戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/420706012.html


畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた!

アナウンサーというと、その試験の倍率は1000倍とも言われる狭き門を突破したいろんな意味で優秀な人物なはず。にも関わらず、選考書類や面接の回答をプロに作らせて入社したアナウンサーがいるそうで…
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
現在、某キー局入社2年目の若手として、人気番組にレギュラー出演中のXアナ。なんと、彼女が入社試験で不正を行ったとの衝撃情報が飛び込んできたのだ!

怒りの告発者は、Xアナの"ゴーストライター"を務めたという構成作家のA氏。経緯を語ってもらった。
「私は構成作家として活動するかたわら、大学生が就職試験突破のために通う"マスコミ対策塾"の講師としても働いていました。そこの生徒として通っていたのが彼女でした……」

倍率1000倍とも言われるアナウンサー試験。A氏は、その競争を勝ち抜くための入社志望書類の書き方や、面接のコツなどを指導する講師をしていた。

「講義終了後、親交を深めるため、講師と生徒で飲み会を行うんですが、そこでの彼女はかなり積極的でした。私の隣の席に陣取り、ショートパンツからムキ出しになった太腿(ふともも)を密着させて"先生、教えてくださ〜い"と、甘い声で質問してきたこともあります。塾では、私以外にも業界人が講義を行うんですが、テレビ界にパイプがあると見るや、すぐに迫っていましたね。良くいえば勉強熱心、悪くいえば野心家」

大学時代にはミスキャンパスに輝き、読者モデルとしても活動していた彼女。スラリとした長身と美貌は、生徒の中でもかなり目立つ存在だったという。
「講義のたびに迫られ、即ノックアウト状態に(笑)。連絡先を交換すると、彼女から悩み相談や質問が毎日来るようになり、数時間ずっとメールをやり取りしていたこともあります」
[日刊大衆]

Xアナの振る舞いも、付き合っているんじゃないかと錯覚するほどで、あんまりの親密さに当時の彼女にふられてしまったというA氏。

※素なのか計算なのか…
モテようとしなくてもモテる女になれる本 -
モテようとしなくてもモテる女になれる本 -
[Amazon]

A氏もつい、悩みに答えてあげたいという気持ちになっていたとか。

で、Xさんは「(書類選考の)自分だけでは書けないから、アナウンサー試験のエントリーシートを代筆してほしい」とか「面接で何を言えばいいのかわからない」と想定問答集を作ってもらったりしたとか。

A氏はそれまでの交流から把握したXさん独自の長所短所を踏まえ、たとえばミスキャンパスなど華やかな面が目立つが実は運動部所属などの泥臭いエピソードを話すと印象が良くなるといったことを含んだアドバイスをしたんだそう。

もともとミスコンで優勝するほどの美貌があって、講師にここまでバックアップされた結果、Xアナは複数の大手キー局の最終面接まで進みます。

で、A氏はつい焦って付き合ってほしいと告白したところ、Xアナは泣きながら交際を拒否したんだとか。

[以下引用]
「就職活動中は積極的だったのに"そんなふうに思われてるなんて知らなくて"とフラれました。今考えると、"涙を見せれば引き下がるだろう"という計算だったのかも。その後、パッタリ連絡はなくなりました」

後日、Xが大手キー局の女子アナに内定したという事実は、A氏はほかの生徒から聞いたという。

「告白を機に気まずくなったとはいえ、内定報告のメールもありませんでした。他人の力を借りて就職活動を成功させて、お礼のひとつもないなんて……」
[日刊大衆]

まあ、目的は達成したわけですから正直用なしだったんでしょうね。でもお礼のひとつもしないから、後日こうやってバラされちゃったのかも。

そんなふうに他人の力を借りて女子アナになったXさん。

たとえ他人にエントリーシートを書いてもらい、想定問答集を作ってもらったとしても、最終的には本人に魅力がないと1000倍もの倍率を勝ち抜くことはできないと思うので、それなりの実力があるんだとおもいきや、入社後の現場での評判はいまいちなようで…

[以下引用]
制作会社関係者は、こう語る。

「深夜の生番組で、Xアナがニュース原稿を読む姿を見かけましたが、放送事故レベルのひどい有り様。噛んでは言い直しての繰り返しで、ニュース映像が流れ終わり、カメラがスタジオを映しても、まだ下を向いて原稿を読んでいました」

しかも結局、読み終わらないまま、CMに切り替わってしまったという。

「これでは"朝の顔"としてお茶の間に定着しつつある同期との差は広がる一方ですよ」(同関係者)
[日刊大衆]

