戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4410814.html


『喧嘩稼業』第47話の展開が最高に最高で大興奮しちゃった件について(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『喧嘩稼業』第47話の展開が最高に最高で大興奮しちゃった件について(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.6.8
  • 20:49
  • 7コメ
  • #

『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

本気ウルウルしてる。

『喧嘩稼業』第47話感想1

本日6月8日発売の週刊ヤングマガジン28号に彼岸島が掲載されてねェ!休載じゃねェかちくしょう!…とか、新連載今井ユウ先生「ちこたん、こわれる」に彼岸島みてェな落下シーンが掲載されてて興奮が収まらねェちくしょう!雅のヤロウぜってェ許さねェ!…っていう思いをすべて忘れちまうほどの展開が「喧嘩稼業」で描かれていて、ホント…ホントどうしようこの気持ち。

田島彬が主催する、最強を決める陰陽トーナメント。第1回戦第1試合、梶原柳剛流継承者の梶原修人と、ケンカ師の工藤優作の試合中です。梶原が序盤試合の流れを作るも、工藤も成長し戦いに生かしていく。個人的には梶原…いや、梶原さんには本当にがんばってほしい!もちろん工藤も好きなんだけど、梶原さんの過去・因縁を知っていると、どうしても応援したくなっちゃう。しかし、支援してくれる暴力団板垣組が工藤寄りだったり、話の流れ的に工藤が十兵衛と戦うんじゃいか、工藤がここを勝ち上がるんじゃないかっていう空気みたいなものを感じていた。正直、「梶原さんがんばれ梶原さんがんばれ」と本気で応援したつもりだけど、心の中では「でもダメなんだろうなぁ」と半ば諦めていたところはある。悔しいかな梶原さんからはかませ臭しかしなかったんだ。

ところが前回、梶原さんがリング内に仕込んでいた毒が工藤にヒット!あれ、もしかしたら梶原さん勝つんじゃ…という空気が出てきた。梶原さん…梶原さん!!!!!









『喧嘩稼業』第47話感想2

あっ、工藤に右手首掴まれ…もうダメ…









『喧嘩稼業』第47話感想3

!?

ウソっ、至近距離からの肘打ち…いやこれは金剛!?









『喧嘩稼業』第47話感想4

そして梶原さんの回想へ

梶原ぁぁぁぁ!!

おいおいやってくれたよ…絶望的だと思っていた梶原さんが、工藤に金剛をキメちゃったよ…至近距離というか、ゼロ距離?金剛0式をキメちゃったよ…「耳が痛くなるほど」無音だった会場が、「耳が痛くなる程」沸くその気持ちが、これほどまでに伝わってくることあるか!?工藤みたいにハァハァ言いながら胸押さえて、自分の拳で心臓バンバン、セルフ金剛やろうとしちゃうくらい興奮しちゃうなんてこと今まであったか!?…いやないだろマジで…

もうね、アカンよ。ここまで熱くさせてくれた喧嘩稼業に感謝しかありません。作者コメント欄で木多先生が「あまりにも調子が悪いので病院に行きました。健康体だと言われました。日本の医療レベルに疑問を抱いている。」と休みたくて休みたくて仕方ないっていう気持ちがすごく伝わってくるけど…先生には感謝しかありません!本当にありがとうございます。ただ、ホントに休まないでくださいせめてトーナメントが終わるまでは…

コメント
一言感想をどうぞ
B00SGP0CH2
木多康昭
価格: ¥ 540
OFF: ¥ 70 (11%)

陰陽(インヤン)トーナメント出場を懸けた、アンダー・グラウンドでの大一番! “不死身”の石橋(いしばし)を煉獄で崩しきることができず、反対にヘビー級最強ボクサーの連打を受けてしまった十兵衛(じゅうべえ)。絶体絶命のピンチを迎えるが、石橋の顔に消火器を噴射することで、なんとか窮地を脱する。想像以上の喧嘩テクニックを持った石橋を迎え撃つため、十兵衛に必要な戦略は罠か!? 待ち伏せか!? どM最強ボクサーをハメにハメまくる十兵衛の知略とは!?

B00SGP0CH2

『喧嘩商売』最強トーナメント出場ファイター16人のエピソードを対戦カードごとにセレクトしたスペシャルエディション!

話題のニュース
漫画感想マガジン喧嘩稼業

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 21:21 ID:bIYM793h0 ▽返信▽

最高だったぜヒャッハー!!!
梶原さんンンンンッッッおめでトウッッ!!!
今回の流れ的に卜辻を何回も出してたのも金剛のための仕込みだったんかな?
金田戦の十兵衛の金剛→煉獄の逆みたいな、突き上げた右手を左手で掴ませて心臓ガラ空きにさせるため

2 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 21:26 ID:ZD2DjL1H0 ▽返信▽

梶原さんがかっこよかった(KONAMI

3 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 22:37 ID:V80Vw81S0 ▽返信▽

木多先生も今回の展開に相当頭を悩ませたんじゃないかな。
読者は十兵衛と因縁のある工藤の勝ちを予想してたはずなのに
見事に予想を覆す善戦ぶりに驚いた。休載の多さにも驚いた。
トーナメント主役は文さんだからこれは梶原決勝ありえるかもしれん・・・

4 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 22:52 ID:MtZMZpm10 ▽返信▽

あとは針の後始末だが上手くやれるのだろうか

5 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 23:10 ID:sH6kxXSD0 ▽返信▽

十兵衛はこの後どうするんだろうな
敗退した相手なら場外戦やっても問題無いだろうから
工藤へのリベンジは毒で死ぬ前なら何時でもできるわけだけど
そうなるとトーナメントの方を続ける意味が無いし

6 おもしろい名無しさん 2015年06月08日 23:48 ID:zYmhwB.e0 ▽返信▽

※5
工藤へのリベンジって目標を失った十兵衛が佐川戦で紆余曲折を経て他の参加者のように「最強」を目指す、って感じじゃね?
割とこの漫画って邪道に見えて王道っぽい熱い展開多いし

7 なんだかおもしろい名無しさん 2015年06月09日 00:02 ID:M0Yfh32r0 ▽返信▽

いやまだ勝者と呼ばれていない。
次回であっさり梶原さんが負ける未来がある。
油断してはいけない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