2015年05月23日
ツイッターの反応
深澤@にゃんぱすー@fukasawa_dcダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話見終わった
2015/05/23 01:33:18
これまで技術的に圧倒的成長を見せてきたベルくん、今回で精神的にも成長出来たね。カッコよかった!
訓練の効果もあり、しっかりと戦えてたね。戦闘シーンは迫力あって引き込まれた。 #danmachi #tokyomx
鏑矢正伝@kab_studioダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話見終えた。ベル君勝利。作画素晴らしかったし展開熱かったけど、強さが無茶苦茶すぎてたりアイズさんとの特訓があんま活かされてなかったりするのもったいない #danmachi #tokyoMX
2015/05/23 01:32:22
メロンパンうまいす@AIceダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話視聴終了。ちゃんと雪辱戦やりきってくれたの良かった
2015/05/23 01:32:40
鷹@hawk960ダンまち8話終了
2015/05/23 01:40:09
憧れの人は更なる高みへいき、遠くなってしまった
ダンジョンに行くと、剣を持たされて強化されたミノタウロスが襲ってきた 逃げずに一人で立ち向かって…ベルくんがまさかあんなにかっこ良く見えるとは
せっかくいい話だったのにエンドカードがwww
にゃふ~@kimiuso_sevenダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話
2015/05/23 10:04:43
最後のファイアーボルト3連発から鳥肌おさまんねぇ・・・
アビリティーオールSってwwwRPGで超チート級じゃん!
はじめ@SuperNoisyNovaダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話 見終わったなう。
2015/05/23 11:41:45
ベルくんにとっての本当の意味での冒険が幕を開けるエピソードですな。リリがベルを助けるよう懇願する様やミノタウロスを倒したベルを優しくねぎらうヘスティアのどちらも愛おしい感じですな。 #danmachi
azu@花澤病@azu922ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話視聴終了!ベルくんとミノタウロスの戦闘シーンが神wBパートがあっという間に終わった…。
2015/05/23 10:50:33
#ダンまち
fujiiisana@fujiiisanaダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話、EDので提供バックのイラストで光ってるの初めて見たような気がする。ベルのステータスを見るところ、原作読んだときはわりと素直に読んでたけどよく考えたらあそこはリリが止めても不思議ではないよなぁとか思った。
2015/05/23 14:08:09
らりる@rariruzaionダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか第8話……
2015/05/23 14:07:31
うおぉぉぉぉお!!!
ベルくんカッコ良すぎるでしょ!!?
やべぇw今回最高に燃えたw
ベルくんオールSとかw
今回の話を神回と言うんですなぁ…(*∀`)
む~さん@ama_mamoアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第8話。ごつミノ討伐話。ベルの各種ステだかアビが全Sランク化。でも現在Lv1。Lv2ではステorアビのランクはどう変動するのか。そいやリニュでごつミノが凶悪になったんだっけ。いや~、後半はごつミノが空気を読んでたなぁ(笑
2015/05/23 15:33:28
おしょ@osyou1ダンまち第8話「英雄願望(アルゴノゥト)」、半分くらいミノタウロスとのバトルシーン? J.C.STAFFの本気をマジマジと感じさせられました。戦い終えて立ったまま気絶とか、昔のボクシング漫画ですかw とにかくメチャクチャアツい。いいもん見させてもらいました。 #danmachi
2015/05/23 01:32:37
ピッツー@itsutsu_ダンまち 8話
2015/05/23 01:33:56
すげー熱い回だった あのレベルのミノタウルスとの激闘なら1話丸々でも観れるね ベルかっこよかった
結局あのミノタウルスどういう状態だったの
てかヒロイン完全にリリやないか 神様最後だけか
一方通行がよくいるガヤ役でわろた
ゆうたん@ぼっち党員@Ta__Yu__ダンまち8話視聴。
2015/05/23 01:34:25
今回のミノタウロス戦はバリバリ動いてて最高に熱かった。死力を尽くして戦ってる迫力が伝わってきてまさに死闘という言葉がふさわしいアクションだった。ついにベル君もレベルアップしたのかな?
