415 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 21:21:12
うちの家に生後7ヶ月ほどの猫がやってきた。しかし
父や自分にしか懐かず、普段仕事で忙しい兄貴は猫に「家に時々いる人」としか
認識されず、兄が撫でようとしてもスルーリと逃げて物陰から様子を見るばかりだった。
そんな毎日が続いていたが、とうとう兄貴が壊れた。
リビングで猫と自分が遊んでいたら、兄が扉をいきおいよく開けて
「うおおーーーーーーーー!!!ニャン美ーーーー!うおーーーーーー!」と
叫びながら猫に突進してきた。呆然とする私、びびる猫。
「確かに仕事忙しいよー!でも俺だってお前と遊びたいんだよー!
遊んでくれよおぉぉぉ!俺を不審者扱いしないでくれよー!」とその場でorzの状態になった。
ちなみにうちの猫はニャン美という名ではない。ギャグ漫画びよりとかいう漫画から
ぱくった台詞らしい。仕事の忙しさと猫の素っ気無さで兄貴が磨耗した模様。
その後兄はコタツで不貞寝したが、(兄の言葉が通じたのか)ひっそりと
兄の頭に寄り添って猫が寝ていたことは内緒にしている。

今?今も兄を物陰から観察(ただし前より距離は近い)してますよ。