戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8216593.html


ある刀剣乱舞キャラの帯結びが気に入らないと一部ファンが激怒凸⇒絵師が謝罪⇒「凸した奴は帯の解釈間違ってる」との反論も : はちま起稿

2015.6.15 22:35

ある刀剣乱舞キャラの帯結びが気に入らないと一部ファンが激怒凸⇒絵師が謝罪⇒「凸した奴は帯の解釈間違ってる」との反論も







話題になった絵師のイラスト


rerereeeee




絵師による謝罪ツイート










事の経緯を伝えるツイート









事の切っ掛けになったかもしれないツイート主も謝罪




















この話題に対する反応


・Izumiさん可哀想… 鶴丸がカルタ結びしてただけで過激派がイチャモンつけて… それでイラスト削除してTwitterで謝罪&刀剣乱舞絢爛図録の修正とか… ホント…なんか…公式絵師さんなのに…なんか…

・カルタ結びの件、ほんと見てて絵師さんがかわいそうになる。鶴丸押しだし鶴丸の絵師さん好きだし私も着物着るけど、結びの種類まで考えてくれてたことが愛を感じて嬉しかったんだけどなあ。

・鶴丸担当のイラストレーターさんは本当に気の毒になってくる。 カルタ結びについて調べてまた重箱の隅つついた人がいるんだろうか

・ 公式設定集にも載る予定だったってことは原作監修がOK出したってことでしょ? 鶴丸がカルタ結びしてるのが公式ってことで、それが自分の中の偏見と好みにそぐわないからって絵師さんに文句言う人がいるのが理解できない。 (。•ˇ‸ˇ•。)

・どこぞの腐りきったバカが鶴丸の絵師さんに突撃したのか。 カルタ結びなんて着物に興味ない人は知らんし、男色の意味がどうたらなんて余計知らんし、ほどけにくいから男色じゃなくても人気あったって聞いたぞ。 BLに興味ない鶴丸推しにとっちゃーいい迷惑だ。

・デマ飛び交ってんなー。 絵師の個人的な非公式イラストがカルタ結びだった説と、ゲーム中グラフィックがカルタ結びだから修正される説があるけど… 内番のは結び切りだよな。通常の結び方の名前は分からんが、結婚式の新郎や七五三の男児がやってる結び方だから、グラフィック修正はデマかな?





「かるた結び 結び方」 

eeeee

















絵師が修正する流れ本当に厄介だな

パズドラでもあったばかりだしな……







【関連記事】
【パズドラ続報】コザキユースケさんが”サクヤ”のイラスト修正を山本Pに提出! 近日修正か?















刀剣乱舞絢爛図録
刀剣乱舞絢爛図録
posted with amazlet at 15.06.15
ニトロプラス (2015-08-28)
売り上げランキング: 1


刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~初陣~ (B's-LOG COMICS)

KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 192


RSS