ドワンゴ・川上量生が正論「在特会は社会的役割を果たしてる」「ネトウヨは明らかに論理的」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432357645/

1 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 14:07:25.00 ID:sXynpMyG0.net

しばき隊の連中は在特会の存在価値は全くないと断ずるだろうし、彼らが人種差別を繰り返した団体であることは間違いない。
しかし、日本社会のあるタブーへの議論のきっかけとしての社会的役割を果たした事実は認めるべき。
しばき隊も在特会へのカウンターとしての役割を果たしたのは事実。

ネトウヨとネトサヨ?あらためて眺めていると、主張の是非は置いといて、論理的なのは明らかにネトウヨのほうで、
ネトサヨの知的レベルの低さは見るに耐え難い。左翼はインテリじゃなかったのか。いつからこうなったんだ。
と思ったけど、それで最近、日本のリベラル勢力の再結集を!というような主張をTLで見るのか。なるほど、問題意識がわかった。



>@tarava777
>間違った相対主義の典型
こういう中身のない発言を大勢でよってたかってやるのがアホサヨの特徴だよねえ。相対主義?間違った相対主義?なにそれ?定義は?これは批判なの?まったく知性のかけらもない。

>@oono_n
>少なくとも、在特会に社会的な意味などまるで無いと私は考える。
そうそう、こういう断定。なんでそんなこと断定できるの?そんなに正しいことだったら、憲法で在特会と肩をもつ人間は死刑にすると決めろとか主張すればいいじゃん。

>@jucnag
>ドワンゴ川上。ヘイトの拡大再生産に加担する無自覚なレイシスト、あるいはキングオブどっちもどっち。こんな奴がジブリに関わってたら、素晴らしいジブリ作品が腐るわ。
こういうのもただのレッテル貼り。それとどうやったら相手が嫌がるかwを一生懸命考えたことをツイートしているだけのひと。こういうのが正義の味方きどりなんだから救いがない。

>@shunichitakano
>そうやって必死で差別を肯定するのも、結局は金儲けのためなんでしょ?
>浅ましい男ですよね〜、ドワンゴ会長。
こういうのもそうだよねえ。ふつうは金儲けだったら、こんな問題に深入りは避けるでしょ。それがふつうの大人に決まってんじゃん。

https://twitter.com/kadongo38

KADOKAWA・DWANGO代表取締役会長・川上量生 - 在特会は日本社会のタブーへの議論のきっかけとしての社会的役割を果たした
http://togetter.com/li/824925


2 名前: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 14:11:04.92 ID:UgbVzLBu0.net
まともなこと言うじゃないか
見直したよドワンゴ


3 名前: 閃光妖術(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 14:14:14.98 ID:LYW5STy60.net
ネトサヨ(自称リベラル)と比べて、だろ。


おすすめリンク

マスゴミな画像まとめ