFlYmE3
1 賛成
0 反対
大昔からこういうのはあったはず
今はネットがあるから情報がすぐ拡散、消えない。
件数が多く感じるだけ
74749: 名無しの名言者: 未投票 :2015/05/18 23:39:12 ID:ZhMjM3ODI1
0 賛成
0 反対
>>74738

お隣の国はこれよりもひとつ酷いんだぜ!、グロすぎて書けないレベルで!
コメントを書く
レス先 レス方法
コメント欄 >>」または「」 + コメント番号(半角) >>3, ※100
本スレ 本スレ」+ コメント番号 本スレ1
名前: MAIL(無効): URL:
投票項目: 投票項目を追加する
  • ・コメントの評価に応じて大きさが変化
  • ・スパム対策のためコメント内容がhttpを含んでいる場合弾いていますのでご注意ください。
  • ・コメントID制導入しました。なお、2chや他サイトのIDとの関連は一切ありません。
  • コメント抽出機能追加しました!コメントについているIDをクリックすると同一のIDがついているコメントを抽出することができます。
  • ・ご意見ご要望はこちらまで→アイディア、ご意見の募集