戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-14530.html


私はいじめっ子だった。自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないようにイジメてた - 子育てちゃんねる

私はいじめっ子だった。自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないようにイジメてた

2015年05月28日 20:05

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357104376/
女友達って大事?
224 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/24(日) 15:07:34
219の話みたいな真面目な友人、私にもいたわ。
219が自分のクズっぷりを語ったので、私も懺悔のつもりで。
ただ、私は219と違って反省している。
(友人が嫌われている子とも楽しそうに話すから、同類だと思われるからヤメテと頼んだら絶交された)

小学生の頃、私はいじめっ子だった。
それも、自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないように、
親の前ではいい子でいなければならないストレス解消のためという、典型的ないじめっ子だった。

私がマジ子と同じクラスになったのは、小5の時。

私が取り入っていたクラスの女子ボスが彼女を嫌っていたため、私は率先して彼女をいじめた。
男子と一緒になって、彼女の容姿を侮辱し、彼女の親の職業を侮辱し、彼女を笑い者にした。
自分がターゲットになるのが怖くて、必死だった。

ところが卒業目前で、なぜか私はボスグループから外された。
突然の無視に私は焦った。
このまま卒業したら、中学は確実にボッチになってしまう。
けど、こんな卒業間近に今更他のグループに入れるわけがない。



スポンサードリンク
225 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/24(日) 15:29:43
そこで私は、マジ子に擦り寄った。
今まで散々馬鹿にした彼女に擦り寄るのは悔しかったが、ボッチになるよりはマシだった。
自転車で片道20分もの登校を一人でするのは、絶対嫌だった。

マジ子はこれまで、私がどんな酷いことを言ってもヘラヘラと聞き流したり、聞こえないフリをしていたけど、
きっと内心は怒っていて、拒絶されるだろうと思っていた。
なのに彼女は何事もなかったように私に接した。

ところが、いくら私が中学まで一緒に登校しようと誘ってもOKしてくれなかった。
まだ決めてないからとか、どうしようかな…とか言って、曖昧にごまかされていた。
特に誰と約束しているわけでもなさそうなのに、
たぶん彼女は私と違って、登下校を一人でするくらい、どうってことなかったのだろう。

私は母親に泣きついた。
母は早速、地元で商売をしている彼女の家に買い物に行き、
うちの子、一緒に登校する子がいなくて悩んじゃって…。お宅はもう決まりましたか?
と、探りを入れてくれた。

彼女の母親は、私がマジ子をいじめていたことを知らなかったのだろう。
さあ?特に決まってないと思いますけど…と答えたらしい。

私はすぐに彼女の自宅に電話を入れ、一緒に登校する約束を取り付けた。
きっと親の前で断れなかったのだろう。


226 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/24(日) 16:01:19
中学では部活を通して、私は女子の女王グループに入ることができた。
女王はドS体質で、とにかくいつも誰かをいじめていた。

私は登下校のことを考えて、マジ子のことをいじめるのはやめていた。

ある日私は女王に、マジ子に手紙を書くよう命令された。
女王は私が困るのを分かっていて、ブスだのシネだのと手紙に書かせた。

こんな手紙を渡したら、今度こそマジ子も怒るだろう。
だが女王には逆らえず、私はマジ子に手紙を渡した。

マジ子の表情からは、何の感情も読み取れなかった。
私は女王が教室を出た隙に、急いで彼女に「ごめんね。女王に命令されて逆えなたった」と謝った。
マジ子は、分かってたから別にいいよと、あっさり許してくれた。

この件の後、女王は私がグループ内のAとちょっとした喧嘩をしたことをきっかけに、
Aをいじめるようになった。
いじめの内容は私がマジ子に対してしたようなレベルではなく、
Aの机を廊下に出したり、教室の後ろの掲示物をAの分だけ廊下にはり出したりと
かなり本格的で、陰険なものだった。

私はいつ親を呼ばれるかと思うと怖かった。
マジ子に対してしていたのは、ちょっと悪口を言っただけとごまかせるけど、
Aに対しては、完全にいじめだった。
女王の命令に従っただけだったけど、親を呼ばれたら、あっさり女王は私のせいにするだろう。
結局いじめはやまず、Aは転校した。

