1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:38:51.97 ID:rQlzQVsG0.net
俺はDQ8の超劣化見るまでよく知らなかった





☆おすすめ☆


4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:43:47.80 ID:9QK68HwE0.net
とにかく3DSは解像度が糞
いまどきありえないレベルで糞

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:44:16.26 ID:Zcmo3seA0.net
朝っぱらからお仕事ご苦労様です

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:46:16.44 ID:rUpJH+720.net
NewですらVITA以下だし

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:53:25.83 ID:CYOS/Z5S0.net
メモリ帯域だけはPS2はPS3に勝ってたりするし
任天堂のゴミハードに勝てるわけがないんだよ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:07:46.13 ID:xFDucjHh0.net
MGS3の3DS版は
PS2からポリゴン数半分にして、それでも処理落ちしてた

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:25:08.02 ID:skHXdm2S0.net
>>14
処理落ち?
20fpsでロックで落ちる場面もある
ロデアも20fpsくらいだし
アビスも全然言われんけど戦闘30fpsになってる
ドンキーも30fps
このハードでに据え置き移植するのは無謀

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:10:49.22 ID:1+fbgwbR0.net
DQ8の劣化が酷いっていっときゃいいのに
そしたらドラクエチームに技術力が無いだけになる

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:11:46.93 ID:dI87r/OX0.net
ゴキちゃん思い出補正かけ過ぎわろすw

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:21:42.38 ID:nH0Rg+1o0.net
レベルファイブとスクエニ内製の技術力の差だろ。

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:22:27.03 ID:cF6JuMLF0.net
え?3DSの性能はPS2より上だって本気で思ってた人なんているの?

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:28:35.69 ID:ggKEBeg30.net
>>23
3DSの性能がPS2より上だったら、PS2のタイトルが沢山移植されてるはずよ。
MGS3とか3DSの初期段階で試された事例はあるけど、
むしろそれで可能ではあるけど厳しいことが発覚した。それが性能差だ。

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:29:33.27 ID:uqSVF9jZ0.net
3DSは遠くを表示する性能が低い印象だわ

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:30:01.95 ID:VontLV8a0.net
一方VitaはFFX/X-2をPS2版より綺麗にして移植していた

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:33:27.36 ID:/oGx+Pue0.net
全ての性能が上じゃないから人によって評価が分かれるんだよな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:36:39.30 ID:TtZT7wr+0.net
やっぱりPS3以降は蛇足だったよな

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 06:40:25.88 ID:MxurRUij0.net
そりゃ64のVCすら動かせないゴミ性能ですよ。

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:10:39.01 ID:46bBPoQr0.net
グラ能力って比較ポイントがいっぱいあって
厳密にどっちが優れてるとかわからん

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:12:06.21 ID:B6/XWYiO0.net
PS2だってSO3、VP2、FF12位はやれるんだぜ
3DSはPSPとほぼ同じって最初から言われてたじゃん

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:16:46.52 ID:Gk0YHXtq0.net
DQ8くらいでアップアップやってるようじゃFF12とか夢のまた夢だな

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:20:05.68 ID:dI87r/OX0.net
>>40
普通に移植は出来るだろうけど、あまり意味はないよね、ユーザー層が違うから

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:23:50.16 ID:XxHPdCLQO.net
3DSは2Dが綺麗なんだよ
ブレイブルーやぷよぷよテトリスは据え置きと全く変わらないし
スパロボBXはMX以上に綺麗

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:37:15.11 ID:1lBsSl6r0.net
PCゲーやってりゃわかるけどあんなちょっとの解像度ちがっても性能差なんてほとんどない
問題は同期をやる前提の場合だけ、だからPS3からティアリングだの問題になる
解像度が大きいと余計ハッキリするんで、解像度を変えないまま対策するにはフレーム間引く
だからPS4はガクガクし始めるって流れ、XboxOneはサブアプリやTVがあるんで同期描画が必須

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:39:13.19 ID:1lBsSl6r0.net
PS4のどこがローディング改善してんだよ
20秒以上がほとんどだろ

