戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2688.html


高橋大輔「女子大」に留学!振付の勉強でニューヨークへ! - ズバリ裏芸能

高橋大輔「女子大」に留学!振付の勉強でニューヨークへ! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 高橋大輔「女子大」に留学!振付の勉強でニューヨークへ!

高橋大輔「女子大」に留学!振付の勉強でニューヨークへ!

4月下旬、アメリカ留学のためにニューヨークに渡った高橋大輔(29)。
その留学生活が話題となっている→ ranking

感動をありがとう高橋大輔 (日刊スポーツグラフ)


高橋大輔のインスタグラム
画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
今回の留学に際して、高橋はスケート靴も持参しなかった。スケートを始めて21年。これまでごくプライベートな南国への旅行を除いて、スケート靴を持たずに海外を訪問した経験はないという。
「ニューヨークの高橋は『何だか落ち着かなくて……。スケート靴は僕の体の一部だと実感しました』と長光歌子・元コーチにメールで心境を書き送ったそうです」(スケート関係者)
しかし、スケートを絶ってまで留学した本来の目的は、語学とダンスの修行だ。
「高橋は将来、フィギュアの振付師になりたいと考えています。振り付けの基礎であるダンスを学ぶために、ニューヨークを訪れたのです。そんな彼は週の半分は、セントラルパークの近くにあるバーナードカレッジという大学に通っているそうです。彼が通うバーナードカレッジは、実は女子大なんです」(前出・スケート関係者)
バーナードカレッジの創立は1889年。コロンビア大学から独立した、名門の女子大だ。社会のリーダーなるための女性の育成に力を入れているという。高橋は、ニューヨークの女子大生に囲まれているの?
「この学校には『エクステンション・コース』といって、正規の学生ではない、社会人などでも通える制度があるんです。その制度を利用して彼はダンスのコースを選択し、学んでいるのです。8年前にも、2週間ほど通ったことがあるそうなので、よほどこの“女子大”が気に入っているのでしょう」(前出・スケート関係者)
世界のトップ・アスリートやダンサーたちに囲まれながら、高橋は“次の夢”を追いかけている。
(引用 女性自身)

ネットでは
「なんで長光コーチへ送った個人的なメールの内容が使われてるんだろう?」
長光コーチへの私的なメール内容が記事になってるならコーチかその周辺の人間が情報漏らしたって事でしょう。このコーチ、高橋ファンには神の様に崇められてるけど正直胡散臭い。ライバル選手を暗に批判する内容の話をよくしたり高橋のコーチである事を利用して高額のトークショー開催したり
「あれ、この人って関西大学の大学院を中退してまで留学の準備してたんだよね?でも、これ正規の大学留学じゃないじゃん。だれでも受講できる聴講生みたいなもんだよね?」
引退後色んなオファーがあっただろうにTVで露出する方面に行かず(そちらは織田君が頑張っている)新たなステージに向かっている彼の今後に期待している
「できることならまだまだ滑る姿が見たい。お金を払ってでも見たい数少ないスケーター」
「タイトルがw」
などの意見が。

週刊誌のタイトルの付け方はいかにもだったが、
高橋が関大を中退してまでこの女子大を選んだ理由が何かあるのだろう。
きっと素晴らしい振り付けの勉強が出来るのだと・・・。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2688-5323c869

レバレッジ