龍虎の拳とかいう格ゲーwwwwwww
1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:09:58.34 ID:VQcpmy2b.net
超必殺技
立ち状態から出す中段技(しゃがみガード不能な攻撃)
キャラ同士が近づくとズームイン、離れるとズームアウトする
体力ゲージ以外にも専用のゲージを使用する
ダッシュ(右向きの場合→→入力)
バックステップ(右向きの場合←←入力)
ガード不能技
挑発
対戦前にキャラクター同士が専用の掛け合いセリフを発する演出
こんなにすごいのにな http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/artoffighting/images/ss00_j.gif
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:11:19.84 ID:aDh/b3Y1.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:12:08.72 ID:qjqj/gxD.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:13:46.24 ID:VQcpmy2b.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:13:56.20 ID:aDh/b3Y1.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:14:39.56 ID:AYpY1EBQ.net
なお http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/artoffighting_gaiden/images/ss00_j.gif
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:14:45.85 ID:THgoXGZm.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:16:53.10 ID:tuC2K+CO.net
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:18:00.08 ID:6SHphMRK.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:18:08.10 ID:JnO7cBLu.net
31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:20:38.08 ID:tuC2K+CO.net
33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:21:17.94 ID:bu7mDAJ0.net
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:25:17.36 ID:v+GVSKGk.net
まじで一回も勝ったことないんやけど
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:26:29.21 ID:T9B+S05A.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:27:38.23 ID:V6hq9WY+.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:30:41.95 ID:VQcpmy2b.net
62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:32:13.19 ID:qmNNqR6S.net
たてほこ
67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:33:20.34 ID:F9KG6oL/.net
70 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:34:20.66 ID:oSBExFyb.net
KOFでもたまになってるよな
77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:37:04.26 ID:qJmJ7Om2.net
92 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:41:24.83 ID:FmdYfaYj.net
95 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:41:55.91 ID:M6JMSO2Z.net
99 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:43:54.05 ID:aDh/b3Y1.net
謎の大ダメージ技とか食らったり
100 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:44:15.96 ID:1NYrtBFJ.net
101 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:44:22.61 ID:sM6ND1t7.net
105 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:46:14.45 ID:jDTCVlTh.net
108 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:47:07.22 ID:ZWQ+Xfki.net
110 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:47:22.41 ID:bj7fVHLs.net
