その神経が分からん!その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/

その神経が分からん!
931: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)00:48:57 ID:dl6
流れぶったぎっちゃうよー
料理頼むとサラダ食べ放題なファミレスでバイトしてるんだけど
今日来た老夫婦の神経がわからんかった。

まず、料理をオーダーする前に勝手にサラダ取ってきてムシャムシャ食べてる…
どうせ後から料理注文するからいいだろうと思っているんだろうけど、行儀というかマナー悪すぎて引いた。


注文取るときにクーポン提示されたんだけど、
老夫婦が持ってきたクーポンは、運営している会社は同じだけど、違うお店のクーポン券。
つまりうちの店では使えないクーポン券だった。
その旨を説明したら、
「どうせ同じ会社なんだから、こっちで使おうが会社に利益が行くのは同じことだろう」
と、ゴネられた。
どうにか説得して、普通に料理を頼んで飲食して帰ってもらったけど、会計の時に
「ねえちゃん、アンタ融通効かない店員だな!そんなんじゃ社会に出てから苦労するぞぉ?」
と、爺さんの方にニヤニヤしながら尻はたかれた。普通にセクハラです。
その老夫婦のテーブルを片づけに行ったら、
案の定というかすごく汚く食い散らかしてあって、すごく脱力した。
つかれた…

932: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)00:51:15 ID:dl6
バイトしてるとすごく素敵な老夫婦の方に出会う時も多いから、
一部のこういう変な人のせいで、この世代の方たちが「老害」と言われてしまうのが悲しい。
まあこれはどの世代にも言えることだけど…
一部の変な人の行動ってすごく目立つから。

933: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)09:45:39 ID:cOn
年を取ると、そのひとのいいところも悪いところも、
目立つようになるらしいよ
抑制が外れるかららしい
やさしいひとは、更にやさしくなるし、
渋ちんやケチ、強欲、意地悪は更に悪化するらしい
意地汚い喰い方、セクハラなどなど、その老夫婦のみすぼらしい前半生が見えそうだね


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。