9to5Macは3日(現地時間)、近日中の登場が期待される「Apple TV」の新型モデルは、6月8日より開催されるアップルの開発者向けカンファレンス「WWDC 2015」では発表されない可能性があると伝えています。
伝えられるところによると、アップルはごく最近まで、WWDC 2015において新型Apple TVを発表することを計画していたものの、”最も製品を供給すべきタイミング” までに製品を十分に供給できないことを理由に、計画の延期を決定したとのことです。
残念ながら今回、延期された時期については言及されませんでしたが、おそらくは今秋頃の提供開始が噂される「テレビ番組配信サービス」に合わせて発表されることになるものと推察されます。
なお、数日前には、その配信サービスもWWDC 2015では発表されない可能性が濃厚であることが指摘されており(過去記事)、直近のイベントでは「iOS 9」や「OS X 10.11」および「ストリーミング音楽配信サービス」辺りに、スポットライトが当てられることとなりそうです。
[9to5Mac]
ソーシャルシェア
著者
2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。
コメント投稿