105 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/09/07 00:27 ID:Xt7koTX9
昔うちで飼ってた猫(♀)が、どうでもいいようなおもちゃがすごく好きだったの。
ボロ布を適当に結んだやつとか、人形の洋服とか、一升瓶のフタとか。
大人になっても変わらず好きで、出産用の箱の中にもたくさん持ち込んでた。
別にそれで遊ぶわけじゃないんだけど、なんか好きだったみたい。

子供が生まれて、5匹のうち4匹は貰い手さがして引き取ってもらったのね。
そしたら、お気に入りのおもちゃを口にくわえて、家中を歩き回りはじめた。
いなくなった子供をさがしているんだな・・って切なくなったけど、おもちゃ持参には笑った。
おもちゃで子供の気をひけると思ってたみたいで、「ここにおもちゃがあるよ~」って感じに
「ニューン、ニューン」(口を開けるとおもちゃが落ちるので「ニャーン」と言えない)って鳴きながら・・・。
はっきり言って、子供たちはまったくそんなおもちゃに興味を示していなかったのだが。

しかもひととおり探し終えて、どこにもいないとわかると、ちゃんとおもちゃを持ち帰り、
ちゃんと自分のおうち(箱)に戻しておくんだよ。カワイカッタヨー(*゚∀゚)=3