俳優今井雅之さんが、死去しました。

画像:【元気だったころの今井雅之】 
今井雅之
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000059-dal-ent.view-000

享年54才でした。

4月30日にやせ細った姿で会見を開き、大腸がんをわずらい、ステージ4の「末期がん」であることを

明かした今井さん。

画像:【会見での今井雅之】
会見での今井雅之
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000316-oric-ent.view-000

治療とリハビリに励んでいましたが、容体が急変。

28日の午前3時5分、都内の病院で息を引き取ったとのこと。

闘病の苦しさを語りながらも精一杯闘っていくと決意を示した矢先の出来事でした。

また本日からレギュラーをつとめる番組「バラいろダンディ」(TOKYOMX)で復帰をする予定でもあり

ました。

本人の遺志により通夜・告別式は近親者のみの密葬で行い、後日「お別れの会」を開くとしています。

今井さんは兵庫県出身。

高校卒業後、陸上自衛隊を経て、俳優に転向。

1986年に奈良橋陽子演出の舞台「MONKEY」で演劇デビュー。

1996年には映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

特攻隊を題材に、原作・脚本を手掛けた主演舞台「THE WINDS OF GOD」を20年以上に渡り、

再演しています。

動画:【今井雅之、”末期がん”を告白…激ヤセ姿で会見】

少しショックです。

会見で見せた姿にも衝撃を受けましたが、闘病の覚悟を語り、これからという矢先での訃報です。

今井雅之さんのご冥福をお祈りいたします。