あの頃の自分は本当に最低だったのかもしれない。

マジ子もずっと我慢していたのだろう。
卒業した途端、電話も年賀状も来なくなった。

いや、我慢というより、マジ子にとって私はどうでもいい存在だったのかもしれない。

今も近所に住んでいるから、今度彼女を見かけたら、当時のことを謝ろうかと思っている。






227 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/25(月) 00:40:33
>>224 小中女子って、一人で行動することが何よりも怖いよね。
いじめっ子になったことはないけど、マジ子さんの気持ちもあなたの気持ちも理解できるよ。
ボッチに見られたらどうしようみたいな、今考えると心底どうでもいいことで死ぬほど悩むよね。
自分も嫌な同級生にストレス感じながら穏便に過ごしたい一心でやせ我慢して小中と過ごしたわ。
高校まで一緒になるのが嫌だったから別の高校を選んで疎遠になったよ。地元も離れたよ。
今後ママ友づきあいしたいわ~とか、そういう下心なしで心からの謝罪をしたいなら
してみたらいいんじゃないかな。
幼馴染として和解できるか、スルーされるかは本当にマジ子さん次第だと思うけど。。

228 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/25(月) 08:54:06
>>224
私もイジメの女王様がいるグループにいた。
同じ部活で同じ学年の5人組だったんだけど、実は初めは15人くらいいた。
女王様以外の全員が順番にイジメのターゲットにされて、5人になった。
無視や影口が主なイジメで、私も一人ぼっちが嫌で自分から無視はしないけど、
他の人が無視を始めるとそこにくっついてた。

結局私も無視される番が回ってきたりで良い思い出など当然なく、
中学の同級生とはほぼ連絡を絶ってきたのに、女王様から結婚式の招待状が届いた。
当然断ったけど、この後SNSで遊びの誘いも来た。それも断った。
別の子とはSNSで繋がっていたけど、女王様からの友人申請はずっと無視してた。
久しぶりに◯◯部で集まりました!とSNSでアップされてたけど、
皆よく仲直りできるなあと心底ビックリしたよ。
中学時代のイジメを軽い思い出に出来る人が多数なのか、今も我慢してるのかは分からないけど、
私はイジメに加わった思い出もイジメられた思い出も忘れられないから、
誰にも謝られたくないし謝れない。


229 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/25(月) 11:47:38
>>226
ほんの僅かでも過去を悔いる気持ちがあるのなら、その彼女に関わるべきじゃない
それであなたは気持ち良くなれるかもしれないけど、相手はどうなる?
おーぷんかどこかにも同じようなクズがいたけれど、あなたがしようとしてるのは自イだ

230 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/25(月) 11:51:09
>>228の最後と>>229が真理よね。
いじめられた人って、謝られたくないんだよ。
ただただ放っておいてほしいの。
元いじめられっこだから分かる。

231 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/25(月) 16:26:53
私…多分だけど、この報告者知ってる。
多分というか、ほぼ確実。
いじめっ子なんて、全国どこにでもいるけど、
こんなにエピソードが被るなんて、考えられない。

いつもは読むだけで、書き込んだことなんてないんだけど、
227さんみたいな優しい人に慰めてもらってるの見て、我慢できなくてここに来ました。

年齢書いてないけど、私たちは全員、今高校2年.

登下校の件も、手紙の件も、Aさんのエピソードも、中学の時みんなマジ子から聞いてます。
あなたは、反省なんてしてないよね?
だって、今度会ったら謝ろうって書き込んでるけど、すでにマジ子に声かけてるじゃん。

全然謝ってないし、今度はマジ子に付き合いを拒否されたから、
ここに反省してる風に書き込んで、みんなに報告者は悪くないよって言ってほしかっただけじゃん。

マジ子は当時傷ついてたよ。
当たり前じゃん。あれだけのことされたんだから。
親の商売のこととか考えて、何も言えずに我慢してただけだよ。

女王は私のせいにするだろう…って違うよね?
マジ子に、いざとなったら女王のせいにできるし~って笑って言ってたってね。

マジ子が一緒に登校してくれてたからって、あんたからのいじめを許してたわけじゃない。
よく自分が過去にいじめてた相手に、楽しそうに今のいじめの内容語れるよね。

あんたみたいな人、きっと高校でも同じことしてるよね。
2度とマジ子に話かけないでね。
もしこれから謝ろうと思ってたとしても、
228,229,230さんの言うように、それはあんたの自己満足だから。

一応念のため。
別人だったら、ごめんなさい。



http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431663586/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4
696 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:00:51 ID:xEN
相談です。
他スレで書いたのですが、あまり意見を頂けなかったので、こちらに移動して来ました。

皆さん、過去にいじめられていたことって、絶対に許せませんか?
どんなに謝られても?

