戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/420662456.html


AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率

7月からフジテレビの火曜22時はEXILEのAKIRAさん主演のドラマ「HERT」が放送されますが、これが低視聴率に終わると、フジのドラマ枠がまたひとつなくなると噂されているんだとか。
ranking

※このドラマも火曜22時枠でした
[楽天市場]

[以下引用]
2015年7月の火曜22時から放送が開始されるドラマ「HEAT」(フジテレビ系)の主演を、EXILEのAKIRAが務めることが先月発表された。共演者には稲垣吾郎、栗山千明、佐藤隆太らが名を連ねているが、主演の起用に関してのみ、様々な声があがっている。

「過去にドラマ『GTO』で熱血教師役を演じたAKIRAですが、今回は一味違うクールなキャラクターに挑戦と宣伝されています。そんなAKIRAが主演を務めることが発表されるとネット上では『またEXILEか!』『主演以外のキャストは文句ないが‥‥』といった声が殺到。最近は洋画での吹き替え問題で炎上したこともあり、AKIRAへのバッシングは特に強くなっているようです」(芸能記者)

火曜22時台のドラマといえば、一時は3%という低視聴率が話題となった「戦う!書店ガール」の後番組となる。そのため「HEAT」も、その流れを引きずり1ケタ視聴率を連発するのではないかと早くも囁かれているのだ。
[アサ芸]

演技力については、視聴者のみならず業界でも不評だと言われているEXILEの人たちのなかでゴリ押しされてるのがAKIRAさんですからね。
 実は業界の嫌われものだったEXILE。その理由は「演技が下手すぎる」

こういう評価も仕方ないのかもしれません。

ちなみにAKIRAさんの今度のドラマは消防士ではなくて消防団の話です。

今回のドラマのあらすじはこちら。

AKIRA演じる不動産会社のエリートビジネスマンが、街を買収するため、素性を隠して消防団に入団
そこには、一般市民でありながら、賢明に災害から住民を守ろうとする消防団員たちの姿があった。
価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、協力しながら、「自分の利益第一」が信条だった彼は、いつしか、「人を守る喜び」を知っていく。(フジテレビHPより)


史上初の消防団ドラマ!と銘打っていますが、なぜ街の買収で消防団?消防団ってあの消防団だよねとか、共演の佐藤隆太さんはAKIRAさんの防災意識の低さが原因で衝突するとか、設定がどうもなんというか…

いえ、防災意識はとても大事なことですが。

※佐藤隆太さんだとどうしてもこのレベルの壮大さを想像してしまう
BRAVE HEARTS 海猿 プレミアム・エディション 【Blu-ray】 [ 伊藤英明 ] - 楽天ブックス
BRAVE HEARTS 海猿 プレミアム・エディション 【Blu-ray】 [ 伊藤英明 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

AKIRAさんの演技がどうのとか、渡辺麻友さんの「書店ガール」が超低視聴率だったとか関係なく、ストーリー的にどうなんでしょうね?

というか、フジテレビはこの枠では身近な日常をテーマにしたいんですかね。

そんなドラマが放送されるこの枠は、消滅の危機に瀕しているそうで。

[以下引用]
「すでにフジテレビは火曜21時台のドラマ枠を3月で廃止しています。そのため悲惨な視聴率だった『書店ガール』に続き、『HEAT』も低視聴率となれば、局側の判断で火曜のドラマ枠をすべて撤廃するという可能性も十分にありえるでしょう。もしそうなればAKIRAがフジのドラマ枠を終わらせたという不名誉な歴史が残ることになってしまう」(テレビ誌ライター)

今後、火曜22時台のドラマを存続させるためにも、AKIRAが視聴者を納得させる演技が出来るかどうかが重要となりそうだ。
[アサ芸]

フジテレビは今何をやっても厳しいというのはありますけどね。

ドラマをやめたところで、じゃあ何を放送するのかと。

ちなみに3月で終了したドラマ枠の後は、フットボールアワーの後藤さんと木村佳乃さんで「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」を放送していますが、視聴率が3〜4%と低迷しており、すぐ打ち切りの噂が出ています。

その前に放送されていたドラマもだいたい8〜9%で、突出して低いのが柳葉敏郎さんや剛力彩芽さんが出演していた「あすなろ三三七拍子」の5.1%。

今の「発見!なるほど―」よりは良かったんですよね。

まあドラマとバラエティでは制作費が違うんでしょうから、単純にドラマのほうが良かったとも言えないんでしょうけど、これで22時も3〜4%が定着してしまうと、更にフジテレビが厳しくなること間違いなしです。

ちなみに、昨年7月もAKIRAさんが主演したドラマ「GTO」が放送されましたが、全話の平均視聴率は7.2%と十分厳しいものでした。

今回の「HERT」ももし低視聴率だったら、もしかすると来年の3月でこの枠もドラマじゃなくなるかもしれませんし、AKIRAさんの主演ドラマもなくなるかもしれませんね。

一足先に「主演」の束縛から抜けた稲垣さんのように、自由になったほうが力が発揮できるかも?
 稲垣吾郎が大根役者・AKIRA主演ドラマの脇役に。

※櫻井翔さんと木村拓哉さんがワンツーです


※火曜21時枠最後はこちら。平均視聴率8.6%
ゴーストライター DVD-BOX -
ゴーストライター DVD-BOX -

※AKIRAさんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/14)絶望的!柏木由紀、もっと過激な写真が公開か。余裕の手越祐也もさすがにやばいかも。
(06/14)AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率
(06/13)いろいろとセンスが悪い綾野剛
(06/13)意外と早熟だった柏木由紀と手越祐也の凄すぎる女性遍歴
(06/12)ベッキーのいじめ体質と対照的な本田翼の愛されキャラ
(06/11)女が嫌いな女2015!大躍進の安藤美姫、影が薄くなった剛力彩芽…
(06/11)平子理沙、裏切られる!吉田栄作が加賀美セイラと深夜密会
(06/10)浴衣抱擁写真!柏木由紀とジャニーズメンバー・手越祐也が箱根の温泉で熱愛密会していた証拠画像を週刊文春が掲載!
(06/10)偏差値の低い女性芸能人!意外なあの人の名も…
(06/09)稲垣吾郎に公開処刑されるAKIRA…すっかり不良債権扱いに
(06/09)個人情報漏洩!関ジャニ∞大倉忠義と西島秀俊の来店情報をりそな銀行行員家族がツイート
(06/08)そこまでやる?杏の囲い込み作戦が酷い!
(06/08)辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園を退園させられた!ブログに載せた子供の写真を巡るトラブルが原因だったとの噂
(06/07)水原希子、ラーメン屋でブチ切れる…飲食店で目撃された女性芸能人
(06/06)ダレノガレ明美が激怒!
(06/06)あまりに後味の悪い片岡愛之助。「終わりましたよ、とっくに」と熊切あさ美との破局を明言
(06/05)元ホステス・笹崎里菜アナが視聴者に嫌味炸裂!公共の電波を使った挑発に「被害者ぶって世間を敵視してる」と批判の声!
(06/05)二股だった!藤ヶ谷太輔は瀧本美織に一途なんかじゃない…?複数の後追い報道で浮上する噂
(06/04)神田うのの涙に共感できない理由
(06/04)辻希美、ママ友ゼロ人!授業参観でサングラス着用、挨拶なしなど非常識な態度で孤立
美容
審査甘い