戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51494271.html


国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘2巻  「現状の関係が壊れる寸前の軋む音」 - アキバBlog
2015年06月10日

国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘2巻  「現状の関係が壊れる寸前の軋む音」

ムサヲ 恋と嘘ムサヲ氏のコミックス「恋と嘘」2巻【AA】が9日に発売になった。少子化対策で恋愛禁止&国が決めた相手と結婚する世界を舞台にし、オビ謳い文句は『人の思いは不可侵の聖域か、操作可能な神の道具か』で、じゃいろぺりんさんの感想は『安定した関係が壊れる寸前の軋む音が聞こえてくる』とのこと。

ムサヲ氏がマンガボックスで連載中のコミックス「恋と嘘」2巻【AA】発売
「僕たちは月に恋をした。届かない恋に、命が燃えた」

政府の指名で選ばれた婚約者:真田莉々奈
「私 言ったわね 一日一回 美咲とキスしろって   したの?キス」

小学校の頃から好きだった高崎さん
「私にとって根島くんだけが特別だから 他は誰だろうと変わらないよ」

「アンタのやることなすこと ネジを不幸にするだけなんだよ
友達の恋 応援して仲取り持ってるつもりかもしれないけど とんだポンコツ仲人だ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ムサヲ氏がマンガボックスで連載されている、少子化対策で恋愛が禁止になり、国が決めた相手と結婚する世界を舞台にしたコミックス「恋と嘘」2巻【AA】が9日に発売になった。

「恋と嘘」2巻のコミックス情報は『政府の指名によって結婚相手が通知させる「ゆかり制度」によって、真田莉々奈を婚約者として決められてしまう。高崎さんへの想いを莉々奈に知られてしまうが、意外にも彼女からは、その恋を応援するという言葉が…。戸惑いながらも少年は、禁断の恋へと身を投じてゆく━━』になってる(登場キャラクター)。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店には販促POP『ひとを好きになる方法がわからない。少年たちの切ない想いが交差する!』や、特設コーナーがあり、とらAのPOPは『決められた恋が生み出す、4人の歪な関係は、ますます心揺らぐ展開へ…。ドキドキ青春キャンプで気になる2巻!』が付いてて、「恋と嘘」2巻【AA】のオビ謳い文句は『僕たちは月に恋をした。届かない恋に、命が燃えた。人の思いは不可侵の聖域か、操作可能な神の道具か。交差する純粋な想いに、心ふるえる』だった。

「好きになってもいい人」「好きになってはいけない人」。それが誰かに決められる世界。根島由佳吏は、高崎さんが好き。高崎美咲も、根島が好き。眞田莉々奈は、結婚相手として、根島由佳吏を指名された。仁坂悠介は、孤独を抱えている、ネジの友達。交差する四つの切ない想い。今、火がともる。 裏表紙

なお、コミックス「恋と嘘」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『現状の安定した関係が壊れる寸前の軋む音が聞こえてくる、不安要素たっぷりな展開だった』、徒然なる一日さん『心と心の純愛と、政府が決めた愛。由佳吏を取り巻く愛と恋の縮図は、更に複雑になって行っている・・・熱い決意と冷たい現実。その鬩ぎ合いっぷりがとても心に来ますねー』などがある。

「恋と嘘」2巻コミックス情報 / ダイジェスト

「莉々奈だ…
政府通知の相手」
「やっぱり政府通知は
違うわねえ!お似合いよ!」
「早い子たちだと1ヶ月で
セックスまで済ましてしまう」
「(来た!
高崎さんだ……!!)」
「…しちゃった…
ごめんね」
「歪で不自然だけどごく当たり前な当然の関係」





Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51494271