114 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:48:30.04 ID:ZQgJpvcg.net
初心者はSNKのシリーズがやりやすかったというのもある
115 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:49:04.65 ID:0KIJZtxc.net
龍虎は全くそんな話を聞かんな
117 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:49:36.63 ID:he1/KC8C.net
123 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(The)11:51:39.27 ID:AqHTwcvE.net
コメント
HighGamers
2015年5月28日 12:28
このコメントに返信する龍虎の拳と飛龍の拳がごっちゃになった幼少期を過ごしたよ。
1
HighGamers
2015年5月28日 12:40
このコメントに返信するゲーメストの天獅子の漫画でミスタービッグをリョウとロバートがこれが極限流の真髄だって言って挟み撃ちにしてボコってたのを思い出した
2
HighGamers
2015年5月28日 12:58
このコメントに返信するバーチャの影響を受けすぎた外伝に関しては、MUGE何某で特定キャラがイジられまくってる等のマイナスイメージが
3
HighGamers
2015年5月28日 12:59
このコメントに返信する開幕バックステップから気力0になるまで挑発連打
4
HighGamers
2015年5月28日 13:14
このコメントに返信する蒙古雷撃弾をユリにかけてシコってた奴wwwwwww 俺です
5
HighGamers
2015年5月28日 14:28
このコメントに返信する竜虎外伝は俺はそこそこ好きだけどね ラスボスは超マッチョになっただけの素人のはずなのにやたら強いけど
6
HighGamers
2015年5月28日 14:44
このコメントに返信する昔アニメがあったような・・・
7
HighGamers
2015年5月28日 14:51
このコメントに返信する※2 トドメの覇王翔吼拳はともかく、龍虎合一は真髄でも奥義でもないし、そもそも、二人まとめて相手にするつったのも、極限流の真の姿~云々とか言ったのも、Mr.BIGな。
8
HighGamers
2015年5月28日 15:46
このコメントに返信するSFCのだけど楽しかったな 如月影二使ってた ギースは投げハメで倒しました
9
HighGamers
2015年5月28日 16:18
このコメントに返信するユリとキングの服が破ける演出のせいで、皆んな必死に必殺技でトドメ決めようとしてたのはいい思い出
10
HighGamers
2015年5月28日 16:51
このコメントに返信する>>230見て思いだした、確か「カーマンにおまかせ」みたいなタイトルだよな。あと当時、家庭用の一番簡単な難易度ならギースに龍虎乱舞でとどめ刺せるパターン見つけて遊んでた
11
HighGamers
2015年5月28日 16:58
このコメントに返信する>カーマンにおまかせ なんか可愛いぞ! 正しくは「カーマンに指令を」だったかな。むこうぶちの作者。 ギースシリーズもおすすめ。
12
HighGamers
2015年5月28日 17:09
このコメントに返信する格ゲー=オワコン
13
HighGamers
2015年5月28日 17:24
このコメントに返信する独自のシステムが軒並みジャンル全体のスタンダードになってしまったのと 対人戦のバランス等を重視する傾向が強まったから。 演出、ストーリー部分がウリの大味なゲームだった龍虎は対戦には不向きだった。 敗北演出の豊富さに加えて パーフェクト勝利専用ポーズなんて滅多に見られないものまで…。
14
HighGamers
2015年5月28日 17:25
このコメントに返信する対戦で覇王翔吼拳をビルトアッパーで打ち消すという漢を見せるゲームだよな。 とどめはやっぱりビルトアッパーで決まりでしょうよ。 気力も減らんし対空にもならんしなんなんだよあの技。
15
HighGamers
2015年5月28日 17:36
このコメントに返信するザンレツケンベチベチベチベチベチベチスコーン! 何を考えてあんな効果音にしたんだろう
16
HighGamers
2015年5月28日 18:52
このコメントに返信するいろんなシステムが3D格ゲー向けだと思うんだよな。 サムスピを3Dにするより龍虎をすればよかったのに
17
HighGamers
2015年5月28日 19:44
このコメントに返信する「ユリ!」 「えっ?」 「むうんっ!」 「やめて!お兄ちゃん!」 「オラオラ!」パァンッ 「きゃぁっ」 ぱしぱしぱしぱしぱしぱしっ 「ううーっ!」 「やーもーサイテー!」 「なんてタフなやつだ!」 「余裕っち!」 って感じに音声だけをつなげたのが昔あったな。
18
HighGamers
2015年5月28日 19:52
このコメントに返信する※2 他のゲームでダブル竜虎乱舞みたいな技あったけど、それが元ネタなのかな?
19
HighGamers
2015年5月28日 19:55
このコメントに返信するざんれつけん!!(ドガガガガガガ、スカーーーーン!! 凄い好き
20
HighGamers
2015年5月28日 20:11
このコメントに返信する今やKOFが初出と思われてるらしいからなぁ・・・ 「ライバル:自分自身」なタクマはもう居らんのか・・・
21
HighGamers
2015年5月28日 20:12
このコメントに返信するおまえら龍虎の拳大好きやなw (パコーーン ワァァァーーン
22
HighGamers
2015年5月28日 21:40
このコメントに返信する俺の飛龍の拳の続編はまだですか?
23
HighGamers
2015年5月28日 22:14
このコメントに返信するネオジオCD版龍虎外伝のキャラが一回り小さいのに気付いてからもうネオジオCDではダメなんだと悟った。
24
HighGamers
2015年5月28日 22:44
このコメントに返信するこのゲームはとにかく音響、BGMが 異常なまでに良かった。
25