1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:36:06.05 ID:h7JC8Vqu0.net
PS4で出すシューティングにも採用するべきでしょ





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:36:30.14 ID:n1RiTTDW0.net
頼むからやめてくれ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:37:13.10 ID:L92Y66TA0.net
Wiiのリモコンエイムべた褒めして恥かいたの忘れたのか

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:39:56.46 ID:eYI3XWTc0.net
500gダンベル筋トレ

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:42:59.89 ID:SXrgz+LlO.net
スプラトゥーンのジャイロエイムが良いものなのは確かだけど、あれ他のTPSとかFPSに転用できそうなの?

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:51:28.24 ID:UhLyPOM20.net
>>7
できるでしょ
ゲームパッド自体はマップだけだし

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:46:12.90 ID:7Q7agoiz0.net
まーた期限主張か……ワンパターンだなあ

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:47:44.64 ID:j47SDxw90.net
vitaアンチャで既に使いやすいのは証明されてるんだよなぁ…

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:48:38.21 ID:crGUMVwF0.net
これ使いやすいよね
スティックエイムが糞に思えるわ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:49:32.28 ID:9E3Y8sJ10.net
とっくの昔にvitaで採用されてるんだが...

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:50:01.82 ID:tz30KkT10.net
だがPS4では糞のスティックだという

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:51:00.15 ID:a4hRDfmF0.net
スプラトゥーンのジャイロエイムのいいところは上下方向に特化してることだな
スティックの感度を最大にして併用して初めてスティックのエイムを超える

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:58:56.15 ID:IYkkSNIH0.net
>>17
君わかってるねー

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:52:32.81 ID:8wKQHZlO0.net
少しクイクイ動かすだけだから楽だしたのしい

何より右スティックで照準って難しすぎるからここから脱却したのは偉大
あの手の銃撃つゲームなんてごく一部の洋ゲーファンしかやってないだろ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:56:39.89 ID:l1t2wNjn0.net
エイムアシストがいるゲームではない
だって敵を倒すことがメインじゃないもの

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:57:59.95 ID:moceesnf0.net
相手を倒すことより床塗ることのほうが大切なゲームって言うのも大きいかな
きっちり照準合わせなくても良いからストレスたまりにくいし

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:05:13.59 ID:yA9LNs8y0.net
>>33
結局は相手倒さないと塗る時間確保できないゲームだけどな
相手倒さなかったらそれだけ塗られる時間も増えるってことだし

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:04:47.27 ID:GR5JyO+t0.net
ちょっとどういう風に使ってるのか動画あげてくれない?
リモコンが向いてるとかほざく連中のことは信用ならんわ

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:07:15.69 ID:nJ57rXU80.net
>>40
左右をスティックで合わせて上下と微調節をジャイロ
ジャイロは手首でクイクイっと
これでわからない?

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:09:13.34 ID:yA9LNs8y0.net
なんでスティック左右だけなんだろうな
普通のスティク操作+ジャイロで微調整出来るってほうがまだわかる

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:12:34.33 ID:dNAKWjv50.net
最初は慣れなかったけどしばらく使ったら撃ち合い殆ど負けなくなった

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:14:22.10 ID:yA9LNs8y0.net
でもこれ下方向撃とうとすると足場に引っかかること多いよね

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:17:09.03 ID:h7JC8Vqu0.net
PS4のコントローラーは軽いじゃない

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:17:38.96 ID:a4hRDfmF0.net
上下方向だけなら持ち上げる必要すらないし、好きな角度を基準点にできる
これで軽くて小さいWiiUゲームパッドが選択肢として出れば完璧なんだけどな

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:21:58.56 ID:yA9LNs8y0.net
FPSやTPSの本場海外でもジャイロは流行ってない
流行ってないってことは良いと思ってる人が少ないってことだ

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:33:02.78 ID:F7D567/a0.net
>>61
そりゃ海外勢は基本PCから始まってるからなぁ……
マウス+キーボの組み合わせが最強だと思ってるんだろう。実際そうだが。

ただ、家庭用の操作系統はまだまだ改善の余地があると思う。ジャイロもその一環だろ。

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:35:02.08 ID:yA9LNs8y0.net
>>76
CSのFPS流行ってから結構経ってるよ
特にカジュアル層はCSでFPS・TPSやるし