次回からは例の鍛冶キャラ登場。来週も楽しみ #danmachi
YT@2012YTダンまち8話。なんだ、ただの神回か。30分間ずっと画面にかぶりつきになったわw 前に進む勇気を持たなきゃ高みにはたどり着けないってことよね。確変が入ってからのベルくんが最高にカッコ良かったし、5話終了時には考えられないほどのリリの献身にも胸熱だった。
2015/05/23 01:35:15
決闘王F.K@duelkingfkダンまち8話、ベルと強化されたミノタウロスの死闘。本格バトルアニメ顔負けの凄まじいアクションが繰り広げられ、ベルの初めての「冒険」に相応しい出来栄えでした。その一方で提供絵の一部が際どすぎて謎の光で隠されちゃったけど、そういうところもこのアニメの味という事でw
2015/05/23 05:03:01
なべけん@nabe3536ダンまちの8話おわったー
2015/05/23 06:12:50
てかベルくんの二刀流かっけー
相手が大剣?を持ったミノタウロスだからSAOの25階層のボスだっけ?と戦って二刀流を始めて使う時のことがフラッシュバックしてきた
冷やしすいか始めました@hiyasisuika47『ダンまち』8話視聴。最高に熱かった!初めての冒険。完全に俺TUEEE!なんだけど、松岡君の必死な演技もあってベルが強くなっていく様子が良くわかった。アイズへの憧れというのか、おじいちゃんの影響なのか・・・・兎に角成長著しい。合間合間でバナージみたいな顔してたけど。
2015/05/23 07:39:34
えにし@ラバウルの赤い落花生@enisi_1978ダンまち8話。足りなかった....... 別に悪かったんじゃないんだ。足りなかっただけなんだ。ミノ戦はベルくんの心の中の言葉が更に戦闘を熱くさせるんだけどそれが無かった....... 文章じゃないとorアニメじゃないと 伝わらない描写ってのはやっぱりあるな。 #danmachi
2015/05/23 07:49:22
mobica@mobica77「ダンまち」8話、戦闘作画すげー頑張ってたなぁ。展開自体は特に目新しい部分はないけど、作画の素晴らしさだけで見る価値がある。しかし、最後のファイヤボルト直火焼きとか、ベルくん意外とえげつない攻撃をするな。 #danmachi
2015/05/23 09:46:59
おはぎ@ohagi2334ダンまち8話。アクションがすこぶる良くて興奮した。クレジットを見たらコンテ・演出が紺野直幸さんだったので納得。超電磁砲2期でも良いアクション回は紺野さんがコンテだったが、JCのアクション回は紺野さんに任せるという感じなんだろうなぁ。
2015/05/23 12:38:39
とろくも@koro_suroダンまち8話。特訓終了からの試練。シルあざとい、リューかわいい。原作では偉業を成して上質な経験値貰ってレベルアップって表現だった気がする。かなり動くけどやっぱり駆け足気味かな。心理描写ないとロキファミリアが少しバカっぽく映りませんかね。次も楽しみですよ。 #danmachi
2015/05/23 13:29:12
gandamkazu@gandamkazuダンまち8話 #danmachi
2015/05/23 13:38:16
ある意味今回がアニメ化における1つの山場だったと思うんだけど…。
予想を遥かに上回る素晴らしい出来だった!
ベル君の心理描写はしょりすぎのような気がするが、それがまったく気にならなくなるほど戦闘シーンが凄かった。
烏丸秋@trashcan_fallダンまち8話:ミノタウロスとの戦闘凄い動きが良くて見入った!あそこでアイズに助けられたら男の面目丸潰れだよな…。一話でベルを馬鹿にしてたベートを見返す事が出来てスッとしたwでもリリのお願い聞いてあげるようとしてて意外。フレイヤは変態痴女かな?フィン可愛い~! #danmachi
2015/05/23 15:45:43
maco@maicon2443ダンまち8話。戦闘で泣きそうになる。松岡氏の演技も相まって、素晴らしいシーンになったのでは。戦いの一挙手一投足、何をしてどうなったかが分かりやすく、しかし勢いは止まらずで、個人的にとても良かったです。
2015/05/23 17:33:28
頑張ったね、ベルくん。頑張れ、ベルくん。 #danmachi
ぺら@pera0579ダンまち 8話観ました。アイズ氏に助けられ、酒の席で笑い話にされるような駆け出し冒険者のままで良いわけがなく、冒険者であるからにはより高みを目指していかなくては。そこにアイズ氏がいるなら尚更です。1話冒頭時点での印象とはかなり違う物語になりました。 #danmachi
2015/05/23 17:39:24
ノエラ@john_noleaダンまち8話、弱くてアイズに助けられた過去を乗り越えたベルの&vquot;冒険&vquot;、戦闘だけでも感動モノなのに、ラストのヘスティアの振り返りは反則でしょ…黒幕女神の絶頂はギャグだし、アビリティや戦闘の説明不足は否めないけれど、過去最高の回。
2015/05/23 18:14:40
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ ここぞという時のバトルは気合入っていて見応えあるなぁ
. ヽ } | ̄| ミノさんの攻撃を交わし流しでラストは傷口から内部へのファイアボルト熱い
ヽ ノ |_|) トラウマになったのにアイズがまた倒す流れかと思って途中は焦ってしまった
____/ イー┘ | 想えば強くなるってスキルもあってだろうけれどオールSは凄い
| | / / ___/ しかしエンドカードに規制入っていて盛大に笑った
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
他ブログ様新着記事
コメント一覧
作画も良かったし大満足でした
しかしリリ、ステータス見られるの傍観してんなよ
この記事のタイトルのことな、ファンはこんな災厄のとこに書いてはいけません!これは地雷です!
