戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/420082788.html


実父まで批判!木村拓哉は「金太郎飴」「いつまでキムタク?」「もう飽きた」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

実父まで批判!木村拓哉は「金太郎飴」「いつまでキムタク?」「もう飽きた」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

実父まで批判!木村拓哉は「金太郎飴」「いつまでキムタク?」「もう飽きた」


ranking

※切っても切っても同じ顔
[楽天市場]

フライデーは、昨秋オープンした東京郊外の高級住宅地の路地裏にあるカフェで、店主であるキムタク父・木村秀夫さんに話を聞いています。
そのズバッとした内容はこちら。

[以下引用]
拓哉は金太郎飴ですよ。何の役をやっても『キムタク』だよね。昔の俳優さんはそれで良かった。でも今はそうじゃないですよね。だから私は稲垣吾郎くんや草なぎ剛くんのようにいろんな役ができたほうがいいと思います。今は昔みたいに石原裕次郎のような絶対的なヒーローがいて、みんなが満足する時代じゃないですよ」

※石原裕次郎さん。
石原裕次郎 永遠の夢 [DVD] -
石原裕次郎 永遠の夢 [DVD] -
[Amazon]

(中略)
―今後はどうなって欲しいですか?
「もう食うに困らないような生活を送っているだろうから本人の好きなように…。木村家の鉄則は『働かざるもの食うべからず』。だから拓哉は自立して以降、親に頼ってない。もちろん私もこの商売(カフェ)をやるにあたって息子の援助は一切受けていない」

―拓也さんには今後、どんな役者になってほしいですか?
今でも彼なりに自分はホンモノだと思っているだろうけど、私は彼に落ちるところまで落ちてほしい。それでもう一回、ドン底から這い上がってきたら本物だよ。周りから『こういう役じゃないとマズい』と気を遣われるのではなく、ファンから『嫌なヤツ』と思われるような汚くてズルい役をやってほしい。42歳にもなって、いつまでもキムタクのままではいられないだろうから。
俺は飽きた(笑)。潰れたら潰れたでいいんだよ。まあ、彼の周りがそうさせないようにしているんだろうけどさ」
[フライデー]

いや、なかなかズバッとしています。

フライデーには、他にもジャニーズに所属するきっかけがお父さんの妹さんが写真を送ったことだったこと、そのタイミングでお父さんが生死の境を彷徨う大病を患い、長男であるキムタクに「母さんと弟を頼む」と話したことが自立を促したと推測していること、そして学生時代の部活や勉強のことなどを話していました。

もしかしたら、一番言いたかったのはお店はキムタクの援助でオープンしたものじゃない、ということなのかもしれませんが^^;

まあでも、お父さんの心配もわからないではないですよね。

かつては視聴率王でしたが、このところその勢いは低迷中で、初めて出演するテレ朝のドラマで新しい“キムタクを披露”したものの、視聴率的には振るわず、これまで放送されたなかでの平均視聴率は14.05%。

2位を走る『天皇の料理番』は14.56%

※堺雅人さんの『Dr.倫太郎』は12.94%
日本テレビ系水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 三宅一徳 ] - 楽天ブックス
日本テレビ系水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 三宅一徳 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

最近では週刊女性「好きなジャニーズランキング」アンケートでは前年度の2位からランクダウンし9位にとどまり、「嫌いなジャニーズランキング」は昨年度に続き1位です。

そんなキムタクを嫌いとする理由でよく言われるのが、

「ドラマでどんな役をやっても木村拓哉にしか見えない」
「そろそろ年相応の振る舞いをしてほしい」

という声です。

個人的にはキムタクの演技がヘタだとは思わないのですが、あの独特のタメというか、しょっちゅう斜め上に目線を走らせ口ごもりながら話す様子を見ると、「そんな人なかなかいないだろ」と思ってしまいます。

それでも、『アイムホーム』が一桁にならないのは主演がキムタクだからだと思いますけどね。

※もしも西島秀俊さんだったら…?
西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル) -
西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル) -
[Amazon]

フライデーには、今の木村拓哉さんの状況について、かつてジャニーズ事務所に所属していた石丸志門氏のコメントとして次のような興味深い考察がありました。

[以下引用]
「彼の人気はセルフプロデュースの賜物です。松田優作にあこがれて寡黙な演技をしたり、ロン毛にして唯一無二の存在感を確立したり。それが声や顔立ちなどと相まって、世の中に受け入れられたんでしょう。それが今、“中年キムタク”を自分の中で確立できないでいる。『アイムホーム』が大ヒットしていれば方向性も見えたでしょうが、まだ模索している段階でしょうね。先輩の東山紀之さんのように年相応の役を演じたり、時代劇でも活躍できるようになりたいとは考えているはず。キムタクは今、その転換期に来ているんじゃないでしょうか」
[フライデー]

間違いなく『アイムホーム』で新しい一歩を踏み出したとは思います。

アイドルだけど、リアルにお父さんな木村さんは、どんな「中年キムタク」をつくり上げるのでしょうか。

※木村拓哉さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
 今日東海道線茅ヶ崎駅に子供の幽霊が出たらしいんだが
こーわっ
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/03)実父まで批判!木村拓哉は「金太郎飴」「いつまでキムタク?」「もう飽きた」
(06/03)熱愛発覚!キスマイ藤ヶ谷太輔と瀧本美織の自宅デートを週刊文春が報じる
(06/02)「熊切あさ美が怖かった」片岡愛之助が明かす別れなかった理由
(06/02)窃盗被害の神田うの、ベビーシッター4人雇用判明で“ママタレ”に疑問の声
(06/01)有吉弘行と坂上忍が居場所を奪われる!バカリズムが“無気力毒舌”で大ブレーク秒読み段階とテレビ局関係者が太鼓判!!
(05/31)激怒の片岡愛之助に「株が下がった」熊切あさ美との泥沼破局でせっかく掴んだ旬が…
(05/31)誘惑したのは藤原紀香。結婚は考えてないのに熊切あさ美から片岡愛之助を略奪!
(05/30)「最低レベル」前田敦子の仰天の食事マナーとは
(05/30)さ、寂しすぎる…山田優の寝顔写真に自撮りの噂。アピールしなきゃいけない夫婦仲って…
(05/29)加護亜依が警察沙汰に!夫との離婚協議で親権巡りヒステリー、子どもに怪我をさせ…
(05/29)電撃結婚の可能性も!村上信五と平愛梨の熱愛報道はジャニーズのお墨付きで、ジャニヲタもなぜか祝福ムード…
(05/28)熱愛!菜々緒と間宮祥太朗が交際半年、連日デート報道も双方否定!!
(05/27)略奪同棲!藤原紀香が片岡愛之助と熱愛報道も、速攻否定!熊切あさみはどうなった?
(05/27)軽部真一が意味深発言!熱愛の噂もある中居正広と竹内友佳の結婚が真実味を帯びる決定的な理由
(05/26)名前で客が呼べない前田敦子と下駄を履かされた大島優子・・・女優としての格差拡大中?
(05/26)放送前から批判殺到!『デスノート』がキャラ・設定ともに改悪の声
(05/25)小雪が嫌われる理由が拍子抜け
(05/24)能年玲奈、大ピンチ!キャラを覆すヤンキーテープ流出の危機
(05/24)綾瀬はるかの天然キャラは計算づくの作り物だった!カンヌ映画祭でのダサいドレスも話題作りの一環だったとの疑惑も…
(05/23)双子妊娠!視聴率低迷でも高評価を集める「アイムホーム」で最大の注目は上戸彩と木村拓哉のデカすぎるアレ…
美容
審査甘い