私は小中学校時代いじめをしていました。
いじめの内容は、家庭ちゃんねる掲示板の「女友達って大事?」に
詳しく書いてあります。

699 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:14:23 ID:9sW
>>696
おーぷん内の別スレならまだしも、全く違う掲示板のカキコミを見て来いは非常識ではないですか

許されないことに不満があるなら
あなたの謝罪は真の謝罪ではなかったんだと思います

701 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:16:11 ID:xEN
私の悩みに賛同して下さった方は、たった1~2人でした。
あとの人は今更謝るなとか、クズとか酷い意見ばかりで、
挙句、231さんのような変な人にまで絡まれる始末です。
私は女子高生ではありませんので。

書き忘れましたが、私は「女友達って大事?」スレの224です。

なぜ今更謝るのかと言われれば、もちろん反省しているのもあるけど、
マジ子と私はずっと同じ地元に住んでいて、子供も同い年。
小学生なのですが、とうとう今年同じクラスになってしまったのです。

子供同士、今は仲がいいようですが、
いつ何をきっかけにうちの子をいじめるようになるか分かりません。
それに、私が過去にいじめをしていたことを
絶対に子供に知られたくないのです。

だから、マジ子に謝って許してもらいたいのです。

マジ子をいじめていた理由は、自分を守るためです。
女子なら誰もが通る道だと思うのですが…。

どう謝れば、マジ子に許してもらえるでしょうか?

702 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:29:23 ID:1IC
>マジ子をいじめていた理由は、自分を守るためです。
>女子なら誰もが通る道だと思うのですが…。

そんな通過儀礼あるんだー ホー ヘー

707 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:44:24 ID:LG2
>>702
あるよそういうの
イジメのターゲットが自分に回ってこないようにタゲられてる子を
いじめっ子と一緒にいじめるってヤツだよ
私的には一番大嫌いな卑怯者だ

703 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:35:12 ID:Lty
自分の都合だけだし、無理じゃないかな?
どうしたら許して貰えるかって発想がそもそも間違えているんだよ。
やったことはやったこと。
過去のことなんて変えられないよね?
過去にこんな酷いことをした、そう言う自分を背負って、これからに生かすことをしているうちに
相手側に許す感情が芽生えればラッキーというもんだと思うよ。

704 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:36:12 ID:hvT
賛同してくれた人が少ないなら、それが答えだと思いますよ。
掲示板見てないからどんないじめをしていたのか知らないけど、
もし自分がいじめられていた側なら一切関わりたくないと思う。
あなたは子供さんのいじめを心配されているようですが、
かつてあなたはその方の親御さんにそれ以上の思いをさせた。
それだけは自覚して下さい。
保身のための謝罪ならしない方がましです。現に今まで謝ることなど考えたこともないでしょう?
せめてずっと心を痛めていて下さい。それがあなたにできることです。

705 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:36:43 ID:dDR
「クズとか酷い意見ばかり」ってw 

706 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:41:36 ID:7qu
URL貼るくらいしたらどうですか。
どんなに些細なことと思っても、自分でせずに人にさせようとするその態度で
だいぶあなたへの見方が決まるように思います。
過去にしたことは変えられませんし、相手がどう思ったか、どう思っているのかも
あなたの都合はきいてくれません。
あなたの言う相談したスレを見ていないので(わざわざ見に行く労力を払う気になれませんでした)
内容はわかりかねますが、
あなたは一つの大きな鍋に入った味噌汁を、スプーンで飲んでおいしくなかったから、
おたまで飲んだら味が変わると思いますか?
あなたという味噌汁の味は場所を変えても大きく変わる結果は得られないと思いますよ。

あと基本的に、許してもらいたいと思う側が相手に許されることを期待することは、お門違いです。

709 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)15:49:01 ID:Lty
そもそも苛めやってましたって告白に賛同してしくれる人はレアだし、
賛同する人ってだいたいはどこかおかしい人だと思う。
変な宗教ちっくな平和主義者とか、自らも苛めっ子だったとか、別視点で考えよう思想が暴走した人とか。

例えば、不倫って素晴らしいことだよね?って聞いて、賛同する人が数人いるようなもの。

生活板はまともな人が多いので、701に都合良い意見は出てこないと思う。
行くならそう言う輩が多い板とか探して聞いたほうがいいんじゃないかね?