ヘスティアの回想をやるにしても特殊ENDかOPを無くしてでもこの回にベルの原点を描かなきゃ
冒険者として出会いを求める理由も英雄になりたいって理由もベルが憧れなりたい英雄像と行動原理そしてフレイヤ様が興奮した理由も描けてないじゃないか
派手なバトルの動きやミノ戦前の雰囲気やシルの発言をカットして代わりに入れた演出も良かったのに最後で蹴躓いちゃ意味ないよ
すでに何やらせても超一流みたいなキャラになってしまったのかと思ってビビったわ
無理言うなよ、レベル5とレベル6しかいないんだぞw
まあラノベ原作だからね
妄想癖が凄まじい童貞向け作品だから仕方ない
(ベル君のノリツッコミとフレイヤのところは忘れよう)
いや素直に熱かった
相変わらずこの世界のレベルアビリティ他もろもろよくわからんがまあ気にすまい
面白かったのでそれでよい
なるほど、聞く前に原作読んでる人が説明してくれると助かるわ
ラノベアニメって内容結構省くからな〜
レベル差は絶対的なものがあるしこの世界
信 者の声がでかいだけっすね
ステータスは冒険者の手の内全てが記されてる個人情報の塊みたいなもの
見るのはマナー違反とされてる
原作は新刊どころか既刊の売上まで伸びてるんだけどね
ミノタウロスって元々何階層にいてどんくらいのレベルのやつが戦ってるもんなの?
そもそもロキ・ファミリアとかの有力な神のファミリアじゃ、ステータス自体見えないように工夫してるくらいだよ。スキルもなにもかも丸わかりになっちゃうからね。
アイズさんとかはベルくんと違って背中の開いてる服着ててもなにもみえないだろ?
そうだっけ?
数値だけならアイズより上っぽいけど
そのわりに剣姫たちのパーティーでそこに触れた人はいなかったような気がしたんだが
ミノタウロスは17階層でLv2のモンスター
Lv1の冒険者ならまず人数がいても一方的に殺され(前話のソーマファミリアの如く)
Lv2の冒険者ならパーティを組めばそこそこ安全に倒せて
Lv3の冒険者なら魔力特化で接近戦からっきしの魔導師1人でも杖で殴り殺せる
それぐらいのモンスター
ちなみにあのミノタウロス戦い方の技術や大剣の扱いを無理矢理覚えさせられただけで別にパワーが上がったりスピードが強化された訳ではないよ
ミノタウロスの中でも強い奴から厳選された奴だけど
そいつが入ってるのは円盤のことだよ、、、、無視しろ。こういう系統のアニメは原作の本が売れりゃ万々歳だからな。
今まで見てきた例えの中では小学6年生が一月で中学の数学をマスターしたのを見て大学教授たちが驚いているってのが一番わかりやすかった
レベルは普通のゲームのとちがってステイタスが一定まで上がるとレベルがあがるということでしょうか?
ステイタスの耐久値は防御力という解釈でいいのでしょうか?
まとめの感想欄でみたのですが、モンスターを倒しても死体は残り、それを片付けるのがサポーターの仕事と書いてあったのですが、それは本当ですか?
細かいことですが解説お願いします
原作すら売れなかったラノベアニメがどんだけあると思ってんだか
レベルアップにステータスは(たしか)関係ない。
アイズが格上のモンスターをたったひとりで倒してレベルが上がったというように
なにかすごいことをすれば上がる
ということは、50年スライムばかり狩っていてもレベルは一つも上がらないということ?
ただミノさんが最後に身から出た武器スタイルに切り替えたのと会津さんの親バカっぽい描写は凄く良かった。
しかしENDカードに光線級w
そうだよな、徹底した管理のもとで安全な戦闘ばかりやってもそれは冒険じゃないんだよな。
今回のベルは男を見せた。
それもう農作業みたいなものだろうな
スライム狩りの達人とは呼ばれるだろうがミノタウロスに勝てるかどうかはわからない
レベルは上がらないね
基礎ステは塵積もればなんとやらで結構高くなるだろうけど50年かけてちょっと強いLV1の冒険者くんができあがるという悲しみ
↑
信 者のこーゆー開き直りは見るに耐えない
30分アニメ1本作るのにどんだけカネ掛かってると思ってるんだ?