ということで、この女子アナXが誰か、気になりますよね。

記事中にはかなりのヒントが出ています。それをまとめると
 ・キー局入社2年目
 ・人気番組にレギュラー出演中
 ・ミスキャンパス
 ・読者モデル
 ・スラリとした長身
 ・実は運動部所属
 ・深夜の生番組で原稿が読めない放送事故
 ・朝の顔として定着しつつある同期がいる

といったところでしょうか。

大きなヒントであるキー局入社2年目の女子アナを並べると、
 日テレ:岩本乃蒼、畑下由佳
 TBS:宇垣美里
  フジ:永島優美
 テレ朝:山本雪乃
 テレ東:採用なし

これと「朝の顔として定着しつつある同期がいる」でもうどこの局かわかっちゃいますね。同じ年入社が複数いないと「同期」とは言えないですもんね。

ということで、岩本さんか畑下さんか、ですが、岩本さんが2015年3月から『スッキリ』に出演していることを考えると、このXアナは畑下さんなんでしょうね。

ミス成蹊で「ViVi」の読者モデル、171センチと長身で学生時代は陸上部とフットサル部に所属、2015年3月からは今話題の手越祐也さんと「サッカーアース」のレギュラーを務めています。

ネットでも名前が上がっているのが畑下由佳さんです。

またしても日テレ、ですね。
 利益供与だけじゃない!上重聡の非常識ぶりが週刊文春に暴露された!
 前代未聞女子アナの内定取り消しをめぐり法廷闘争!

こういう暴露系は信用できるものできないものあると思うのですが、今回ここまで特定できる情報を載せているということは、本当なのかなあという気がします。

既に書きましたが、他人に協力してもらったとはいえ、全てが想定通りに進んだわけでもないでしょうから、実力がまったくないということではないんだと思います。

ただ、落ちた人からすると腹立たしいでしょうね。

そんなにまでしてなりたかった女子アナで、畑下由佳さんが何を目指しているんでしょう。

ただの玉の輿とかだとガッカリですが…

※新しい「アナウンサーになる方法」かも
アナウンサーになる! -
アナウンサーになる! -
[Amazon]

※女子アナのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
「々」⇒「おなじ」 「∀」⇒「すべて」 「〒」⇒「ゆうびん」 「Д」⇒「でー」
なるほど!
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/15)やっぱり二股!藤ヶ谷太輔の本命は8年愛の彼女・滝沢結貴!瀧本美織は単なる浮気相手だった…
(06/15)畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた!
(06/14)絶望的!柏木由紀、もっと過激なヤバイ写真公開で芸能界引退も。余裕な手越祐也もジャニーズ退所があるかも。
(06/14)AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率
(06/13)いろいろとセンスが悪い綾野剛
(06/13)意外と早熟だった柏木由紀と手越祐也の凄すぎる女性遍歴
(06/12)ベッキーのいじめ体質と対照的な本田翼の愛されキャラ
(06/11)女が嫌いな女2015!大躍進の安藤美姫、影が薄くなった剛力彩芽…
(06/11)平子理沙、裏切られる!吉田栄作が加賀美セイラと深夜密会
(06/10)浴衣抱擁写真!柏木由紀とジャニーズメンバー・手越祐也が箱根の温泉で熱愛密会していた証拠画像を週刊文春が掲載!
(06/10)偏差値の低い女性芸能人!意外なあの人の名も…
(06/09)稲垣吾郎に公開処刑されるAKIRA…すっかり不良債権扱いに
(06/09)個人情報漏洩!関ジャニ∞大倉忠義と西島秀俊の来店情報をりそな銀行行員家族がツイート
(06/08)そこまでやる?杏の囲い込み作戦が酷い!
(06/08)辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園を退園させられた!ブログに載せた子供の写真を巡るトラブルが原因だったとの噂
(06/07)水原希子、ラーメン屋でブチ切れる…飲食店で目撃された女性芸能人
(06/06)ダレノガレ明美が激怒!
(06/06)あまりに後味の悪い片岡愛之助。「終わりましたよ、とっくに」と熊切あさ美との破局を明言
(06/05)元ホステス・笹崎里菜アナが視聴者に嫌味炸裂!公共の電波を使った挑発に「被害者ぶって世間を敵視してる」と批判の声!
(06/05)二股だった!藤ヶ谷太輔は瀧本美織に一途なんかじゃない…?複数の後追い報道で浮上する噂
美容
審査甘い