戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-7123.html


男「いやァ、もうだめでしょう」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

男「いやァ、もうだめでしょう」

≫ EDIT

2015-05-28 (木) 18:01  オリジナルSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 14:04:11.35 ID:BxsgERTK0

久しぶりの帰省だった。

また今度来れるのはいつかわからなかった。

だから、帰りの電車が来る前に、近くの山の上からの景色を、目に焼き付けておこうと思った。

やさしくはない山道だった。けれども子供の頃はすいすいとのぼっていったものだった。

昔のことを思い出しながら、山の天辺めざしてからだを動かしていると、なまりきっていたせいか、足を踏み外してしまった。

「うわあ────ッ」

そして、そのまま転げ落ちていった。木や石や岩に殴られながら、ごんごん、ごんごんと。

ようやく落ちきったかと思ったころには、体中からじんわりとした痛みのかわりに、暖かさがどこかへ流れていた。

ああ、なんて寒い夜だ。もう清明も近いというのに。





2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 14:25:21.14 ID:BxsgERTK0

なにもすることができず、ただ夜空とそこらの木々を眺めていたら、いつのまにか朝になっていた。

もうそろそろ、暖かくなってきてもいいころじゃないかと思っていたが、からだは冷めていく一方だった。

たぶん、死ぬなァ。

そう思っていたら、落ち葉を踏む音が聞こえてきた。どんどん、近付いてくる。

「あっ」

足音の主がこちらからでも見えるところに来たら、その人はすぐさまこの有様に気付いて駆け寄ってきた。

「大丈夫ですか」

彼はなにかの入ったケースを片手に提げ、黒いフロックコートを着ていた。

こんなきちんとした格好でする仕事はこのあたりにはないので、きっと同じように、帰省してきたのだろうと思った。

「これは、いやなものを見せてしまいましたな。帰省されてきた方ですか」

「ええそうです。少しこらえてください、すぐに手当てをします」

少し早口でそう言うと、手に持っていたケースを開き、素人にはよくわからない道具をいろいろ出した。

どうやら医者の方のようだ。




3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 14:41:40.54 ID:BxsgERTK0

「医学会の帰りかなにかで」

尋ねると、やはり早口で答える。

「はい。すぐそこに、実家が」

そういえば、確かに小さな家があった。いつもイ草のむしろが積まれていた記憶がある。

それにしても、なんといい風だろうか。

空も、青く澄み渡っている。

すぐそばでお医者様が必死に手当てしてくださっているというのに、のん気なものだ。

しかし不思議な落ち着きがあった。

そして何を思ったか、いつの間にか話し始めていた。

「このあたりは紅葉の季節が良いといいますが、やはり今のように新芽で覆い尽くされているのも、いいものですなァ」

医者の方は少し驚いたような顔をされたが、すぐにやさしい声で答えた。

「そうですね」




4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 14:53:45.09 ID:BxsgERTK0

「わたくしも久しぶりの帰省で、帰る前にこのあたりを眺めておきたいと思っていたのですが」

およそ独り言のようなことばに、手当てに集中しながらも、こくこくと相槌を打ってくれている。

「足を滑らせてしまいまして」

「大丈夫です、助けてみせます」

弱音のつもりではなかったが、しかし力強い励ましの言葉をかけてくれる。

きっといいお医者様なのだろうと感じさせる。

けれど、自分のからだのことはやはり自分が一番わかっているとはいうものだ。

患者を自分のせいで死なせてしまったと、気負ってもらわないように、声をだす。




5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:03:17.16 ID:BxsgERTK0

「いやァ、もうだめでしょう」

ああ、声が出し難い。

「血ががぶがぶ湧いて、止まりませんな」

もはや苦しくもないが、力が入らない。必死に言葉を紡ぐ。

「ゆうべから、ずっとこんな調子ですから」

ゆうべから、という言葉を聞いて、その人は顔を険しくした。

「諦めないでください、わたしが、必ず」

もう、いいのです。わたくしは苦しくもありません。きっと、たましいが半ば、からだを離れたのでしょう。

そう言いたかったが、口がわずかに動くのみで、もう声も出なかった。




6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:13:29.59 ID:BxsgERTK0

その様子を見て、大丈夫です、こらえてください、と言葉をかけてくれたが、応えることもままならない。

血が流れすぎたせいだろうか。ああ、ひどいものだ。

きっと彼は、このあと悔しがるのだろうが、こんなに必死に手当てをしてくれたのだから、文句のあるはずもない。

どうにか伝えたい。しかし声はもう出ない。

わたしは彼の眼をじっと見る。

眼で語りかける。

あなたのせいではない、こんなに本気の手当てを、ありがとう。




7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:18:48.17 ID:BxsgERTK0

しかし、いい空である。

風が目に見えるように吹いている。


あなたの方から見たら、ずいぶんひどい景色でしょうが、


わたくしから見えるのは、


やっぱりきれいな青空と、


透き通った風ばかりです。




8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:20:33.12 ID:BxsgERTK0

宮沢賢治作、『眼にて云ふ』を基にしたお話でした。
最後にその詩をどうぞ。




9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:21:15.99 ID:BxsgERTK0

     眼にて云ふ

だめでせう
とまりませんな
がぶがぶ湧いてゐるですからな
ゆふべからねむらず血も出つづけなもんですから
そこらは青くしんしんとして
どうも間もなく死にさうです
けれどもなんといゝ風でせう
もう清明が近いので
あんなに青ぞらからもりあがって湧くやうに
きれいな風が来るですな
もみぢの嫩芽と毛のやうな花に
秋草のやうな波をたて
焼痕のある藺草のむしろも青いです
あなたは医学会のお帰りか何かは知りませんが
黒いフロックコートを召して
こんなに本気にいろいろ手あてもしていたゞけば
これで死んでもまづは文句もありません
血がでてゐるにかゝはらず
こんなにのんきで苦しくないのは
魂魄なかばからだをはなれたのですかな
たゞどうも血のために
それを云へないがひどいです
あなたの方からみたらずゐぶんさんたんたるけしきでせうが
わたくしから見えるのは
やっぱりきれいな青ぞらと
すきとほった風ばかりです。




10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 15:38:29.91 ID:2Dl+lWDAO


上手く言えないけれど、素敵だ
凄惨なのに美しく、空虚なのに満ち足りている




13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/17(日) 20:28:07.45 ID:+NFlrJbfO

おつおつ
いいねこういうの




15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/18(月) 01:38:31.42 ID:m2rkBuMAO


とても好き




関連記事

オリジナルSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR