戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/tech/solar-impulse-2-landeed-in-nagoya/


速報: Solar Impulse 2、名古屋空港に無事着陸 #SI2 - | Technity

速報: Solar Impulse 2、名古屋空港に無事着陸 #SI2

2015年6月1日 23:51 │Comments(0)

Written by くまむん

昨日、有人ソーラープレーンとしては史上初となる太平洋横断に向けて中国・南京を出発した(過去記事)有人ソーラープレーン「Solar Impulse 2」が、日本時間の1日23時50分頃に名古屋空港に着陸した。

当初の計画では、ハワイのホノルルに向けて6日間の無着陸飛行が計画されていたが、日本時間の1日14時頃に「風向きが悪化したため、名古屋空港に臨時的に着陸する」と発表。およそ8時間をかけてコースを調整し、先ほど無事に着陸を完了した。

同機は現在、全世界12の中継地を経た世界一周飛行に挑戦中。日本を出発した後は、ハワイ、アリゾナ、ニューヨークなどを経て再びドバイに戻るコースを予定している。

同機がいつ頃まで名古屋空港に滞在することになるかは未定だが、本来であれば予定されていなかった寄港だけに、飛行機ファンにとっては予想外のサプライズになったかもしれない。

著者

くまむん

くまむん

企業の研究所でR&D業務に携わっておりましたが、2013年4月をもって退職し、当サイトの専属となりました。ソース明示とポイントを押さえた解説を心がけてゆきたいと思います。

コメント投稿