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:40:35.67 ID:77EQoRv60.net
>>51
何でそんな捏造するの

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:43:31.94 ID:h9x1N99S0.net
バイオリベクラスのゲームが出来るんだからPS2並みはあると思うぞ

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:46:32.24 ID:CPEjl+Zj0.net
扱えるポリゴン数はPSPより少ないよ
もともと省エネ設計だったところに3D立体視まで後付けしたんだから当然
その少ないポリゴンでも綺麗に表現できるのが強みのハードなんだから

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 07:57:53.78 ID:77EQoRv60.net
3DSの性能を養護する奴がいることに驚愕

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:05:14.54 ID:bVkZO8nS0.net
グラではあんま話題にならないけどマリオ3Dランドもかなりグラフィック良いよね
PS2ではどう考えても無理

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:19:50.89 ID:3fwpXnlJ0.net
MGS3も劣化しまくってたからね
グラに関してはpspと大差ないんじゃねーの

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:22:36.85 ID:DeqMqYUf0.net
PS2はほかのPS機と比べても
圧倒的に名機だからなあ
なぜかゴキは任天マシン貶める時以外は、
リスペクトも何もしてないがw

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:29:09.69 ID:Gk0YHXtq0.net
くたらぎと岩田の差だな

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 09:15:56.68 ID:ZFwgvKqE0.net
PS2アーカイブスのソフト本数、けっこう増えてきたじゃん

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:58:59.60 ID:6p+iSHWl0.net
PS2触ったことが一度でもあれば3DSのが上なんて絶対に思わんだろ

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 11:47:51.94 ID:Qk3+jFlb0.net
PS2全盛期はブラウン管がまだまだ主役だった訳で、それよりかは全然マシだと思うけどな。

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 11:57:07.10 ID:OU+9JadK0.net
>>86
見た目と解像度を同じにするなよ。
逆に3DSを液晶では無くブラウン管で見たら汚く見えるのも当然の事くらい判るだろ?
あくまで本体の解像度とグラフィック性能で判別してくれ。

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:58:44.23 ID:Qk3+jFlb0.net
>>88
実際にそれらの性能に見合った画面の表示が出来なければ意味無くない?
あと3DSって外部出力出来たっけ?

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:23:13.46 ID:pZzqQZz00.net
ゴミみたいなCPU使ってるよなゲーム機って。
PS4はなんでエミュできないんだ?ソニー技術力なさすぎ

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:41:00.02 ID:HlZzux9q0.net
ゲハでいうと否定されるがアビスの劣化移植にガッカリしたもん
確かにロード改善、北米版要素追加は嬉しいけど、ルークの顔潰れてたし音声が混もって聞こえて最悪だった
ショートカットもPS2のときより使いづらいし、反応遅いし何より処理落ちする

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:57:26.38 ID:ZhWQC6yt0.net
>>94
あんま最適化してなかったのもあるんじゃないの
ハード初期の移植ものってハード確かめる為の実験的な面もあるからな

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:16:29.90 ID:rBJqFc+T0.net
3DSが上なのはシェーダーとか固定機能だけだろ
それ以外はPS2のほうが上

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:35:57.78 ID:0QYfMIAT0.net
>>98
PS2はメモリの設計のせいでテクスチャ周りが圧倒的に弱い
16色で描いてたってのは良く言われる話

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:25:17.38 ID:SVgFaxGt0.net
new3DSのゼノブレイドもひどかった
劣化移植だったわ
最新ハードでvita以下って終わってる
当然3DS版のドラクエ8なんて言うに及ばない

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:48:10.16 ID:0QYfMIAT0.net
10色くらいで済むんじゃなくて足りないからわざわざ16色に減色してたんだけどな

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:55:08.53 ID:uer8bAxL0.net
>>109
それを「できない」のが3DSなんだよ
インデックスカラーテクスチャがPICA200に無いから

VCでも苦労してんじゃないかな
16色のスプライトやBGを4倍のデータ量で再現しないといけないから

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 13:56:15.62 ID:RZDKdjVl0.net
3DSは発売前まではPS3並の画質だったのにねw

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1432413531/



ブログパーツ