戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51849988.html


外国人「日本人にも欧米の食事で嫌いなものはあるの?」…海外の反応:らばQ
2015年05月20日 12:28
 

「日本人に質問、海外のどんな食事が嫌い?」00
日本は食べ物に関しては探求心が強く、品ぞろえに関しては他国では見られないほど充実していることもあり、欧米人からは「何でも食べそう」とか「変わった食べ物ばかり」と思われている節があります。

そういった背景もあって、海外掲示板に質問が投げかけられていました。
「日本人が欧米の食事に対して、これはまずいとか、奇妙だと思うものはあるの?」

掲示板のやり取りをご紹介します。

●日本人だけど、日本の食品として紹介されているもので自分たちも奇妙だと思うものはあるよ(うなぎのソーダとか)。そういうのはみんなが日常的に食べてはいない。ユーモア半分に作られている。個人的にはエスカルゴがすごい奇妙だけど、トライしてみたいと思ってる。

↑アメリカでいうベーコンソーダみたいなもんだな。

●妻が日本人で、自分がants on a log (丸太の上にアリの意:セロリ、ピーナッツバター、レーズン)を作ったとき、僕がふざけていると思ったらしい。彼女に言わせると「それは食べ物じゃない」
「日本人に質問、海外のどんな食事が嫌い?」01
Ants on a log - Wikipedia

↑ロシア人だが同じように思う。夫(アメリカ人)がセロリをピーナッツバターにつけているのを見て理解できなかった。ちなみにピーナッツバターも好きだし、セロリも好きだけど組み合わせは理解できない。

●ソルト&ビネガーをつけるフライドポテト。

●日本人男性と結婚しているけど、彼はリコリス菓子が嫌いね。甘すぎるケーキも苦手だけど食べられる。だけどリコリスは吐き出していた。私が塩辛を嫌いな感じといっしょみたい。
「日本人に質問、海外のどんな食事が嫌い?」02
リコリス菓子 - Wikipedia

●同じく夫が日本人で、6年くらい日本に住んだ。
・甘すぎるお菓子。
・欧米風になった寿司(いろんなものが入った巻きずし)。
・甘い紅茶やコーヒー。
・マッシュされたグリーンピース(今イギリスにいるので)。
・脂っこすぎるもの。
あと彼は、欧米の食事の量の多さに驚く。

●アメリカのケーキ類。日本のものより糖分が多すぎる、吐きそうなほどに。(私の日本の友人より)

●クールエイド。あれはもう赤い砂糖(あるいは紫)。
「日本人に質問、海外のどんな食事が嫌い?」03

●日本人女性と結婚して日本に住んでいる。
・ミント味のものだね。ほとんどの人は歯磨き粉のようだと言って、料理には使っていない。
・リコリス菓子は、ろうそくを食べるようなものらしい。
・ケーキにあるアイシング。
・甘くされた緑茶。

●誰もフルーツのことは言ってない? ほとんどの日本人が果物の皮を食べない。妻が言うにはプラムやなしの皮は食べられないとか言い出す。大半の日本人はリンゴでさえむいてる食べるんだ。

●日本人だけど、フルート・ループスのようなカラフルなシリアル。色はもっと抑えてしかるべき。
「日本人に質問、海外のどんな食事が嫌い?」04

●6年くらい日本に住んだけど、青い色の食べ物は嫌われるね。M&M'sとか、色のついたケーキとかね。

●イギリス出身でいろいろな地域に行った。どの国にも変わった食べ物がある。でもアメリカはケーキ、デザート、ドリンクが甘すぎる。
50か国の生徒がいるインターナショナルスクールに通っていたのだが、毎年インターナショナル・フード・デーと言うのがあり、どの家庭も自分の国のお料理などを持ちよっていた。
インド人がPakorasにBhaji、日本人が寿司、イギリス人がパイやフィッシュ&チップスと言う風に。そこにアメリカ人が持ってくるのが、凄い量の菓子パンやケーキなんだが、すでにデザートであるものをさらに別のデザートにして持ってくるんだ。スニッカー・ライスクリスピー・ケーキだとか、オレオ・ブラウニーだとか、アイシング付きのカップケーキだとか。アジア人のほとんどが甘すぎると言ってたよ。


日本人からすると同意できるものは当然ながら多いのですが、それよりなにより「日本人にとって変だと思う食品があるのか?」と疑問視されるほど、日本は奇妙な食品が出てくる国と思われているのが印象的でした。

確かに毎年変わった新商品や料理が生み出されていますね。

Japanese People of reddit, what western foods seem disgusting and/or weird to you?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:食品  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。