戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/419246119.html


何を言っても無駄!福田萌、学歴自慢を釈明も、共感の声なし - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

何を言っても無駄!福田萌、学歴自慢を釈明も、共感の声なし - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

何を言っても無駄!福田萌、学歴自慢を釈明も、共感の声なし

横浜国大出身の福田萌さんが慶応義塾大学出身の夫・中田敦彦さんと夫婦ともに高学歴であることを自慢したことにつき、真意を説明しましたが、もはやナニを言っても無駄状態になっています。
ranking

※もうなにも言わないほうが…
[楽天市場]

[以下引用]
自身が横浜国立大学出身、夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦も慶応義塾大学卒業であるため、「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります」と発言したことが、ネット上で批判が飛び交う事態に。発言の真意を聞かれ「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明した。

まもなく2歳になる長女のお受験には「全然考えていないけど、いろいろな経験をさせてあげたい」と話し、「自分の子供にも『これは頑張った』と思えるものを、勉強にかぎらず持ってほしい」と希望していた。

来月に結婚3周年を迎える中田とは「毎日楽しく過ごしている」と円満な様子。毎晩、2人で晩酌をしているといい「(中田は)酔っ払うと熱く語りだして、1時間2時間はずっとしゃべっています。世界史を最近すごく勉強していて、いろんな国の成り立ちを教えてくれます」とインテリぶりはプライベートでも健在。「子育てもすごく頑張っているし、6時に起きて家事を手伝ってくれてる」とイクメンぶりを絶賛していた。
[オリコンニュース]

福田さんが学歴自慢して炎上した詳細はこちら。
 福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」

勉強を頑張ったというのは、スポーツ頑張った、踊りが上手だった、というのと同じようなことだと、福田さんの言ってることもわかります。

失礼ながら福田さんの出身校である横浜国大は、それより上がないという程のところではありません。

それなのに福田さんが自慢するのは、福田さんは福田さんの限界まで精一杯頑張った結果で、福田さん的には満足しているから、横浜国大を誇りに思っているんでしょうね。

で、その学歴が誇りでも別に構わないのですが、この方の場合、どこか嫌味なんでしょうね。

ちょっと娘に電卓を買ってあげたら「また炎上しちゃう(>_<)」とか、中田さんと結婚したときの「インテリ婚」とか。
 福田萌、アンチを挑発!「また炎上しちゃう(>_<)」

福田さん、6月に育児本を出すようです。
 福田萌のママ1年生日記 / 福田萌 【単行本】 - LAWSONほっとステーション
福田萌のママ1年生日記 / 福田萌 【単行本】 - LAWSONほっとステーション

だからせっせと炎上しているんでしょうけど、このままじゃ、とても共感を得るママタレにはなれなそうです。

ひらめき「勉強ができる」と「賢い」は違うんだなあ…
福田萌さん、マジっすか→ reading geinou ranking
福田萌さん、マジっすか→ ranking geinou reading

※福田萌さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/20)大失言で炎上!小雪の「親になって初めて人間に」発言が波紋
(05/19)何を言っても無駄!福田萌、学歴自慢を釈明も、共感の声なし
(05/19)小森純に悪評噴出!「タレントでもなんでもない」とヘン顔拒否に波紋
(05/18)山下智久、絶望的数字!『アルジャーノンに花束を』視聴率急落、演技も賛否両論
(05/18)ジャニーズの圧力!櫻井翔の弟・修についての通達が酷い
(05/17)石原さとみのあざとい営業活動に現場からブーイング声!
(05/17)堀北真希ピンチ!舞台のチケットは大幅値引き、CMも終了…
(05/16)熱愛発覚よりも致命的!武井咲の重大な問題
(05/16)一青窈、あてつけでき婚だった!小林武史を「捨てるんなら捨ててみなさいよ!」と罵倒、子づくり前提で山口周平と同棲開始…
(05/15)この女だけは絶対イヤ!合コンで同席したくない女性タレントランキングトップ3に選ばれたのはコイツだ!!
(05/15)EXILEが事業に失敗!?ドラマで視聴率が取れず…これではジャニーズになれない!
(05/14)瑛太にフラれた宮沢りえ、暴言&キス魔の北川景子…酒癖の悪い女性芸能人
(05/14)「なんだコイツ」岡村隆史が大沢ケイミに不快感!しかしワンパターンすぎて早くも飽きられた?
(05/13)優木まおみ、性格悪くて結婚しても祝福の声なかった…ママタレ路線は失敗か
(05/12)親バカ過ぎて大炎上!新山千春の黒歴史…
(05/12)結婚して株が上がった男性芸能人ランキング
(05/11)優木まおみがファンに異例の反論で炎上!「過剰反応しないで」って言うけれど…
(05/11)業界人が唖然!山田優のセルフイメージに世間と大きなズレ。情緒不安定という話も…
(05/10)涙しかない!大沢たかおは女性恐怖症だった…広瀬香美との真実の離婚理由
(05/09)もうすぐ消えそう…今年が正念場の女性芸能人ランキング!
美容
審査甘い