戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2716.html


MINMI、4歳次男が体の一部壊死し手術!経緯を公表 ネットでは「ヤブ医者怖い」「大病院だからって信用できない」 - ズバリ裏芸能

MINMI、4歳次男が体の一部壊死し手術!経緯を公表 ネットでは「ヤブ医者怖い」「大病院だからって信用できない」 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » MINMI、4歳次男が体の一部壊死し手術!経緯を公表 ネットでは「ヤブ医者怖い」「大病院だからって信用できない」

MINMI、4歳次男が体の一部壊死し手術!経緯を公表 ネットでは「ヤブ医者怖い」「大病院だからって信用できない」

シンガーソングライター・MINMIは8日、公式ブログで4歳次男の体の一部が壊死の詳しい経過を明かした→ ranking

MINMI LIVE TOUR 2014“BAD” [DVD]


MINMIの子供

拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
それによると次男は約2週間前、足のカカトを負傷し、大病院の形成外科で縫合処置を受けた。術後、毎日通院し、消毒を施された。その一方、高熱を発して発疹が出たが、担当医には負傷が原因ではないと告げられた。
MINMIは次男が元々アレルギー体質なので、何らかの薬物に対するアレルギーなのかと考えた。そこでいくつかの病院の内科や小児科で診察を受け、ある病院では「風邪か何か流行りの病気か?」と言われたこともあった。
やがて次男は口内にも発疹が出て飲食が不自由になり、顔も赤く腫れてきた。
MINMIは結局、近所のかかりつけの医師を訪ねた。その医師は次男を診るなり「この状態でどうして外科の先生は家に帰したんだろう。感染しているかもしれない」と判断、どこかの病院で入院治療を受ける必要があると勧めた。
そしてMINMIは以前、友人から紹介されたことのある小児科専門病院を訪ねると、手術を受けた部分の奧が壊死していることが分かった。感染もしていた
緊急入院、そして手術。次男はやっと回復へのステップを踏み始めた。
そしてMINMIは今回のことから「お医者様が言うなら、、、と気になる事を我慢したりせず、かといってモンスターペアレンツ的に自分勝手な主張にならないように 尊敬の念をもって話しあうこと 大切だなと思いました」と、医師と向き合う姿勢を学んだ。
MINMIは、次男が負傷と病気が重なって4日に手術を受けることを3日、公式ブログで明らかにした。その際は詳しいいきさつを公表していなかった。
MINMIは2007年、レゲエグループ湘南乃風の若旦那との間に男児を出産、同時に若旦那と入籍した。10年8月に第2子、12年には第3子女児も出産している。
(引用 デイリースポーツ)

ネットでは
「まだ小さいのに... MINMIも辛いだろうね」
ひどいヤブ医者
「壊死は本当に怖い」
少しでもおかしいと思ったら、クレームとかではなく、どんどん違う病院に行く選択が必要だよね
「大事に至らなくてよかった やっぱりお医者さんの言うことだからって鵜呑みにしてはいけないんだね 疑ってかかるのも違うし、なかなか難しい」
「切断になる前に対処できて本当に良かった!! しかしこの件にしろ、先日の今井雅之の腸の風邪にしろ、どこの病院に通えば安心かわからなくなっちゃったね…。 多少お金かかってもいいから、最初から必要な検査全部やって欲しい」
息子さん、薬にアレルギーがあるらしくて、最後に行った病院で傷の奥の状態を見るのに縫合処置した傷口を開いて中を見る処置を麻酔なしでしたそう。 炎症を起こしてどうなってるか分からない状態で麻酔薬を使うのは危険だったので止むを得ないらしいけど、泣き叫んでて母として辛くて自分を責めたって。 再手術の際は状態を把握してからだから全身麻酔使えたみたいだけど可哀想だったね。 お医者さん選びは本当に大切。 大病院が良い病院ってわけではないんだね
などの意見が。

わずか4歳の子が受けた痛みを思うといたたまれない。
医者も人間なので、腕がある人とそうでない人がいる。
今井雅之の件でもそうだったが、大きな病院だからといっていい病院ということではなくなっているようだ。
おかしいと思ったら、他の病院で見てもらうことが大切だと痛感。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2716-cbb6755b

レバレッジ