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:28:01.04 ID:yN4jEuJV0.net
なんかマリカのハンコンと同じだな
結局使わない方が早いし楽しくなる
ニシ君ってこういうちょっとしょぼいギミックが好きなようだw

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:31:01.98 ID:3qSGihkJ0.net
>>66
ハンドルが強いコースとそうでないコースがあるだろ
全部が全部どちらかが強い、では無い

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:31:09.07 ID:9eeh2m3L0.net
今更凄いとか
こんなのvitaにあるやん

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:31:21.83 ID:YHdN4Rm00.net
一番いいのはグラビティデイズのジャイロエイムだな

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:36:38.95 ID:CY3m1ndh0.net
>>73
ただダッシュ(名前は忘れた)はジャイロ強制でクソだったがな
イカは嫌なら選べるところも評価されてるところじゃね?

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:34:10.70 ID:5Kv7nNTS0.net
スティックでの高速なカメラ送り+微細な傾け操作での狙いの調整
っていう操作がとても良いものなのはWiiUスタートする前に解ってたのに
全てのWiiUタイトルに標準採用せず、プロコンにジャイロ搭載もせず
さんさん腐らせた上で、いざやるとなったら、重いゲームパッドを
正面に持ち上げて、実際に見回す様に大きく動かす操作ばかりをアピールしてる

ああこいつら駄目だって思われても仕方ない気がする

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:37:11.83 ID:yA9LNs8y0.net
>>77
ジャイロ使うのに掲げる必要は無いんじゃね
地図見るときは掲げたほうが見やすいけど
ていうか画面にミニマップ欲しい
もしくはボタン長押しで全体マップ

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:37:28.53 ID:rkHIT1vg0.net
くっだらねーことでいちいち何百もスレたててんじゃねーよ
どんだけ持ち上げれば気が済むんだ、たかがDLゲー程度の内容しかないゲームに

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:41:24.58 ID:D6YLmu560.net
なんか鳥取県に初めてスタバが出来てスタバを語る人 みたいなのが今回のイカで多く見る

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:42:37.71 ID:yA9LNs8y0.net
>>84
実際これでTPSに初めて触れるって人は多いかもね

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:00:29.98 ID:q/2MkOOG0.net
>>87
にわかが偉そうなコメントするから嫌われるパターンだよな。
ゼノブレのオープンワールドとかもそうだったが。

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:47:50.05 ID:QsgwSNHs0.net
リモヌンの方が操作は快適だと思うけどジャイロも意外と悪くない

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:55:52.20 ID:VakoF/Zu0.net
ゼノクロの時もそうだったけどこのイカ騒動早く終わらないかなあとつくづく思う
オープンワールド等に初めて触れて大喜びで変なスレを立てたりレスをしたりする
ぶーちゃん達が見苦しすぎて辛い
PSや箱持ちからすればもう何年も前に通り過ぎた話題なんだって気付いてよ……

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:59:03.04 ID:vmoNgK9Z0.net
イカはジワ売れ期待されてるからネガキャンもなかなか治まらないだろうなぁ

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:06:47.85 ID:FkTj7pL20.net
ジャイロやモーション系は自分の意図したとおりの挙動をしてくれれば快適なんだけど
意図していない挙動をされると不快なんだよな
自分の動きと挙動を刷り合わせて体に染み込ませなくちゃいけない

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:09:11.63 ID:mZX1zHkG0.net
>>101
結局慣れの問題かと
少なくともスプラトゥーンはスティックエイムよりジャイロのがいいと思う

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:32:58.09 ID:wkHQAjYV0.net
確かにジャイロの方がやりやすいけど、
タブコンのスティックが糞なのが一因にあると思う

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:35:16.62 ID:VJPWNwTA0.net
すごくいいよね

113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:36:35.76 ID:llUcDO6D0.net
Vitaのキルゾーンマーセでもあったけど、個人的にはすげーやりづらかったなぁ
WiiU持ってないんでイカのほうの操作性はわからんけんども

ジャイロの精度もVitaとタブコンではかなり違うのかな?

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433028966/



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