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【動画あり】FF15が餅つき音ゲーだと話題にwww : ゲーム魔人
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2015年06月10日:12時34分

【動画あり】FF15が餅つき音ゲーだと話題にwww

コメント 52魔人


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1: 名無し 2015/06/10(水) 02:17:07.55 ID:7+ASSNPT0.net
30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/06/10(水) 00:48:53.47 ID:CerIAqe20
何だこの餅つきみたいな連携攻撃…

207 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/06/10(水) 01:35:19.17 ID:H3NehKQJ0
仲間操作するよりこの餅つきの方が面白いとか言ってキャラチェンジ削ったのか?

223 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/06/10(水) 01:41:14.97 ID:JNYBG5rn0
連携これ…餅つきですわ…
モーションと攻撃方向の種類ランダムに混ぜるだけでだいぶ良くなるとは思うけど

304 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/06/10(水) 02:05:07.18 ID:HpV1RUx10
連携はgmだな
グラだけよくなっても肝心の面白さに直結するシステム部分が旧世代以前
上で誰かが言ってたように餅つき

餅つき動画

2: 名無し 2015/06/10(水) 02:18:24.17 ID:+RSK0o+L0.net
本当に餅つきで草

3: 名無し 2015/06/10(水) 02:20:53.53 ID:gYD7MjAb0.net
音ゲー化しててワロタ

4: 名無し 2015/06/10(水) 02:21:27.13 ID:y+uzb6Er0.net
おまいらもちつけよ

5: 名無し 2015/06/10(水) 02:22:45.78 ID:NjCLPAne0.net
体験版バージョン2,0にもう誰もツッコミは入れないんだな

6: 名無し 2015/06/10(水) 02:23:09.76 ID:pO1dLkkB0.net
いちいち掛け声みたいなの入れなきゃダメなのかな和ゲーってのは

7: 名無し 2015/06/10(水) 02:23:16.11 ID:9hkpcnGZ0.net
なぁコレって一撃につき一回ボタン押すのか?ライト一般人には無理だろ…
コマンドだからって今迄ついてこれた人は完全に無理だわ
人型斬って火花出とるし

9: 名無し 2015/06/10(水) 02:24:35.04 ID:y+uzb6Er0.net
>>7
アクションになった時点でライトはレベルを上げてボタン連打で殴るになるのは既定路線だよ

10: 名無し 2015/06/10(水) 02:24:49.28 ID:s91x+8kJ0.net
見た感じ13-3よりはずっとシンプル

11: 名無し 2015/06/10(水) 02:26:02.01 ID:GBBbCJJv0.net
掛け声もあわさって想像以上に餅つきでワロタ

14: 名無し 2015/06/10(水) 02:29:59.82 ID:Dq3pQcns0.net
大剣でガッキンガッキンやってんの?

15: 名無し 2015/06/10(水) 02:30:19.69 ID:pO1dLkkB0.net
よっはよっは言って連携攻撃ってのは間抜けだよなー
今までのFFもこんなだったんだっけ?

17: 名無し 2015/06/10(水) 02:31:34.29 ID:siJ4Lfj10.net
QTE……?

18: 名無し 2015/06/10(水) 02:36:07.34 ID:XlTzYphJ0.net
動物さんはなにか悪いことしたいのかよ

19: 名無し 2015/06/10(水) 02:36:49.76 ID:G6blhEho0.net
豪華なFF12って感じだな

28: 名無し 2015/06/10(水) 02:43:23.30 ID:H6GBrBSb0.net
>>19
付け焼き刃感はこっちのが酷い

20: 名無し 2015/06/10(水) 02:37:48.37 ID:uzYgu0Pj0.net
本当にもちつきでワロタ

21: 名無し 2015/06/10(水) 02:39:07.67 ID:AwMQIYbO0.net
これナンバリングで出すの?
従来のシリーズと違い過ぎるでしょ

22: 名無し 2015/06/10(水) 02:39:15.88 ID:47tjzj5o0.net
ホストが野生動物を虐待するゲーム

23: 名無し 2015/06/10(水) 02:40:13.95 ID:57SsFYHF0.net
思ったよりも餅つきだった

24: 名無し 2015/06/10(水) 02:40:36.98 ID:GFe5pZ5Y0.net
ガルラがいつも一方的にやられてて可哀想

25: 名無し 2015/06/10(水) 02:40:40.39 ID:UNb77kNw0.net
なんかもっと自然にちょっとしたアクセント程度にできないものか?
さあここから連携!連携始まるよ!これやらないと損するよ!みたいなのクソウザイぞ