710 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)16:08:45 ID:O1U
>そもそも苛めやってましたって告白に賛同してしくれる人はレアだし、
>賛同する人ってだいたいはどこかおかしい人だと思う。
>例えば、不倫って素晴らしいことだよね?って聞いて、賛同する人が数人いるようなもの。
わかりやすいw
不倫も純愛だよね?に賛同するのは不倫してるやつら
いじめしたけど反省したから許すべき!に賛同するのはいじめして後ろ暗いやつらだね

普通の人は拒絶反応しか示さない
だっていじめやる側の気持ちより、いじめられた側の気持ちに寄り添うし

うん、でも謝ればいいんじゃないかな?
それで大人になった被害者の神経逆なでして、自爆すればいいんじゃないかな?
>>701の中ではいじめられっこは今でもいじめられっこだから
謝ればイケるはずと思ってるから、あんな発想が出るんだろう
でもみんなすでに大人になってて、クズのまま変わってないのは自分だけって
現実知ればいいんじゃないかなw

714 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)16:38:11 ID:THv
>>701
あなたは結局、自分の保身の為だけに相手に謝って
許してもらいたいだけ
あなたが謝るのは、あなたの裁量で好きにすればよい
それを許すかどうか決めるのは、相手の裁量
謝りたいのなら謝ればいいと思うけど
「許してもらう事」を端から相手に期待するのはどうかと思う

敢えて付け加えると、私は自分を守る為に
誰かを虐めた事はない
「女子ならだれもが通る道」とあなたと一緒にしていただきたくない

718 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)16:58:00 ID:Dns
自己保身のために謝罪したいって言っても無理じゃないかな?
弁護士でも挟んで、子供含め他言しないとかの条件に和解金払って「和解」する方が現実的かも

722 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)17:13:38 ID:y7k
>>701
自分のお子さんがいじめられる心配してるけど、
逆の可能性もあるよね。
何せあなたの子だからね。

725 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)17:52:39 ID:hdK
>>701
自業自得のツケが回ってきたのに、支払いしたくないって駄々こねてるだけだよね?
謝罪はツケを免除してもらうためのポーズでしかない訳でしょ?

親の因果は残念だけど子供に帰るもんだよ?

727 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)18:18:06 ID:aEI
>>696
私はいじめられたことはなかったけど謝られても許せないと思う
どんなに謝られても?って言葉だけで許せると思う?
いじめられた被害者は多感な時期にあなたのいやがらせのお陰で
嫌な思い出やつらい思いをして苦しんでいたのに?
神経疑うわ

728 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)18:37:03 ID:lvT
自分の子がいじめられる心配はするのね。自分の子がいじめる心配した方が良いぞ。

729 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)18:39:36 ID:Lty
多分、神経通ってないと思うよ~
自分の都合の良い回答貰えるまでスルー
全うな意見が聞きたいとか、自分を振り返ってとか
そう言う考えが無さそう。

自分の痛みには敏感だけど、他人の痛みは考えない自己中タイプと思う。

730 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)18:45:16 ID:lvT
どちらにせよ。自分の子供にはばれたくない相手には許してほしいってのは
謝るから許せ、子供に手を出すことは許さんって脅しだからね。
むしろ同じクラスになって嫌な思いしてるのは向こうだと思う。
何かと下手に出れば反省してるんだなと思われるからそこに期待したら?
それでも相手が許さないならあなた含め皆でやった結果なのできっちり受け止め…無理か


726 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)18:03:27 ID:zAc
>>701と同IDが「下の子がいじめられたけど相談相手がいないから
上の子がいじめてた相手のお母さんに相談して助けて貰った
自分の子をいじめた相手を助ける神経がわからん」と投稿してたよ

733 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:18:10 ID:7UW
ID変わってるかもしれませんが、696です。
皆さんが他スレでも書いてるとかおっしゃているので、何のことか確認したら、
私と同じIDの方がいたんですね。

すみません。IDが同じなのは、私が昼間ネカフェで書いたからです。
うちにはパソコンがないので。

旦那が出張でいないので、誤解を解くためにまた来ました。

私が来たとき混んでいたので、私は書き込んですぐ退店しました。
その後パソコンを使った人が、神経が分からんひとだと思いますが、
店内で待っていたのは、男のひとだけでした。

また他スレを見てくれとか言って、すみません。
パソコンに不慣れなので、ルールが分からずすみませんでした。

私がマジ子をいじめたのは、保身のためでした。
みんなの前で、彼女の容姿や、親の職業を侮辱し、男子と一緒になって、彼女を笑い者にしたのです。
けど、そんな保身は役に立たず、結局私は外されました。
私はマジ子が逆らえないのをいいことに登下校要員として利用しながらも、
女王に命令されれば逆らえずに、彼女にブスだの死ねだの書いた手紙を渡しました。
そのときは、さすがに謝りましたが。

許してもらえないのは分かりました。
皆さんに真剣に聞きたいのですが、私のしたことは、どれくらい酷かったでしょうか?

