戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2143262028014111601


平凡な大学生!?ドラマ版・デスノートの夜神月がいじられすぎw - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

平凡な大学生!?ドラマ版・デスノートの夜神月がいじられすぎw

7月より連続ドラマで放送される予定のデスノートの夜神月役が窪田正孝さんに決定しました。ライトが平凡な大学生に設定変更した事からいじられ放題でしたw

更新日: 2015年05月26日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
162 お気に入り 173148 view
お気に入り追加

■デスノートが日テレで連続ドラマ化が決定!

2003年から06年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された大ヒット漫画『DEATH NOTE』が7月から日本テレビ系で連続ドラマ『デスノート』(毎週日曜 後10:30)として放送される。

名前を書くと人を死なせることができる"デスノート"を巡って、天才たちの頭脳戦が展開する。

06年に藤原竜也(33)主演で映画化され、前後編合わせて興収80億円を超えるヒットとなった。

2006年の映画は大ヒット

●主要なキャストが公開されて、ニアは女性が演じる事も明らかになった

この度、本作のキャストがついに発表され、夜神月(やがみライト)に窪田正孝、L(エル)に山崎賢人、N(ニア)に優希美青が抜擢されたことが明らかになった。

夜神月(やがみらいと):窪田正孝
L(エル):山崎賢人
ニア:優希美青

今をときめく旬なキャストが揃ったことはもちろん、それによって“新たな月とL”、そして“初実写化のニア”が誕生することになった。

ニアが初登場

映画版には登場しなかったLの後継者ニア役に、女優の優希美青(16)を起用。2月に体調を崩して芸能活動を休止中だったが、このドラマで復帰する。

生年月日:1999年4月5日(16歳)

出生地:福島県

身長:158 cm

夜神月役の窪田は『ゲゲゲの女房』(2010年)と『花子とアン』(2014年)、L役の山崎は現在放送中の『まれ』、ニア役の優希は『あまちゃん』(2013年)。出演を機に多くの人に知られる存在となり、近年ではドラマや映画出演に大忙しの3人だ。

朝ドラに全員出演していた。

■そんな中で特に注目されたのが夜神月が平凡な大学生である事

原作や映画版では、名前を書くと書かれた相手が死んでしまう「デスノート」を巡り、二人の天才、夜神月とLとの頭脳戦を軸に描いたストーリーになっています。

ライトといえば天才

2人の心理戦が楽しみと思っていた人も多いはず

ドラマ版は映画版で天才大学生だった夜神を平凡な大学生に、お菓子好きで貪り食う奇行を繰り返したLの奇行を抑え、クールな天才に変更する。

平凡だと・・・?

初の連ドラ化となる本作は、原作や実写映画版(2006年)とは全く異なるキャスト、オリジナルストーリー、設定を加え、全く新しい世界観を構築。

設定が一新されるらしい。

■これを知った人たちはデスノートコラが開始したw

ドラマ版デスノートのライトは平凡な学生になるようだがどんなシナリオになるのだろうか ift.tt/1PHzaZN pic.twitter.com/boHqhP66xv

英語読めないw

■慎重さが全くない夜神ライトくん

平凡な大学生の夜神月がデスノートを遊び半分で使ったら本物だって分かってガタが外れて暴走する内容ですね pic.twitter.com/LBTmozX3nD

訳が面倒で大変な事に

平凡ライト君「こんなところにノートが…」 平凡ライト君「何々…デスノート?」 平凡ライト君「丁度ノート無くなりかけてたんだよな、ラッキー」 (説明書きを読み面白半分に自分の名前を書く) 平凡ライト君「ウッ…」 学科生徒「夜神…夜神? し、死んでる…」 リューク「…えっ」

●SNSが大好きなどこにでもいる大学生

1 2






  • 話題の動画をまとめよう