原作の売上増程度でペイできるわけねーだろが
円盤売れなきゃ100億%商業的に敗北だよ
あそこにいたのレベル5,6だから
ミノタウロスくらいどれだけ強化されてもすぐ倒せるから、差異なんて大したことじゃない
ベルくんにとっては強敵の中でも強敵になってたけどな
レベル1のベルは敏捷のステだけSを超えてSSだけどレベル3のGしかないレフィーヤって魔導師に追いつかれそうになる程度でしかない
いわんやアイズをばって感じでレベル1のAとレベル2のA、レベル3の…って感じで同じA、同じ数値でもまったく違うのよ
原作では一応気付いてるんだけどアニメではスルーされちゃったね
せやな、、原作売れりゃいい結果になるが、、、これが終わった後も熱冷めずに続くかが問題だな、、アニメ終わって熱冷めるってパターンあるし、、、
レベル毎にS~Gまである訳か
ジョジョみたいにアイキャッチでステータス出してくれりゃいいのに
ただ、OPをカットして本編のボリュームを増やしたりとか、
リリの回の様に特殊EDにして欲しかった
もっと盛り上がったかもしれないのに何かもったいない
それだけに原作組みには評判悪いみたいね・・・
アニメ化後に既刊がただ売れるだけじゃなくランキング50に入る程だから新規層開拓してると思うよ
7巻はラノベ部門どころか文庫本の週間売上初の1位取るくらいだし
冒険者達の共通認識としてはアビリティ(ステイタスの力.耐久.器用.敏捷.魔力)のどれかをDまで上げて偉業を達する
偉業として最もわかりやすいのは己自身より強大な相手の打破
アビリティはあくまで偉業を成し遂げる為の基礎土台
しかし相手が自分より強いのが前提なので普通は負けるそれを埋め合わせる為の恩恵とは別の戦う技や駆け引き(アイズがベルに残そうとした物)
一般的にはパーティを組みお互いが助け合い相手を倒すしかしこれはパーティ内で偉業の経験値が分散されるので何度も繰り返し行う必要がある
この偉業と呼ばれる行動を行わないと幾らアビリティを上げても一生Lvが上がることは無い
ステイタスの耐久は大雑把に防御力って解釈で問題ないと思う
モンスターについては原作では殺しても死体は残り胸の中にある魔石を抉り出すことで死体が灰になる
この時にモンスターの体の中でも魔力が強く残っている部分が灰化を免れドロップアイテムになる
サポーターの仕事はこの死体が戦っている冒険者達の邪魔にならないようにどかしたり、戦っている時や休憩時に死体から魔石を抉り出すことと
冒険者達の予備武器やポーションなどのアイテム、ドロップアイテムに魔石の運搬などが主な仕事になる
ミノタウロス色が変わって進化みたいな描写あったけど剣もらってそれを多少使えるだけでただのノーマルなのか・・・
魔法まったく効かなかったしベル君の剣も最初通らなかったから超強ぇぇぇって思ってたわ。
実際いくらオールSとはいえレベル1のベルからしたら超つええどころの話ではなく
アイズとの特訓なかったら多分瞬殺される相手なんだけどね
本来レベル2の冒険者がパーティ組んで戦うクラスのモンスターだからさ
サンクス!納得いきました
原作だともっと死闘って印象だったし
ロキファミリアの連中もあんなぺらぺら解説する感じじゃなくて、思わず戦闘に見蕩れるような演出が欲しかった
でも、5巻最後までやるならしょうがないのかなあ
助太刀に入らず見守ってるキャラ達にも一人一人そうなってる理由があって納得できたし
結構おもろかった
アイズさんの魅力に最近じわじわ気づいてきたし
リリがすっかりベルに懐いててほほえましい
けど、緊急クエストクリアしないとHRはどうしても上がらない。
普通ならパーティー組んでやるけど、アイズさんはそれを一人で倒してしまったから称賛。
ベル君のスキルを簡単に説明すると、モンストのパワタスとか、ポケモンの努力値みたいなもの。
レベル一つ上がればリセット(少し加算)されるから、ちょっと道中の攻略が早くなる程度で、他のギルドには一定時間レベルを丸ごと一つ上げる魔法とかもっととんでもないチートがある。
31さんと46さんありがとうございました
大嫌いな冒険者に、それでも必死に頭を下げるあたりに、どれだけベル君が大事かが現れてる
そういうことかサンクス
てことは公式の数値も一新されるのか・・・w
憧憬一途がチートなのは、個人の資質は普通限界があるのに目標次第でそれをとっぱらっちゃうところだろ
能力値はレベルが上がって見えなくなっても潜在値として残るから、このまま成長していくとレベルが上の相手にも素で勝てるようになるってことだからな
ある意味、ウチデノコヅチよりチートだよ