734 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:24:04 ID:Lty
>>733
当事者にしたら死んで詫びたら?レベル
もしくは全財産渡して、どっか遠くへ居なくなれレベルじゃないかね

735 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:27:27 ID:xfo
>>733
貴女自身が友人を犠牲にしてまで避けたかった事を友人にしたのです
さあ、貴女はどれ位酷かったんでしょうか?

736 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:34:07 ID:YN8
あなたの子供が犠牲になってもしょうがないって済ませられるほど酷いと思う

737 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:42:47 ID:lvT
自分の子供がされたと思ってみればいかがですか?

739 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:45:29 ID:nNn
>>733
逆に聞きますが
あなたが自分のした事をもしされたらあなたはどう思いますか?

あなたのした事は人の心を殺めるに等しい行為で、
心に半身不随を残したようなものです。
これから生きる糧を学び養う幼い頃にそんなことをされて、
忘れられるでしょうか?そんな過去と一生の付き合いですからね・・。

酷いなんてものじゃありませんよ。当事者からしたら
不慮の事故でお墓に入っていただきたいか、
同じ目かそれ以上の事が降りかかり生きながら苦しんでほしいな~です。

740 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:49:36 ID:THv
>>733
>どれくらい酷かったでしょうか
人生狂わされたレベル

742 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:54:22 ID:hvT
>>733
そうねぇ。
逆に聞きたいんだけど、あなたの子供さんが同じことをされたらあなたは許せる?

743 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/28(木)20:57:01 ID:7qu
>>733
まず、あなたがどれぐらい酷いことをしたと思っているか、
相手がどう思ったかが大きいのではないでしょうか。
客観的に、他者が、たとえば「懲役何年分・罰金何万円分」と判断することではないと思います。
司法で判断すれば、死人も出てないし財産も奪ってないしという見方になるでしょうけれど
単なる窃盗でも当人にとっては相手をころしたいくらい深く恨みを持つこともあるように
ここの人たちや、当事者以外に犯したことの重さを問うのは
それこそ、あなた自身は全く悪いことをしたと思っていないことを表しかねない…と思うのですが
どうなんでしょうか。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2015/05/28 20:16:58 ID: JrLG9J96

    全然反省してないじゃんか
    一貫して保身だけ

  2. 名無しさん : 2015/05/28 20:18:39 ID: o0KK4MX2

    まあ、自分がスッキリしたいだけなんだろうね

  3. 名無しさん : 2015/05/28 20:18:54 ID: LiUQdnUQ

    虐められる事を気にしながら誰かを虐めるとか寂しい学校生活だな。

  4. 名無しさん : 2015/05/28 20:20:50 ID: YZE9tZSc

    自分の子が、過去の自分の行いが原因でいじめられないか心配だから、懺悔・・・か。

    墓に入るまで苦しむがいいと思うよ。

    それが、あなた(報告者)が犯した罰の報いだ。

  5. 名無しさん : 2015/05/28 20:22:25 ID: dvMB1vvs

    自分が一番大事な人なんだなぁ

  6. 名無しさん : 2015/05/28 20:25:58 ID: zb7ZgWdM

    小中学校でボスとか女王とか、どんな地域にお住まいなのかしら?
    今も地元にいるみたいだから、イジメの過去なんて一生ついて回る。あいつはいじめっ子だという評価もな。
    地元に住んでいる限り、子供にいつばらされるかビクビクオドオド過ごしたらいいよ。

  7. 名無しさん : 2015/05/28 20:26:51 ID: btmbgSmo

    謝らなくていいよ。謝っても絶対に許さないから。あと謝りに来る必要もない。


    こちらから行く。いずれ必ず。

  8. 名無しさん : 2015/05/28 20:27:35 ID: 6inpmb/6

    自分が悪いと思ってるなら一生憎まれていなさい

  9. 名無しさん : 2015/05/28 20:34:54 ID: miUF92os

    今となっては、何かと俺のことをねちねち苛めてくれた女子を怒りに任せてボコって学校と親から叱られたのも良い思い出・・・後悔はしていない。
    同じことがあったらまた同じようにボコるだけだ。

  10. 名無しさん : 2015/05/28 20:35:12 ID: YLUbNtWg

    反w省wしwてwなwいw

  11. 名無しさん : 2015/05/28 20:44:13 ID: .Aeovzzw

    この人、生きてて楽しいのかしら。
    あっちへヘコヘコ、こっちにヘコヘコ。

  12. 名無しさん : 2015/05/28 20:45:11 ID: 5JlDqEp2

    マジ子も関りたくなかっただろうな
    臆病者なのもマジ子に全部見透かされてるし

  13. 名無しさん : 2015/05/28 20:47:53 ID: LPLBQYR.

