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剣(ATK:100 命中100%) 斧(ATK:200 命中70%)ゲーム玄人のお前らの選択は? : ゲーム魔人
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2015年06月10日:17時52分

剣(ATK:100 命中100%) 斧(ATK:200 命中70%)ゲーム玄人のお前らの選択は?

コメント 52魔人


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903: 名無し 2015/06/10(水) 15:38:47.47 ID:OgVmBiUK0.net
1433907277724.jpg


迷わず斧という選択(´・ω・`)

910: 名無し 2015/06/10(水) 15:39:34.18 ID:ynfpvTeM0.net
>>903
剣でしょ
100でも一撃必殺すればええんよ

915: 名無し 2015/06/10(水) 15:39:56.15 ID:Qk19oDTP0.net
>>903
DPS考えれば剣じゃね?

919: 名無し 2015/06/10(水) 15:40:11.92 ID:t3/YkGXq0.net
>>903
剣ですねえ

920: 名無し 2015/06/10(水) 15:40:14.73 ID:p497ifTC0.net
>>903
でもその選択FF14だと怒られるんだよね

923: 名無し 2015/06/10(水) 15:40:26.75 ID:+vnJWWBY0.net
>>903
でも一撃で倒せばノーダメージで済む雑魚とか相手だと
斧は不利よね(´・ω・`)

925: 名無し 2015/06/10(水) 15:40:33.67 ID:aZO7tCHL0.net
>>903
70%って微妙な所ですね。敵だと確実に当ててくるイメージが拭えない(´・ω・`)

928: 名無し 2015/06/10(水) 15:41:01.90 ID:/GnZLHIm0.net
>>903
平均とったら普通に斧のほうが強いからそっち選ぶのは当然でしょ(´・ω・`)

934: 名無し 2015/06/10(水) 15:41:42.81 ID:0Q9zrZGG0.net
>>903
実際装備して使うとミス連発でいらいらするオチ(´・ω・`)

950: 名無し 2015/06/10(水) 15:42:46.77 ID:jX4twgii0.net
>>903
10回切って1000のダメージを与えられる剣と1400のダメージを与えられる斧と考えれば後者かな、ただしスパロボ算は前者一択(´・ω・`)

952: 名無し 2015/06/10(水) 15:42:49.60 ID:44Y9EGmY0.net
>>903
斧でもミスしなきゃ命中率100%でしょ(´・ω・`)

959: 名無し 2015/06/10(水) 15:43:27.90 ID:cZ1F2UQk0.net
>>903
2回振ったときのダメージの期待値は剣が200、斧が280なので
仮に振る速度が同じなら斧ですな

962: 名無し 2015/06/10(水) 15:43:34.56 ID:HsSombxh0.net
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コメント

  1. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 17:58:50
  2. ダメージ計算式次第ですわ
    まぁAtkの数値通りに斧が剣の倍のダメージを出せるなら斧だけど
  3. 電子の海から名無し様 2015/06/10(水) 18:06:56
  4. 一概には言えないけど斧のほうが詰みの状況少なそうだから斧
  5. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:07:53
  6. ファイアーエムブレムか
  7. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:07:54
  8. 個人的にはイレギュラーな事態は出来る限り避けたい派だから
    剣ですわ
  9. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:09:58
  10. 両方とも剣として題にして欲しかったな
    斧が2回攻撃する間に剣は3回攻撃出来るんじゃとか考えてしまう
  11. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:10:53
  12. どっちも持っていって使い分ける
  13. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:10:57
  14. 70%と80%は信用してはならない数字
  15. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:14:41

  16. そしてイライラして剣を装備して今度は火力の低さにイライラ
  17. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:16:53
  18. 攻撃速度が同じだと仮定すれば斧のほうが火力は出るが
    状況によっても答えは変わる。
    ただのネタなんだろうけど条件が不明すぎるな。
  19. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:25:01
  20. 命中率が100じゃないと基本信用ならない
    99でもハズレる世界があるからな
  21. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:36:20
  22. ゲームで70%の命中率だと二回に一回は攻撃を外すものと思っている
    数字が信用にならないゲームの代表例はスパロボとパワプロだな
  23. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:47:27
  24. 槍>斧>剣
  25. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:58:38
  26. 攻撃速度が同じで、計算式見ても斧がAtk通りに剣の倍出るなら斧やな
  27. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:02:15
  28. 肝心な時にはずれる法則
  29. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:05:36
  30. 相手によるかな?
    素早い相手や弱っている相手なら剣で確実に仕留めたいし
    重曹歩兵みたいな相手なら斧の方がええし。

