戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-86130.html


TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』新キャラクター&キャスト情報解禁!先行上映会の開催も決定! : 最新アニメ情報

TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』新キャラクター&キャスト情報解禁!先行上映会の開催も決定!

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

(C)混沌計画/「ケイオスドラゴン赤竜戦役」 製作委員会

7月よりスタートする新作テレビアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』の追加キャスト情報が解禁となり、島国ニル・カムイの守護竜<赤の竜>役に大塚芳忠さん、忌ブキの兄弟子・浮ガク役に赤羽根健治さん、少年剣士・緋エン役に江口拓也さん、〈革命軍〉のリーダー・阿ギト役に山寺宏一さん、忌ブキの幼馴染・真シロ役に古木のぞみさん、孤児院で暮らす少年・可イ役に渡辺はるかさん、ニル・カムイ議会議長・狗ラマ役には大川透さんが決定! 公式サイトでは、最新PV~ニル・カムイ編~を公開中。

▼真シロ(CV:古木のぞみ)
真シロ
ニル・カムイの孤児院で忌ブキとともに子供たちの面倒を見ている少女。料理や買い出しなどを任されており、買い出しでは商品の値切り交渉をするほどのしっかり者。その素性は〈契り子〉に仕える巫女であり、〈煌統種〉の血を受け継ぐ忌ブキとは幼少の頃より一緒に過ごしてきた。

▼可イ(CV:渡辺はるか)
可イ
ニル・カムイと黄爛の間で起こった〈七年戦争〉により親を亡くし、孤児院で暮らすようになった。明るい性格だが、七年戦争のことになると感情を爆発させてしまうことがある。真シロを姉のように慕う一方で、淡い想いも抱く。そのため、忌ブキと真シロが仲良くしているとヤキモチを妬くことも。

▼浮ガク(CV:赤羽根健治)
浮ガク
剣術における忌ブキの兄弟子。確かな剣の腕を持ち、忌ブキとの試合では一本も取られたことがない。ニル・カムイの王が崩御する前から忌ブキとは友達で、その関係はいまも変わらない。現在は〈革命軍〉で高い地位におり、阿ギトの命令を受けて忌ブキを王に据えるため行動している。

▼緋エン(CV:江口拓也)
緋エン
かつて〈七年戦争〉で自身の半身のような存在だった妹を亡くし、天涯孤独の身となった少年剣士。〈革命軍〉の精鋭部隊〈百鬼隊〉に所属しているが、当初は〈契り子〉である忌ブキに対して冷淡とも言える態度を見せていた。しかし時間が経つにつれ、厚い忠誠心を示すようになる。

▼阿ギト(CV:山寺宏一)
阿ギト
〈革命軍〉のリーダー。ニル・カムイ独立のために行ったことが破壊活動と見られ、シュカの牢獄に投獄された。それでもなお独立への思いは揺るがず、獄中から部下に指示を出し続けている。ニル・カムイの王が健在だった頃には王城で講師をしていたことがあり、幼い忌ブキに勉強を教えていた。

▼〈赤の竜〉(CV:大塚芳忠)
06_reddragon
世界に七柱しか存在しない竜の一柱で、島国ニル・カムイを守護する存在。 昔から国を統治する〈煌統種〉と契約を交わし、自らの持つ〈竜の力〉を授けていた。 だが、王であった忌ブキの父とその家族が殺害された3年前の黄爛の侵略から狂いはじめ、ニル・カムイの民に対しても牙を剥くように……

---------

また、6月20日(土)に同作の先行上映会&トークショーが開催決定。

当日は、放送前の第1話から3話までを一挙上映。上映終了後には忌ブキ役・井上麻里奈さん、スアロー役・斉藤壮馬さんらキャスト陣も登壇しトークなどを行う予定。来場者には、入場プレゼントもあり! 詳細は、下記の公式サイトにて!

【開催日程】2015年6月20日(土)
【開催場所】都内某所
【内容】第1~3話先行上映+トークショー
【出演者】忌ブキ役:井上麻里奈、スアロー役:斉藤壮馬 ほか
【料金】2,000円(税込)

---------

◇テレビアニメ放送情報◇
・TOKYO MX
 7月2日より毎週(木)22:30~
・KBS京都
 7月2日より毎週(木)25:00~
・BS11
 7月2日より毎週(木)25:00~
・サンテレビ
 7月2日より毎週(木)25:30~

※放送日時は変更となる場合があります。

<作品情報>
煌歴三〇一五年。ドナティアと黄爛-。
覇権をかけて争うふたつの超大国の、冷戦によって引き裂かれた世界。
その睨み合いの只中で、独立を失った島国ニル・カムイ。

守護神「赤の竜」が暴走した小国・ニル・カムイは独立を取り戻せるのか!?
『レッドドラゴン』を原案として飛翔する新たな物語がTVアニメーションに!

<スタッフ>
○ 原作:混沌計画
○ 監督:松根マサト
○ シリーズ構成:小太刀右京(チームバレルロール)
○ 構成補:會川昇
○ ストーリーマスター:三田誠
○ キャラクター原案:虚淵玄 奈須きのこ 紅玉いづき しまどりる 成田良吾
○  キャラクターデザイン原案:しまどりる
○ キャラクターデザイン:滝本祥子
○ 美術監督:明石聖子
○ 色彩設計:小島真喜子
○ 撮影監督:廣岡岳
○ 3D監督:濱村敏郎
○ 編集:坪根健太郎
○ 音響監督:岩浪美和
○ 音楽:崎元仁
○ アニメーション制作:SILVERLINK./CONNECT

<キャスト>
○ 忌ブキ:井上麻里奈
○ エィハ:沢城みゆき
○ スアロー:斉藤壮馬
○ 婁震華:内田真礼
○ 禍グラバ:石塚運昇
ほか

<関連リンク>
『ケイオスドラゴン』プロジェクト公式サイト
TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』公式サイト
TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』公式Twitter

TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』新キャラクター&キャスト情報解禁!先行上映会の開催も決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





post date*

NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。