1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:29:26.88 ID:PaDoWXUS0.net
どんなにPOPなビジュアルで初心者にも楽しみ易いルールを設けても無駄だった

ガチマッチでストレスを溜めたガチ勢が
ナワバリでルール無用の殺戮ゲームを繰り広げてるのが現状

挙句の果てにはナワバリで呑気に地面を塗ってると晒される始末





☆おすすめ☆


7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:38:52.84 ID:UXrP08cK0.net
>>1
悔しそうだね

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:31:51.90 ID:hA8Z1j1M0.net
どこにあかされてるのか詳しく

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:32:36.95 ID:E/uQYwhX0.net
相手倒し続けて前線上げたほうが勝率上がるからな
塗る暇あるなら暇あるなら前線上げろ

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:34:38.15 ID:oCyWmuOp0.net
そうやってるうちに後ろを塗られてたりするんだけどな

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:39:07.67 ID:9rXE7CTs0.net
直接的なキルよりも領域ダメージが通るのは基本だけどな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:40:55.43 ID:ZQyJFaBy0.net
晒されたところで痛くも痒くもないと思うが

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:47:05.63 ID:gNWbxiFX0.net
ガチマッチとかやってる人達が息抜きにナワバリへ行くも
塗るのが面倒になってただの殺し合いになるという展開は読めた

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:47:16.74 ID:AnstobFC0.net
シオノメ油田の上の広間で必死に攻防が繰り広げられてるうちに
誰もいなくなった下層部塗替えてたら

上の広間ほぼ抑えられてたのに勝っちゃったおww

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:52:01.51 ID:VItGmvI+0.net
結局、色塗りたかったらクレヨンと塗り絵買ってくればいいんだよ。

わざわざTPS買うような連中には、いくばくかは闘争欲求を満たしたい部分がある、
いくらオブラートで包もうが、ゲームの楽しさの本質は「疑似的な戦い」にあるんだ。

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:55:02.48 ID:Nkz/WPSF0.net
ルール無視してキル取りに走るやつはどんなゲームにもいるわな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:56:55.38 ID:VItGmvI+0.net
一所懸命に敵を倒した人より、色塗った方が効率的。

これは直感的に理不尽だと分かるだろ。
ゲーム的な快楽に逆行してる。

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:59:43.09 ID:Dimgrwtx0.net
>>30
色を塗って陣取り合戦するのがコンセプトのゲームで
相手を倒した方が効率がいいってんなら理不尽ってのもわかるが
それのどこが理不尽なんだ?

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:01:16.22 ID:PaDoWXUS0.net
>>30
むしろゲームデザイン的に敵を倒すのはステージを塗る延長線上にあるオマケ要素だろ
ナワバリを広げる為に色を塗るのに邪魔だから倒すのであって撃ち合いがメインでは無い

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:08:09.78 ID:D4RVwWyb0.net
>>30
一生懸命に塗ってる人より、敵を倒した方が効率的って方が直感的に理不尽だと思う

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:08:29.93 ID:T1+UEcK/0.net
>>30
このゲームは自分の色で染め尽くすのが快楽だろ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 00:58:41.43 ID:y29g46Bk0.net
敵を倒すのは、自分がその場所を塗るための手段なんだけどな

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:09:23.81 ID:9rXE7CTs0.net
そういうルールだし

爆破解体ミッションとかキル数を稼いでも、起爆させたらその時点で負けなんだが
随時アップデートの1つで敵陣地に運ぶルールが追加されるみたいだけど
それでもキル自慢をしてたらアホ以外の何者でもないな

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:11:11.52 ID:PaDoWXUS0.net
>>43
色塗り合戦のナワバリですら色塗らずにキル自慢してる位だから
ヤグラがまともにゲームとして成立するとは思えん

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:20:01.18 ID:BzK+DVHM0.net
カモンナイス以外にアッチイケは欲しい
シオノメ油田の南を制圧した後からノコノコ二人もやってくるのはいったいなんですかね…

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:22:07.79 ID:4qGdqepf0.net
レギュラーマッチでもゼロキルの糞ゴミは速攻ブロック実名系キッズも速攻ブロックなんとかパパ系の糞カス野郎もブロック
役立たねーゴミがいて勝てないと分かったら速攻回線抜き塗りだけ貢献とか舐めんなキルしまっくて塗るんだよカス共が1キルもできねー糞はマジでガチマッチに来んなよ迷惑だからな

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:23:20.91 ID:AnE/HKab0.net
敵は倒す床は塗る両立させるのなんか簡単ていうか
普通にプレイしてるとそうなる

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 01:26:03.27 ID:gKEIHPTX0.net
ブロック機能ってあったっけ?

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:11:26.56 ID:Eybg+ZG80.net
今だに塗るゲームだとおもってる人勝ててるのだろうか

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:26:10.86 ID:tJ4Vk/n70.net
ラストにトルネードぶっぱした地点が味方トルネードともろ被りだった時の気まずさ

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:30:41.09 ID:1LEflrD30.net
DQ10と一緒だったな
いくら任天堂ハードではライト向けが~とホルホルしても化けの皮が剥がれてなかった事に

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:40:10.76 ID:a08QO/ok0.net
実際塗らなきゃ勝てんからな
相手潰すのは塗るための手段の一つに過ぎん

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:43:25.74 ID:a08QO/ok0.net
化物皮もなにもDQ10は実際ぬるい
ソロプレイでもほとんどやれるしな

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 03:33:58.46 ID:kO1e2rzF0.net
ガチはまあそんなもん
だから早くガチナワバリを用意しろと言っている

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 05:35:08.57 ID:bKfoC4uU0.net
まぁ、大抵の場合は晒す方がキチガイですし

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 05:47:49.45 ID:BGdLwkeT0.net
もうスプラトゥーン叩きが難癖レベルになってきたな

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 08:04:55.01 ID:VFoWtRzaO.net
チームプレーなのにロクに連携とれないのがそうさせるんだよね
人数も少なめで遊びがないし

104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 08:09:06.36 ID:WWwRfe9h0.net
つーかナワバリの勝ち負けがぶっちゃけどうでも良すぎる
勝ちに徹するより塗り優先した方がポイント稼げるし
負けのペナルティー無しで勝のご褒美が300じゃあな

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433777366/



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