    成宮寛貴も昔、ツバを飲まされたり、壮絶なイジメ受けてたのが驚いた
    あんなイケメンでもやられるんだな
    片親だったのが原因らしい

  14. 名無しさん : 2015/05/28 20:48:11 ID: Sro0lEvI

    私も苛めにあった。
    今、思い出しただけでも許せない。
    確かにデブでブスだったけどさ。
    おまけに臭いって。
    集団になって何かする度に色々やられたら暗くなるし卑屈にもなるよ。
    決まり文句の『苛められる方にも原因がある』とドヤ顔で言われそうだな。

  15. 名無しさん : 2015/05/28 20:57:08 ID: OMrpiLnA

    なーにが反省してるだw
    屑はいつまでたっても屑のままだよ

    あとドSは苛めっ子のカスに使う言葉じゃねーよ
    意味を履き違えるな

  16. 名無しさん : 2015/05/28 20:58:55 ID: emekZWeY

    次はボスママ()の腰巾着になれば解決するよ。
    そういう質なんだから、思ってもいない反省や謝罪なんてしなくても大丈夫。
    撒き散らした不幸に埋もれて寿命を全うしてくださいな。

  17. 名無しさん : 2015/05/28 21:00:38 ID: Bjx2zYPg

    結局自分の事だけか。胸糞わるいわ!(;´д`)

  18. 名無しさん : 2015/05/28 21:00:45 ID: jTiF5vr.

    「お前は悪くない」と言って欲しいんだろう。誰が言うかよ。

  19. 名無しさん : 2015/05/28 21:05:37 ID: ./4p6RmI

    ×反省
    ○保身

    あとそんな通過儀礼とは関係なく
    いじめることもいじられることもなく普通に育つ子の方が大半だから

  20. 名無しさん : 2015/05/28 21:06:03 ID: 5JlDqEp2

    言ってやるよ
    お前は最低のクズだよ

  21. 名無しさん : 2015/05/28 21:13:15 ID: 2NdbArt.

    子供ために転校したら如何でしょうか?
    金は掛かるけど確実です。
    ご自身のためにもご息女のためにも、そのマジ子さんなる方のためにも物理的に距離をとることが次善の手段であり、確実な方法です。

  22. 名無しさん : 2015/05/28 21:20:59 ID: rQIX1DP2

    いじめ加害者の反省って全然反省じゃないな
    結局どこまで行っても己の保身だけ
    いつか時間がたったら確実に経過した時間分の利息付で因果は帰ってくるかもね

  23. 名無しさん : 2015/05/28 21:22:40 ID: 7ieossVk

    私が苛められないために他人を犠牲にしたけどクズなんてひどい!
    反省してるし許されたいから謝りたいのに!

    どこからどう見てもクズでしかない

  24. 名無しさん : 2015/05/28 21:23:33 ID: u.TFwcMI

    2chに書いて身バレしておーぷんに逃げるとかとことんクズじゃねーか
    しねよ、お前が存在するだけでその子は未だに苦しんでるんだ
    さっさとしね

  25. 名無しさん : 2015/05/28 21:26:27 ID: D3vJRDac

    自分が気持ちよくなりたいだけじゃん
    謝罪して許されなかったら
    「許してくれないなんて酷い! 私は被害者だ!」
    ってなるんだろ

  26. 名無しさん : 2015/05/28 21:26:51 ID: wd19AqjM

    ※13
    女子サッカーの澤穂希も小学校の時、同性から酷いいじめをされたと
    語っていたね。理由は彼女がサッカー少女なんで男子と仲がよいからって理由w
    正直言ってルックスでいうとかわいいとは言えない部類なのにそんな
    しょーもない理由で嫉妬していじめに走る女子達、、、腐っているわ。
    まあだからといって男は腐っていないとは言わんけどね。

  27. 名無しさん : 2015/05/28 21:27:08 ID: t9EQDHBE

    自分の保身の為に自ら下劣な人間に成り下がるくらいなら1人で行動した方が良いと思える書き込みだね

  28. 名無しさん : 2015/05/28 21:27:58 ID: 7B7QgZBI

    前スレの231はちゃんと「別人だったら、ごめんなさい。」って謝ってんじゃん。
    謝ったら許すもんなんじゃないの?www
    それに対して全然別のスレで「変な人にまで絡まれる始末です」って
    それだけでももうこいつの性根が透けて見えるわ。

