戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8181032.html


【悲報】壁ドンに続き、中二病の意味も改変される 「勉強も部活もやる気でない」 ← 中二病 : はちま起稿

2015.5.19 22:35

【悲報】壁ドンに続き、中二病の意味も改変される 「勉強も部活もやる気でない」 ← 中二病




ツイッターより





女子「なんか最近つまんないなぁ。
勉強や部活もやる気出ないし。」


_人人人人人人人人人人人_
> これって中二病!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









※中二病ではありません

中二病


中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。



「ヲタク文化研究会」著『オタク用語の基礎知識』の当該項目では、典型的な「症例」として以下6点が紹介されている。

・洋楽を聴き始める。
・旨くもないコーヒーを飲み始める。
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・やればできると思っている。
・母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
・社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。




この話題に対する反応


・これはww完全に意味をはき違えてるwww

・なんだ…ただの五月病か

・これは五月病やぞ
本物の中二病はもっと凄まじくカッケーんだよ!

・俺の知ってる中二病と違う

・厨二病バカにすんなし



















壁ドンに続き、中二病も改変されてしまうのか・・・!












中二病取扱説明書中二病取扱説明書
塞神 雹夜

コトブキヤ
売り上げランキング : 220302

Amazonで詳しく見る

中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


壽屋
売り上げランキング : 48378

Amazonで詳しく見る

RSS