    どっちも一長一短だからな。
    FEみたいに武器の三すくみがあるならそれに合わせないといけないしな。
  31. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:10:39
  32. というか、斧って、剣が攻撃力100なら、大体130くらいが多いから、迷わず剣だな
  33. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:11:19
  34. モーション見てみろって、
    どう考えても剣有利
    特に突きでバクステ狩りできるのが強い
  35. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:25:11
  36. 状況設定も無く、ただの二択
    とんだ玄人ゲーマーですわ
    択一問題だけはおっさん達得意だもんね
  37. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:26:02
  38. 剣だな。
    ミスの場合、反撃を食らう可能性がある
  39. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:26:40
  40. 確定数の期待値が小さいほうかな。振りの速度とかあるならDPSでだけど。
  41. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:27:58
  42. 実際にはそんなに火力を優遇されてる斧はない
  43. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:29:39
  44. 長期戦になりそうなら期待値が高い斧を使う
    短期戦狙える雑魚なら斧のミスが面倒そうだし剣選ぶかな
    そういう使い分けできないなら安心出来ていいから剣選ぶ
  45. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:30:28
  46. リアル系の手斧は鉄部分が少なくて重量が軽いから
    STRが低いキャラで装備しやすい
    パーティに女子供老人が居るなら選択肢としては有り
  47. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:33:07
  48. 最初にどっちかしか選べなくて後で変えられない状況での選択ってことでいいんかこれ

    剣(FE脳)
  49. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:33:42
  50. 勇者の斧ちょうだい
  51.    2015/06/10(水) 19:36:03
  52. 防御力100相手にカスダメしか出ないから斧だろ
  53. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:36:36
  54. 斧って単発火力では一番でもDPSでは結局他の武器に遅れをとること多いよね
  55. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:39:40
  56. 状況設定ガバガバすぎて草も生えん
    タフい敵を殴り続けるなら期待値も意味あるが、
    数発で沈む敵を狩るなら期待値ではなく確殺数が重要だわ
  57. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:42:50
  58. 相手が同格なら剣。
    相手が格上か格下なら斧。
    格上あいてなら一発勝負が必要になるし、
    格下なら命中低くても当るだろう。
    同格相手なら確実性で計算できたほうが有利。
  59. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:43:31
  60. FEなら武器相性を考慮しない場合剣1択
    期待値で考えるやつはSRG向いてない

    アクションなら話は別だけども
  61. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:45:48
  62. DPSは斧のがでるけど
    攻撃外すとイライラするから剣のがいいなー
  63. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:47:28
  64. 回復手段に余裕が有るのなら斧一択
  65. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:50:26
  66. 一回ごとにセーブとロード繰り返すから斧だな
  67. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:50:59
  68. ポケモンでも同じこと言えるよな
    実際使用率はかみなり<10万ボルトですし
  69. ななし 2015/06/10(水) 19:57:26
  70. ダメージの計算式によるけど、悩むむが相手の回避率も含むとさらに外れる気がする
  71. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:59:27
  72. 攻撃力倍あるなら斧いくわ
  73. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:59:30
  74. 70%で当たるなら斧かな
    60%なら剣にしちゃうけど
  75. 名無し 2015/06/10(水) 20:06:33
  76. 斧一択
    必中補正のアクセサリなんざいつでも手に入るし立ち回り次第で必中という状況は作り出せる
  77. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 20:19:27
  78. これを威力90と110でやってるのがポケモン
  79. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 20:26:32
  80. 所持スキル次第だな
    高火力倍率のスキルなら命中で剣でもいいし、必中スキルあるなら斧
    バフデバフ等は…悩むところ

    まあリアルで考えると剣道技能とか汎用刃物類取扱技能(ナタとかの使用経験。ないよりマシ)とかに左右されるけどさ
    山の散策でナタを少なからず振ってた人間なら多少技術力あるだろう。多分
  81. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 20:31:46
  82. 相手の属性相性があるからなあ
    重装甲相手なら突き技持ちの剣のほうが有利かもしれない
    その場合でも斧がハルバードタイプで打撃属性も出せるならリーチで決める
  83. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 20:38:00
  84. 設定がガバガバすぎて話にならん
  85. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 20:46:32
  86. 捻くれた面接官が聞いてきそう
  87. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 21:25:11
  88. ミス出るたびにイラってしそうだから剣選ぶ
  89. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 21:28:48
  90. FEだったら70%はほぼ外れる
  91. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 21:51:11
  92. ヘイト管理いるゲームならミスがありえないからなんとも
    PTなら剣、ソロなら斧かな
  93. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 21:52:15
  94. 当たらない気合玉より必中波動弾採用は常識だろ
  95. 名無し@まとめいと 2015/06/10(水) 22:07:22
  96. 無駄に屁理屈こね回さず
    もっと純粋にみてやれよ

    命中か火力を取るかだろ

    剣でお願いします
  97. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 22:37:39
  98. 攻撃こそ最大の防御
    チマチマやったって敵の行動回数を無駄に増やすだけ

    斧で
  99. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 22:44:56
  100. ここぞという時に外し、反撃で死亡ってパターンになるのがオチ
    90%以下は信頼してはならヌ
  101. ガチモンの名無しさん 2015/06/10(水) 23:10:15
  102. 斧を両手に持てば攻撃力は400命中率は140%だッ!!
    さらに口に1本くわえれば攻撃力600の命中率210%!!!!!
  103. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 23:31:34
  104. ※34
    んんwww斧以外ありえないwww
    必然力で必中ですなwww