26: 名無し 2015/06/10(水) 02:40:49.21 ID:vS6mZAQ70.net
次のATRで絶対に言われるだろ

連携?ただの餅つきでしょ みたいに
それに対して田端は 製品版では多数のモーションを取る方向にもっていけるよう努力しますとか言うはず
○○出来るように努力するってのが常套句だからな
まぁ今のところ割とよく出来てるからそれで良いけど いつになったら完成するんだろうな

27: 名無し 2015/06/10(水) 02:40:55.69 ID:0K0735J70.net
酒も入ってないのに吹いちまった
マジで餅つきだわw

29: 名無し 2015/06/10(水) 02:44:06.30 ID:2BIFz6RP0.net
思ったより餅つきだった

30: 名無し 2015/06/10(水) 02:47:14.66 ID:y+uzb6Er0.net
DQ最新作は相撲なんだからFF最新作が餅つきでもいいじゃないか
和のテイストに溢れてる

31: 名無し 2015/06/10(水) 02:47:17.46 ID:+s60FROY0.net
空中コンボでいいだろ。

33: 名無し 2015/06/10(水) 02:47:40.01 ID:5XD9fn560.net
体験版で連携の練習をするところまでいったが、餅つきだった。
企画者は頭おかしいと思う。

34: 名無し 2015/06/10(水) 02:47:46.17 ID:zp5K5UJC0.net
来年辺り体験版 Ver4.2 とかなってるんじゃないか

35: 名無し 2015/06/10(水) 02:48:58.73 ID:5XD9fn560.net
Ver.15.0になったら完成だろ。

43: 名無し 2015/06/10(水) 02:59:37.75 ID:ldG0lWzx0.net

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コメント

  1. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 12:40:03
  2. な~にぃ~!
    やっちまったな!
  3. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 12:52:38
  4. 雑魚固すぎじゃね?
    FF13でも思ったけど雑魚との戦闘はもっとさくっと終わるようにしてくれ
    コマンド式なら3秒で終わってた戦闘が1分くらいかかるとか勘弁
  5. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 12:55:39
  6. 連携はマジでつまんないな
    一方的に攻撃出来るから強いだけで楽しくないし無駄に時間掛かる
    他の改善された部分は良い。かなり良い
    相変わらずアビリティが弱すぎて使い物にならないが
  7. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 12:58:29
  8. 後半の巨大なモンスターも秀逸だな
    え? 見えてなかったの? マジで?w
  9. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:01:43
  10. クソゲーじゃん
  11. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:02:27
  12. アカンww黒ずくめのパンキッシュなお兄ちゃんたちがスタイリッシュ餅つきw
  13. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:03:14
  14. やってることはQTEと変わらない感じだな
    あと一々オーバーアクションなのがかっこ悪いわ
  15. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:04:26
  16. 後半は長々コンボさせる前提になってめんどくさそう
  17. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:10:52
  18. 本当で餅つきでワロタwwwwwのは最初だけで、ダウンしたモンスターを一方的にダ~ラダラと殴り続ける光景はちょっと酷すぎないッスかね・・・
    「外すなよ~」とかもクッソテンポ悪いし二人1発ずつ入れりゃ充分だろこんなん。戦闘のたびにあんなのやんの?
  19. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:11:23
  20. 餅つきだなぁ
    しかも面白くないだろこれ
  21. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:23:17
  22. タイミングよくボタン押す系はちょっと……
  23. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:28:21
  24. これ作ってる最中にダサくてつまらないと誰も思わなかったのか?
  25. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:33:31
  26. スパーンと倒せたら爽快でカッケーのかも知れんが
    無抵抗の敵をポコポコ殴り続けるのがマヌケだなぁ・・・
    「セイヤッ!」「ソイヤッ!」「セイヤッ!」「ソイヤッ!」
    ってかけ声が聞こえてきそうwww
    マザー2みたいにレベルに差のある敵は一瞬で倒せるようにしたらどうだろうか?
  27. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:33:46
  28. 動物かわいそう(´・ω・`)
  29. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:37:31
  30. いやー情報が出れば出るほど購買意欲が無くなるゲームなんて珍しい
    FF15のピークは開発が発表された時
  31. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:37:34
  32. FFに音ゲー要素入れてて斬新だというのに!
  33. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:39:05
  34. ホストが土管すべりに餅つき…
    13に続き欠番が増えるわ
  35. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:39:12
  36. 行動パターンが増えてきたらどうなるんや?
    通常攻撃だけで終わるゲーム性なら終わってる
  37. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:41:53
  38. 散々アピールしてた仲間との連携がこれだったら酷いわ
    タイミング良くボタン押して同じモーション繰り返してるだけの手抜きじゃん
    パリィからのカウンターの方がよっぽど連携っぽい
  39. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:43:29
  40. 俺は『えいさっ!』『ほいさっ!』
    が脳内再生された
  41. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:44:20
  42. 正直数世代前のクロノトリガーの連携のが良く出来てると思うんだ
    雑魚で時間かかりすぎも問題だけど連携でこんだけ時間かかるってのは論外ですわ
  43. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:45:35
  44. 虐待にしか見えなくて草
    あんな状況になってたらモンスターも即死で良いだろ
  45. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:49:38
  46. これ以上和ゲー厨をいじめないでw
  47. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:51:36
  48. 餅つきは最高の連携技だぞ
  49. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:51:44
  50. 何で全体的にこんなシュールなんだ
    ギャグにしても虐待だから笑えないし何考えてんの
  51. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:53:12
  52. 何のかんので面白そうだけどな餅つきはともかく
    餅つきは敵が無抵抗なのと、こっちの攻撃が単調過ぎるのが問題だろうな。バトル中に味方の方に吹き飛ばしたり、空中に打ち上げたら狙えるみたいなバトルの流れの中で狙えるものならともかく、それだけで終わるバトルってのは嫌だな

