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Fallout 4、2015年11月10日に発売決定!! : ゲーム魔人
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2015年06月15日:14時52分

Fallout 4、2015年11月10日に発売決定!!

コメント 21魔人


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1: 名無し 2015/06/15(月) 12:21:48.35 ID:wcImeTRE0.net

2: 名無し 2015/06/15(月) 12:23:06.55 ID:IwGeutPa0.net
和ゲーの命日かな

3: 名無し 2015/06/15(月) 12:23:07.60 ID:ZRlteC9P0.net
はい勝ちました

4: 名無し 2015/06/15(月) 12:23:22.95 ID:VdNKi1ei0.net
CODと被ってるじゃないですか
アサクリも出るだろうし年末は毎年激戦区だな

5: 名無し 2015/06/15(月) 12:23:57.24 ID:qiBFARDg0.net
神ゲー確定じゃん
これだけで3年は遊べるw

6: 名無し 2015/06/15(月) 12:24:41.43 ID:gBEzosUJ0.net
海外だと更にPS4箱1が売れるな

7: 名無し 2015/06/15(月) 12:24:54.69 ID:kMBDozGy0.net
半年もしないうちに発売とかすげーな

8: 名無し 2015/06/15(月) 12:24:55.31 ID:WLjIIHSZ0.net
ほんまもんの神ゲーやないかい

9: 名無し 2015/06/15(月) 12:25:02.64 ID:UBj9c3SJ0.net
やべーよやべーよ

10: 名無し 2015/06/15(月) 12:25:13.60 ID:+wP/lky60.net
最高だった
別格やな

12: 名無し 2015/06/15(月) 12:25:26.94 ID:+AIc1Xpe0.net
マジかよWiiU買ってくる

15: 名無し 2015/06/15(月) 12:25:45.99 ID:kwTNH2nT0.net
日本じゃ全く売れずに終わりそう
タイトルからしてダメだよね

19: 名無し 2015/06/15(月) 12:27:19.23 ID:2T0JeGUj0.net
>>15
むしろ前作より売れそうじゃないかな
PS4で洋ゲーデビューする人多いでしょ

16: 名無し 2015/06/15(月) 12:25:48.01 ID:fH+wcP2m0.net
和ゲーの命日でクソワロタwww
ほんととてつもない差が開いてるwwwwwwwwwwwwwwwww

17: 名無し 2015/06/15(月) 12:26:39.47 ID:+AIc1Xpe0.net
和ゲーにはFF15があるから

18: 名無し 2015/06/15(月) 12:27:05.44 ID:LRhfKOxb0.net
今年GOTY候補多すぎやろ
でもこれやろな

20: 名無し 2015/06/15(月) 12:27:36.68 ID:9iORFEDjO.net
早すぎぃ!

21: 名無し 2015/06/15(月) 12:27:43.21 ID:WLjIIHSZ0.net
今年は年が違えばGOTYとってたゲームがごろごろあるわ

23: 名無し 2015/06/15(月) 12:28:10.00 ID:qpbW1MM10.net
日本サードってどっかの糞性能ハードに注力して完全に世界に遅れ取ったよな。今もそうだけど

25: 名無し 2015/06/15(月) 12:28:19.77 ID:iXZW9a580.net
日本と海外の差が離れすぎててなんか力が抜けたわ
もう比較するのもおこがましい

26: 名無し 2015/06/15(月) 12:28:27.90 ID:07mRIeyb0.net
早すぎワロタw
もう開発がかなり進んでたんだな

27: 名無し 2015/06/15(月) 12:28:31.89 ID:PbfjzeJ10.net
日本版は12月~1月かな

32: 名無し 2015/06/15(月) 12:29:44.47 ID:fH+wcP2m0.net
10年開発してるゲームがあるってまじ?w

38: 名無し 2015/06/15(月) 12:31:38.46 ID:2G3T4zmg0.net
日本語版はいつですかぁぁあ

39: 名無し 2015/06/15(月) 12:31:53.59 ID:DDUUlChW0.net
         ベセスダ                  スクエニ
2005年                       ヴェルサスの開発が開始される
2006年 TESⅣ発売、350万本販売
2007年
2008年 Fallout3発売、500万本販売
2009年
2010年
2011年 TESV発売、1400万本販売
2012年
2013年
2014年 TESV、累計2000万本突破     
2015年 Fallout4発売決定          ヴェルサス開発中

42: 名無し 2015/06/15(月) 12:32:54.68 ID:2KBN1Y9f0.net
>>39
わろた

46: 名無し 2015/06/15(月) 12:34:07.86 ID:qLbUohXk0.net
>>39
これは酷い

47: 名無し 2015/06/15(月) 12:34:38.75 ID:xD3Gj6980.net
MGSVからFOっすな

49: 名無し 2015/06/15(月) 12:34:45.02 ID:r6YXtb6Q0.net
そんなすごいのこのゲーム

53: 名無し 2015/06/15(月) 12:37:05.21 ID:STr/thXJ0.net
FF15もコレ見習えよ

58: 名無し 2015/06/15(月) 12:37:52.75 ID:VdNKi1ei0.net
今までの神ゲー群が・・・
ゲーム業界インフレしすぎ

61: 名無し 2015/06/15(月) 12:38:35.41 ID:SYdTDzMk0.net
DLCもボリューム満点で期待できるし、くっそ楽しみ

62: 名無し 2015/06/15(月) 12:38:38.12 ID:gbBJumgM0.net
ひゃっほう
今年かよ!来年末ぐらいかと思ってたから超うれしい