  29. 名無しさん : 2015/05/28 21:29:07 ID: ySMv5io6

    因果応報と言うか、対価は支払わねばならんのだよ何事も
    自分が不利な立場になりたくないから悪いことをした、その時不利な立場にならなくて済んだ対価として苛めた相手から恨まれ、子供に過去を知られる不安に怯えている
    対価無しで今度は恨みも不安も無くしたいってか?そりゃ都合が良すぎるってもんでしょうよ
    それにしても、イジメってのはやられた方のケアだけでなくやった方の指導も徹底的にしないといけないと思うんだよね
    過酷ないじめを繰り返す子って家庭の不安定とか発達障害とか強い嗜虐嗜好とか、犯罪の目になる傾向何かしら持ってるものでしょ
    子供の時にたかがイジメだからで大人が見逃して放置して何も指導せず責任逃れ、二十歳越えたら全部当人の責任でいきなり逮捕
    何だかなと思うわ

  30. 名無しさん : 2015/05/28 21:30:25 ID: yCL.sXzw

    他所でも書かれていたと思うけど
    「いじめっこの罪は、自分の過去をばらされる恐怖に怯え暮らす事」
    なんだそうだ
    まぁ怯えるようになっただけマシで、そうでない者は大抵そこに至る
    までに何らかの形で、破綻してる
    そうやって、怯えて、見下されて生きて行きなさいよ
    無期懲役か、終身刑か

  31. 名無しさん : 2015/05/28 21:35:17 ID: 5gBjTEPQ

    結局いじめるがわの論理ってこんなもんなんだよな。
    自分の保身のためにいじめる
    自分の子供のためにいじめた過去を許してほしい

    ふっざけんなよ!!!

  32. 名無しさん : 2015/05/28 21:36:24 ID: v3u67cY6

    謝る気があるなら子供が小学校一緒になる前に謝ってるだろ
    本当に謝る気があるならだけどな

  33. 名無しさん : 2015/05/28 21:39:15 ID: pvVBHyg2

    文章同じやん

  34. アールグレイ : 2015/05/28 21:40:01 ID: WLq/wKmo

    うわあw
    2hnでも稀に見るクズw

  35. 名無しさん : 2015/05/28 21:41:55 ID: fgvB7pCk

    どこまで自己中なんだこの女…

  36. 名無しさん : 2015/05/28 21:44:40 ID: c7bKP8wA

    謝らなくてもいいよぉ。
    完全犯罪のチャンスがあったら、遠慮なく実行するだけだよー。
    憎くて憎くて夜も眠れない、ストレスでまともに物も考えられない、何十年も引きずり続ける苦しみを、ちょっと謝罪したぐらいで許すわけ無いじゃないW
    親の因果が子に向かうだけだよー。
    親の責任を、家族である子供に背負ってもらうだけだよぉW

    苦しんで苦しんで苦しみ抜いて氏ね。

  37. 名無しさん : 2015/05/28 21:48:51 ID: VBWr.31Y

    今罪悪感から逃れたくて苦しんでるならそれを一生背負っとけ。それしかできないと思え
    間違ってもいじめてた相手に接触するな

  38. 名無しさん : 2015/05/28 21:49:14 ID: .57sOdPw

    >あの頃の自分は本当に最低だったのかもしれない。

    >挙句、231さんのような変な人にまで絡まれる始末です。

    こいつ全然反省してねーぞwwwwwwwww

  39. 名無しさん : 2015/05/28 21:56:09 ID: srjXUB6c

    子どもの時にたくさんいじめをした分、大人になった今は誰かを苛めた分以上に苦しめ。
    それが因果応報ってやつだ。

  40. 名無しさん : 2015/05/28 22:00:57 ID: p0yp1E7k

    なげーしマジ子って何の略だよ

  41. 名無しさん : 2015/05/28 22:03:56 ID: 6j1cypKU

    これはひどい。てか保身、自己援護、自分が一番きゃわいい!のオンパレード。
    って第三者は捉えるんだよ。謝って許してもらおうなんてちゃんちゃらおかしい。せめて悔いて生きてくださいよ。

  42. 名無しさん : 2015/05/28 22:07:26 ID: SGOLZLzo

    虐められたくないから虐めをし、自分の子どもが虐められたくないから謝りたい。

    見事に保身。相手の事を全く考えていないね。反省すらしてない。
    相手からしたら、一生苦しんでろよってとこじゃない?