    ・・・餅つき観てFF8のゼル思い出したわ
  53. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 13:54:49
  54. チャラいわ
  55. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:08:56
  56. なんだかんだで13のバトルは面白かったなぁと
    ブレイクすると気持ちいいし
  57. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:15:12
  58. これぞ和ゲー
  59. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:19:23
  60. なんだかんだ言って面白んだとは思うけど、
    体験版単品で配ってくれないかなー・・・
  61. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:25:44
  62. 未プレイしかいないじゃないか
  63. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:26:11
  64. 武器振るうモーションが酷くね?
    なんかふにゃふにゃしててもっと爽快感欲しいわ
  65. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:27:16
  66. 召喚のじいちゃんに握られるとこはちょっと予想外だったw
  67. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:31:53
  68. ガチのアクションじゃないから匙加減がわからないんだろうな
    次のATRで要望に出るだろうしどんどん改善していってほしい
  69. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:36:17
  70. 歩いてるだけなのにデカイ武器持った奴等に
    ヒャッハーって痛めつけられてる様にしか見えん
  71. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:42:37
  72. オラついたメンナク系の学生が
    弱ったイノシシをボコボコにしてるようにしか見えんな
    ここまでシュールに作れるのはある意味才能なんじゃないかと思えてきた
  73. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 14:44:17
  74. 高ダメージには餅つき連携必須とかになるとクソ面倒臭いと思う
    グラが良くても面白くないの典型というか
  75. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:02:49
  76. FF13再評価不可避ですわ
  77. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:09:57
  78. 製品版までに修正すべき点
    ・最後に停まったキャンプにしか移動出来ないファストトラベルの不自由さ、そのロードの長さ
    ・時間経過が操作出来ないのに夜になるまで待たないと達成出来ないクエスト
    ・中距離シフトはまだしも定位置シフトまで非戦闘時に使えない仕様
    ・見ての通り最高に面白い仲間との連携
    ・改善されたとは言え、それでも頻繁に起こる処理落ち
    ・消費MPが下がったとは言え、相変わらず弱すぎて使う意味のないアビリティ
    ・プロンプトの全て
  79. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:11:59
  80. つまんなそー
  81. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:26:54
  82. お前らちゃんと買ってプレイしてるから文句言っているんだよな?
    おれはこの餅つき以外は満足してるよ
  83. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:32:56
  84. ×ひと段落
    ◯いち段落
  85. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:41:01
  86. タイミング入れたりするのは別にいいけど、
    なげーーーーよ!
  87. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 15:44:59
  88. プレイした上でやっぱりこの餅つきはダメなんだ…
  89. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 16:54:42
  90. リンチ過ぎてワロタw
  91. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 16:58:08
  92. 難癖つけるの好きだな~豚ってwだから害悪なんだよ
  93. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 17:17:50
  94. 演出が長いな
  95. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 17:25:03
  96. さすがにFF12と一緒にするのは変だろ
    シナリオはアレだったけど戦闘システムに関しては
    自分なりのAIを細部にまで設定できる点を見ても
    普通に面白かったわ。
    そのお陰でFF13のAIがあほすぎるって感じで幻滅したけど
  97. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 18:14:56
  98. ゼノブレのクラフト作成を思い出した
  99. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:39:44
  100. ノムリッシュファンタジーじゃなくなるんだったら餅つきでもいいよ
  101. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 19:43:42
  102. 合いの手がやばいな
    餅つき感出過ぎw
  103. 名も無き魔人 2015/06/10(水) 22:14:40
  104. かったるそう