45 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/23(火) 17:46:53.52 ID:eU5EpWOW.net
うちの会社は田舎の小さい会社。
先日、出張にでかけた社長の行き先が北海道だと後から知って、軽く絶望した。
昔読んだマンガに「北海道土産なら六花亭のバターサンド!」みたいなセリフがあって、
それ以来死ぬ前に一度は六花亭のバターサンドを食べられたらいいな思っていたので、行き先を知っていたらお金を渡して買ってきてもらえたかもしれないのにと思ったから。
なので、社長が帰ってきたときは真っ先に駆け寄って
「六花亭のバターサンドを食べるのが夢だったので買ってきてと頼めばよかったです!」と嘆いた。
社長はめちゃくちゃ悔しそうな顔をして、「ほんとに!?俺、マルセイっていうやつのバターサンドをお土産で買ってきたよ!」と叫んだ。
それを聞いていた先輩が私の背中を叩きながら「惜しかったね~『バターサンド』はあってたのにね」
と慰めたのを聞いて、工場長が怒り出した。「菓子メーカーなんてどれも同じだろ!どこのだろうが喜んで食え!」
それを聞いた皮肉屋の部長が鼻でわらって「いやいやwww違うでしょwwwそれを言ったら明治もGODIVAも同じってことになるからwww」
と吐き捨てた。社長がしょんぼりしながら「六花亭っていうとこのじゃなくてごめんね・・・」と言いながらお土産の紙袋を渡してきたので、
私は悪いことをしたと思いながら「とんでもないです!むしろ食べたことないものが増えてワクワクしてます!」と笑いながら開けた
紙袋に入っていたのが「六花亭のマルセイバターサンド」。

めちゃくちゃ美味かった!  長文申し訳ない・・・・

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1415517341/