66: 名無し 2015/06/15(月) 12:40:39.40 ID:eMhbmNBg0.net
ウィッチャー3がGOTYじゃなくなっちゃうじゃん

67: 名無し 2015/06/15(月) 12:41:42.73 ID:yjugLJbc0.net

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コメント

  1. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 14:59:38
  2. ゲームのクオリティ以前にこういうフットワークの軽さで和ゲーは負けてるんだよ
  3. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 15:07:02
  4. 海外は開発費に何億かけても即日回収できるからなぁ
  5. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 15:14:40
  6. 外人さん達日本版発売までデバックよろしゅう!
    ベゼスタゲーはマジでバグ多いからNE^^
  7. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 15:17:04
  8. 犬が何か拾ってきただけで拍手ってどんだけテンション高いねん
  9. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 15:33:45
  10. 日本でも2015年冬って正式発表されたな
    スカイリムみたいに一ヶ月後くらいか
  11. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 15:52:51
  12. やる暇ないし仕事やめるか
  13. 名無し++ 2015/06/15(月) 15:55:53
  14. よし!
    発売時期の寒い日はFO4で決まりだな!
  15. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:07:52
  16. 楽しみだよぉ
  17. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:23:14
  18. 発表から発売までこんなすぐとは嬉しい誤算だ
  19. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:24:18
  20. 日本でも洋ゲー売れてくれれば日本のゲーム業界盛り上がりそうなんだけどね。
    洋ゲー売れないことで保守的なゲームしか作れなくなってる感じがする。
    もう声優とか絵師とか卒業したところからヒット作生まれて欲しいね。
  21. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:36:00
  22. はいはい、どうせガセなんでしょ。
    おれは気長に待つから。
  23. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:44:57
  24. ※10 日本の洋ゲーのファン層が洋ゲーに対して和ゲーを「絵師とか声優とかを『卒業』」って 同軸、同じ方向性の上下関係で捉えたり 片方が売れなくなればもう片方が売れるようになる、なんて考えて時点で日本で洋ゲー売れんのは無理だねって分かるわ
    そういう方向性で売ってるゲームって言うのは洋ゲーとは別の軸、別の方向性で売ってる物であって競合してる物では無い 洋ゲーを売るために一番伸ばさなきゃいけないのは和ゲーとは別の軸で攻めるっていう「多様性」の許容がある市場なんだよなぁ
    そしてそういう「多様性」っていうものは得てして受け手側、特にそういう現状マイナーな軸と言われてしまっているコンテンツが特に大好きな「コア層」が自分をメジャーの多くとは違う多様性の一部と自覚、認識して振る舞わなきゃいけない訳で…

    悪いことは言わないから少し位日本のアメコミファンを見習ってみな?そういう風に振る舞ってるぞ?(勿論民度の高い人をね)
  25. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 16:46:42
  26. ガセってなんだよ……
    ちゃんとE3で発表された情報だぞ
    今日にはFO4関連アプリが配信されるし
  27. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 17:07:15
  28. どうやら※11の世界じゃE3はまだ始まってないらしい
  29. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 18:05:45
  30. 和ゲーはもうウィッチャー3に止め刺されただろ
    後はもう死体蹴りだよ
  31. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 18:11:08
  32. NVの時もSkyrimのDLCでもそうだけどスタッフ自身がMODを遊びつくして
    取り入れてるっていうのが凄い、そこは日本は無いわ
    FO4の武器改造はめっちゃ期待できるわ
  33. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 18:57:36
  34. 発売早いね
    楽しみ過ぎる
  35. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 20:08:31
  36. あーくっそ楽しみだ
  37. 名無しさん@ニュース2ch 2015/06/15(月) 21:08:30
  38. 素晴らしい
    日本でも大いに流行ってほしい
  39. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 21:59:16
  40. ※12
    ちょっと意味分かりません。
    まず洋ゲーの話しているのにアメコミの話をされているのが意味不明その1。
    そして和ゲーと洋ゲーにおける認識の上下関係がマーケット障害と言及しつつ、文末の民度の高いアメコミファンという自らが文化人であるかのような上下関係を連想する選民思想的な言及をする矛盾。
    なによりメジャー化とはライトユーザーも含めたヒット込みで初めてメジャー化するのに民度の高い(?)人のみでヒットさせることが現状日本のマーケットでは不可能なわけだからオレは国内市場を嘆いたんですけど・・。
    少なくともかつて海外でヒットしていた国産ゲーム・マリオ・グラディウス・コントラ・ドラキュラ等は年齢、性別、国籍を問わず多くの人に愛されました。そしてそのゲームはどれも絵師や声優などを推したものでは無く、単純にゲームとして娯楽性が高かったものです。
    いまだってスト4などの海外で売れているゲームは絵師や声優を推していませんよね?それこそが絵師・声優推しコンテンツゲーとゲーム重視ゲーが相容れない象徴とも思えますが。
    あと個人的に気になるのですが、あなたの大好きなアメコミは日本国内でヒットされていますか??
    その選ればれしアメコミファンの間で何かメジャー化するような活動でもされているんですか??
    少なくとも自分の周りではアルティメット・スパイダーマンやトランスフォーマーは全く流行っていませんが・・・ポケモンアニメに勝てるんですか??ボクはアニメは日本のほうが好きです。
  41. 名も無き魔人 2015/06/15(月) 23:43:00
  42. 声優や絵描きのクリエイティビティを捨てたところでね
    ゲームのクリエイティビティが生まれるわけでは無いんだろうが
    オタクだけにしか届かない狭さを批判しとけばいいとかそういう事かな?