1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:32:17.25 ID:0ILmHSA50.net
ソフトが作り辛い上に7万という馬鹿げた価格をつけてメーカーもユーザーも完全に呆れさせた
反論あるか?





☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:34:25.67 ID:H5DBJBc/0.net
お爺ちゃんまた同じ話してるの?
老人ホームにブチ込むわよ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:34:27.42 ID:wojR7oH5O.net
2の時点で続編しか売れないつまらない市場になった

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:34:31.37 ID:WqrgIU0q0.net
ぐうの音もでねぇ…糞!任天堂許さん!

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:39:15.92 ID:q7CxOypU0.net
HDに移るべき時期に出たPS3が開発が難しかったから和サードはPSPに流れ、その結果技術を蓄積できず衰退した
一次原因はPS3だけど、PSPの方が直接的

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:44:40.12 ID:LzvfdRNN0.net
ハードじゃなくて、やり方じゃないの

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:47:26.00 ID:8GaA3Vcc0.net
あっという間に押入れに行きのWiiはゲーム業界にとって何だったんだろうね

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:51:05.29 ID:cSFwrH/z0.net
PS3ユーザーがFF13見たいな糞ゲー買うバカしか居ないからな

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:05:24.55 ID:+ebZaBm10.net
何千万回この話題すれば気が済むの?
どうみてもハードのせいじゃ無いだろ
ソフト屋が技術に追い付けないのが悪い

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:11:25.08 ID:LzvfdRNN0.net
お金たっぷりかけて宣伝するから、なんちゃらクオリティな画面のゲームが必要だったり

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:12:46.58 ID:paGPaSnK0.net
「凄い性能のハードがあれば凄いゲームが作れる!」
と言う理想論を追求した結果
開発の予算も時間も数倍になって、労力の割に儲けが減った
元々国内市場には、そんな開発費を支えられる程の規模はなかった

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:15:48.58 ID:P15oXMENO.net
PSP→VITA
PS2→PS3
Wii→WiiU
この辺の失敗は凄いな

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:24:52.75 ID:+ebZaBm10.net
もしPSが出てなかったらwiiなんてもの出なくて性能重視のハードを作り続けただろう
どのみち時代と共に高性能ゲームになる

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:27:33.95 ID:DZahqzFj0.net
日本国内でWiiがブームになったせいでサードが海外に出る判断が遅くなった。
Wiiブームが終わってから気づいて後の祭り。

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:37:54.40 ID:K1Z8AhVS0.net
PS3とWiの合わせ技で崩壊
海外は箱○がWiiと一緒に普及してたので免れた

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:58:01.12 ID:Ji+3MTHa0.net
PS2だろ。
制作費が高騰してメーカーが潰れたり
合併の嵐だったからな。

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 16:01:45.87 ID:+ebZaBm10.net
>>30
PS2が出なくても遅かれ早かれハード性能が上がり、制作費が上がってた筈

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 16:56:34.89 ID:paGPaSnK0.net
PS3サードの信頼リストも無かった事になっているのか

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 16:59:03.67 ID:eKQ2naIf0.net
>>38
あのリストのほどんどが出ていないだろう。
高らかにMHの対談を雑誌にのせたら2週間後にMHに逃げられた。

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 17:06:08.37 ID:paGPaSnK0.net
>>40
出なかったのはDQ9とモンハンとトリコくらいだったような

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 17:34:25.92 ID:mxhb9vi30.net
PS3のように開発のしにくいハードを2代に渡って出したのは絶対に害でしかないわ
任天堂は64で、セガはサターンでそれを反省して次世代は開発のしやすさを謳った

何が「あえて開発は難しくした。あっさり使いこなしたら残り9年間どうすんのw」だよ
使いこなせたら他方面にパワーを振り向けられるし開発コストも抑えられるじゃん
今PS4でまったく逆のこと言ってるよな

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 17:56:12.83 ID:ZzNo879R0.net
>>49
プログラミング等面倒なのは開発期間の長期化で害悪でしかないわなw
本当に難しくしなきゃならんのは企画の部分だっての。
だからwiiはサードパーティーがリモコンもてあまし、wiiUではゲムパをもてあまして、PS34マルチorスマゲに逃走。

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 18:20:02.28 ID:qptRBokh0.net
クソゲ自体はネット無かった頃から伝播しやすかったし
コンボイの謎やワンワンパニックがクソとか皆知ってた

だがたけしの挑戦状何も知らずにクソ扱いするヤツはマジ許さん
パスワード屋に拒絶された経験のあるヤツだけあれを貶めていい

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 18:52:30.08 ID:qMNvN1Sd0.net
実際のところ、板スポなどのヒットで一般層を巻き込みシェアを伸ばしたものの
一時のブームで終わり定着させることができなかったWiiが最大の原因だろうな・・・シェアだけは多かったからサードを混乱させる要因になってたし

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 19:04:14.16 ID:2Ifcv3SP0.net
最近思うのは、ソフトの値段を上げれなかったのが原因じゃないかと思う
開発費がかかってるソフトほど

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 19:05:14.73 ID:CZqmio9E0.net
この手のスレはWiiDSって結論出てんのにどうしてもPS3を貶めたいんだな豚は

PS4批判が苦しいからって酷すぎ

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 19:10:40.30 ID:5encfi+u0.net
PCゲームみたいに見せようとする
ってどういう意味なんや…

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 19:51:11.44 ID:mK2z+t8s0.net
日本で家庭用ゲーム機が衰退したのはスマホにとられたんだろw
お前らおっさんはCS機でゲームするのが普通という感覚かもしれんが
今の中高大生はスマホでゲームするのが普通という感覚だぞ

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 19:58:22.22 ID:y/fNk1Wo0.net
衰退の原因はハードに非ず

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1434087137/



ブログパーツ