戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2720.html


偏差値ワースト1位は鈴木奈々、きゃりーぱみゅぱみゅは偏差値35…芸能界の「ビリギャル」は誰だ!? - ズバリ裏芸能

偏差値ワースト1位は鈴木奈々、きゃりーぱみゅぱみゅは偏差値35…芸能界の「ビリギャル」は誰だ!? - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 偏差値ワースト1位は鈴木奈々、きゃりーぱみゅぱみゅは偏差値35…芸能界の「ビリギャル」は誰だ!?

偏差値ワースト1位は鈴木奈々、きゃりーぱみゅぱみゅは偏差値35…芸能界の「ビリギャル」は誰だ!?

有村架純(22)主演で映画化された『ビリギャル』の原作本、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴著)。
芸能界の“ビリギャル番付”が話題となっている→ ranking

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)


(以下引用)
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」この本を巡っては、カラクリがあると賛否が分かれている。
実はこの女子高生、愛知では有名な進学校の生徒で基本的に勉強はできた。悪かったのは「校内偏差値」で、元々よくできた英語を武器に、小論文と英語だけが試験科目の慶応大学の総合政策学部に合格。受験勉強は高校2年生の夏から始めており、高額な塾のコースにも通っていた。実現不可能な成功ストーリーと謳われているが、実はそうでもなかったのだ。
本当に成功した「ビリギャル」は、芸能界にこそいた。
6月9日発売の「FLASH」(光文社)では、芸能界「ビリギャル番付」として様々な女性芸能人の出身校の偏差値を紹介ワースト1位は、今やおばかタレントの代表・タレントの鈴木奈々(26)で、偏差値はなんと30。2位にランクインしたのは、意外なことに女優の比嘉愛未(28)でこちらは偏差値32。それ以降は、スザンヌ(28)・偏差値34、重盛さと美(26)・偏差値34、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)・偏差値35、土屋太鳳(20)・偏差値35、堀北真希(26)・偏差値35などが続く。
他にも、テレビで活躍しているメンツが揃っており、学歴など関係なく、売れっ子芸能人になっている。
「むしろ偏差値の低さは、芸能界において武器になる」とテレビ関係者が語ってくれた。
「かつては高学歴芸能人などが流行っていましたが、今は圧倒的におバカタレント、とくに女性のビリギャルです! 女性の場合、おバカは愛嬌になり、現場でもスタッフから好かれる傾向があります。さらに、難しいことを言わないので、親しみやすさにもつながる。そして、夢を叶えてテレビに出ているという姿自体が、好感度につながります」
そして、映画化もされた『ビリギャル』を見てもそれは明らかだという。
「『ビリギャル』がヒットしたように、日本人は、努力が叶うというサクセスストーリーが好きです。女優の場合、イメージの都合上、学歴をそれほど公言しませんが、バラエティタレントに関しては、学歴が低かったら絶対に公表した方が得です。その裏にある努力を視聴者は想像して、好感度があがります。ただし、低姿勢で調子に乗らないことも条件ですが」(同前)
一時期ほどおバカタレントの需要は減ったかのように思えたが、努力や夢は叶うを体現した『ビリギャル』芸能人は、根強い需要があるようだ。
(引用 DMMニュース)
女性芸能人、偏差値表

拡大画像→ ranking ranking reading

ネットでは
「偏差値30の高校なんてあるのかよ。女子校はありえないレベルまで存在するのな」
「比嘉愛未いがい ちょっとざんねん 」
堀北真希って見た目だけなんか
「その偏差値っていつの時点の?どうやって調べたの?」
「普通に学校行ってて授業に出てれば、特に勉強なんかしなくても偏差値35とかにはならない。偏差値35とかなにがしか欠陥があるレベル。」
比嘉さん頭よく見える
人間、偏差値より頭の回転とか柔軟性だと思う 一流大学を出ていても、空気が読めず使えない人間が山ほどいる
などの意見が。

女優さんで偏差値が低いと少しイメージダウン…。
タレントは偏差値低い方が努力している感じがあって好感度が上がるのも納得。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2720-fd335f45

レバレッジ