戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1795.html


バンダイ社内に伝わる任天堂・山内元社長との知られざるエピソード「0円小切手事件」とは?
 

バンダイ社内に伝わる任天堂・山内元社長との知られざるエピソード「0円小切手事件」とは?


 ファミコン30周年だった2013年9月20日(金) 朝日新聞に掲載されていた、任天堂とバンダイに関するエピソードがツイッターで話題となっています。



 任天堂が知らずにバンダイの権利を侵害したときの事 任天堂の山内が「こっちが悪い」と金額なしの小切手渡すと、バンダイは0円と書いてそれを返した。 



 記事によると、このエピソードは「商売とは人と人との信頼関係で成り立っている」という教訓として、バンダイ社内に伝わっている話だということです。



任天堂商法の秘密―いかにして任天堂商法の秘密―いかにして"子ども心"を掴んだか (ノン・ブック)
高橋 健二

祥伝社 1986-05
売り上げランキング : 879616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2015/06/09 06:46 ] 任天堂 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
少なくとも一つ前の記事の某会社では絶対に有り得ない紳士的な対応ですね。
2982. [ 2015/06/09 06:56 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
ファミコンユーザータグ