戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/8838309.html


カオスな情報置場:『塊魂』の高橋慶太さん新作、PS4『Wattam』プレイ動画公開。哲学


2015年05月30日20:58

2015y05m30d_205526549





高橋慶太氏とRobin Hunicke女史が手がける新作「Wattam」の素敵なゲームプレイを収録したプレビュー映像が公開
http://doope.jp/2015/0543368.html



■ Polygonのハンズオンプレビューから判明したディテール

・PolygonのMichael McWhertor氏もVentureBeatのDean Takahashi氏と同じく、“Wattam”を詳述することは困難だと述べ、個人的な見解としてフレンドパズルゲームと記し紹介を進めている。

・市長がプレイ可能だったデモでは、市長を操作し木に登り、寝ている“雲”(Hanako)の手を取り起こすことで、共に地面に雨を降らせることが可能となり、これによりってさらに手を繋いでプレイ可能となる“花”が友達として生えてきた。

・ハナコが降らせる雨やターンテーブルのパーティなど、多数のキャラクターに多彩な能力が用意されている。

・(プレビュー映像を含め)幾つかのステージが確認されているが、Robin Hunicke女史によると“Wattam”のステージは季節をベースに、登場する友達に関係する要素をテーマにしているとのこと。デモには食べ物をテーマにしたステージや、プレイアブルな枕(握手した相手がコーヒー豆を除いて寝てしまう能力を持つ)が登場するベッドのステージが見られたとのこと。

・また、サッカー場のステージには擬人化された寿司やマッシュルーム、木、コーヒーカップといったたくさんの友達が登場し、みんなでサッカーをプレイすることが可能だったとのこと。





>“Wattam”を詳述することは困難

お、おう…………

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 2 )トラックバック( 0 )

この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月30日 21:29 ID:GpC07iAqO
文字だけだと、いや映像付きだとなおさらLSDやゆめにっきの同類に見えてきた。
普段使ってない感覚をほじくり返されるというか。
2. Posted by カオスな名無しさん   2015年05月30日 23:47 ID:7wyRuf7U0
あ、これゲームだ(笑)
もっとBOYみたいに放置してるだけでカオスになる奴やってもええんやで

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。