戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7618


「ガレージを車でぶち破ってみたかった」91歳、夢を叶える » | がらくたGallery

6月

6

「ガレージを車でぶち破ってみたかった」91歳、夢を叶える

By ono   2015年6月6日


2015-06-06-01
■僕のバケツリスト
 映画みたいに壁を破って車がどーんと登場!そんな夢を叶えた91歳のおじいちゃんが話題です。アメリカはイリノイ州からのニュース。
 さて、写真の男性はイリノイ州ウッドストックに住むウォルター・トーマスさん91歳。アメリカには「バケツ・リスト」という習慣があります。死ぬまでにやってみたいことを書いたリストで、別名「棺桶リスト」とも言うのですが、ウォルターさんのバケツ・リストには一つ、こんな項目がありました。

 ”ガレージのドアをぶち破って車を出したい。”

 映画なんかでよくあるやつですよね!そして、91にしてようやくその夢がかなったという訳です。もちろん無鉄砲にやったのではなく、家族の協力ももらい、ちゃんと助手席にも人を乗せヘルメットをかぶっての実行となりました。ちなみにガレージは取り壊すことが決まっていたので、何の問題もなく、使用した車も寄付されたものだとか。そうなるともう後は準備万端。アクセルを一気に踏み込んで勢い良く飛び出すだけです。
2015-06-06-02
 ドーーーーーーン!

 当のウォルターさんはこうコメント。
「アクセルをがつんと踏んでタイヤのスキール音を鳴らしてね、それから”バン!”さ。ドアを突き抜けたよ。」だそうです。
 その時の映像がこちら。

 いいですなー。自分の死っていうものがある程度現実味を帯びて見え始めた時に、改めて「やっておきたいこと」って出てくるのかな。「バケツ・リスト」っていえば映画「最高の人生の見つけ方」ですね。モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの共演が最高に楽しかった。オススメですよー

<ネタ元:Man Finally Lives His Dream of Smashing SUV Through Garage Door


Leave a comment


QLOOKアクセス解析