    知人に、自分がした虐めを後悔してイジメが如何に良くないことかを教えたいからって教員になったやつ知ってるけど、そいつも結局は口だけなんだよね。
    自分のした虐めを語って周りから「反省してるんだね」「もう相手も許してるよ」って言われたいんだろうなって思う。

    被害者からしたら謝罪されるってのは自己満足の自い行為でしかないんだよ。
    本当に許されたかったら一生顔を見せないでいるか、一生底辺で暮らすかじゃない?

    私は、一生傍で罪を償ってほしいけどね。
    加害者のせいで人と会うの怖いもの。一生、生活費やら何やらを持ってもらって理不尽なやつあたりでも受けてほしい。被害者は加害者の一生を左右するような傷を負わせたんだから。
    慰謝料なんて何も慰謝しないんだよ。

  43. 名無しさん : 2015/05/28 22:14:14 ID: DVtYXBJ.

    いじめによって、人生狂わされたんだからね。
    謝って許されると思っているなら、自覚が薄いんじゃないかな。

  44. 名無しさん : 2015/05/28 22:19:02 ID: q2zFCuew

    そんなマンマンゼミみたいに女ってくくりだけで
    報告者みたいな底辺と一緒にしないでくださいよー
    やめてくださいよー

  45. 名無しさん : 2015/05/28 22:23:00 ID: M0RlONtk

    >マジ子をいじめていた理由は、自分を守るためです。
    >女子なら誰もが通る道だと思うのですが…。

    えーそんな発想したこと無いわ
    ストレスからのいじめで発散とか
    つるんでいないといけないとか
    顔色を伺ってとか

    ひとっつも覚えがないな
    いじめしてる人とかキョロ充とかってこんなこと考えてたんだ
    こういう考えってデフォなんじゃなくて
    育ちがとっても悪い人、親からびっくりするくらい愛されていない人
    親が確実に毒親だよね

    母親か父親が人の顔色伺って追従するように、もしチャンスがあればマウンティングするよう
    しつけてたんだろうけど
    正直精神的に貧しい育ちなんだなっておもうわ

  46. 名無しさん : 2015/05/28 22:34:09 ID: yDwp/sp2

    保身に走るのみの人生
    虚しいね
    屑にふさわしいみじめな生き方だ

  47. 名無しさん : 2015/05/28 22:43:53 ID: w0ePmeuk

    この人、本当にスネークさんの知り合いなんじゃないの。
    文章がひどく幼い気がする。
    「ふくしの…大学? に通ってるんですけど!」みたいな感じを覚える。

  48. 名無しさん : 2015/05/28 23:02:59 ID: KDDVyjc6

    今更謝られても困るレベル!

  49. 名無しさん : 2015/05/28 23:22:17 ID: TAkj/UEc

    見て見ぬふりの傍観者は(意図しなくても)経験あるかもしれないけど
    保身のために率先してイジメに加担はなんだかんだで珍しいと思うよ
    しかもイジメていた相手とこれまた保身のために何度も裏切り、擦り寄り、の繰り返し
    更にそれをさも大多数だと言いたげで賛同を求めて何も変わってないんだな
    ある意味いじめっ子気質の女王様()たちより質悪いと思うよ

    ちなみに自分は女子高行ってたがこういうタイプのイジメは無かったぞ
    合わなかったらグループ別れるだけだった

  50. 名無しさん : 2015/05/28 23:22:56 ID: N0yWnrNI

    結局逃亡

  51. 名無しさん : 2015/05/28 23:31:31 ID: dAapgopU

    >私のしたことは、どれくらい酷かったでしょうか?
    何だこの舐めた質問。見ず知らずの他人に聞く事か。
    こういうのは過去を振り返りながら自分で答えを出すべき事。
    それが反省につながるんだろ。
    どうして許されないか本当に分かってんのか。
    自分の事しか考えてない奴ってのは、ここまでバカになるものかね。

  52. 名無しさん : 2015/05/28 23:37:24 ID: YIW7xCIk

    謝りたいの〜なんて自己満でしかないよね。

    小学生のときによくある、「ごめんね」「いいよ」なんかじゃすまないってことわかってないんですかね?
    先生の「謝ったんだから仲直り!」って感じのを真に受けてるとか?

    謝ったんだから私の罪は消えました!
    私は自分の罪をつぐなってすっきり★あなたはもやもや?そんなのしらなーい★ってか?

  53. 名無しさん : 2015/05/28 23:40:48 ID: emekZWeY

    次はボスママ()の腰巾着になれば解決するよ。
    そういう質なんだから、思ってもいない反省や謝罪なんてしなくても大丈夫。
    撒き散らした不幸に埋もれて寿命を全うしてくださいな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。