1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:43:24.88ID:ABAb1Svr0.net
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:44:03.17ID:yEPRRybR0.net
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:45:27.17ID:z7BCz0HuM.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:45:51.33ID:M2YByGdD0.net
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:50:13.96ID:dKLbMAkrF.net
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:54:35.97ID:HNEPUQOcr.net
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:57:52.06ID:clXfAJMA0.net
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:05:37.96ID:FNbx+fRKa.net
641:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:09:12.55ID:BjyPWHKi0.net
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:11:03.54ID:z/z/dm0Rp.net
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:15:03.21ID:V9HOYgd4a.net
184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:17:21.10ID:1twzRQ710.net
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:17:31.85ID:h5FaN1xS0.net
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:18:41.28ID:V9HOYgd4a.net
260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:28:49.74ID:VD6jX+aO0.net
314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:35:33.73ID:hRmfzJeZ0.net
322:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:36:01.03ID:KXNLdTjwp.net
336:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:38:04.04ID:hUCaE4knp.net
356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:40:38.12ID:2AKJwGGn0.net
410:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:46:31.55ID:2WsXg/hcp.net
415:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:47:04.04ID:FaC0XaqNK.net
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:51:47.49ID:1D/WjSDo0.net
565:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:02:05.75ID:VgifY0h10.net
690:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:13:53.85ID:jD5xUg8O0.net
スポンサード リンク【E3 2015】『MGS V: TPP』は時短課金を導入
PHANTOM PAIN』の課金要素についてE3会場にて取材を実施。その結果、ゲーム内課金は事実であることが判明しました
課金は追加コンテンツを有料で販売するDLCではなく、膨大なゲームボリュームを快適に遊ぶための時短課金のみに。例えば武器開発にかかるコストを少なくすることができるそう
あくまでも幅広いプレイスタイルの提供という形で課金が導入されます
具体的な価格、システムは後日発表に
http://www.inside-games.jp/article/2015/06/17/88562.html
ゲームは変わったンゴ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:44:09.15ID:ydlz6mfv0.net
ひでえな
DLCもう不可避なんやな
DLCもう不可避なんやな
時短課金のみならまだいいんじゃねえの
DLCよりは
DLCよりは
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:49:08.10ID:dE+twtmO0.net
>>7
普通逆だろ
普通逆だろ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:50:30.99ID:j9iSMs2tr.net
>>28
何で?課金しないと手に入らない要素は無いんですが
何で?課金しないと手に入らない要素は無いんですが
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:59:52.31ID:7QC3Je430.net
>>34
課金させるためにクソ面倒くさい作業追加されるんやで
課金させるためにクソ面倒くさい作業追加されるんやで
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:45:51.33ID:M2YByGdD0.net
もうこれ以降未定なんやろ?小島も切られてもうたし
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:46:11.92ID:Y2F1o0Hda.net
ゲーム自体は恐ろしいほど面白そうなのが悲しい
お前らの基地に潜入したいわ
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:46:34.77ID:HBLt09es0.netお前らの基地に潜入したいわ
コナミってソシャゲに力いれたくてメタルギア作りたくないんだから
そりゃこうなるだろ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:46:42.39ID:QKzWIg1t0.netそりゃこうなるだろ
追加コンテンツの方がマシや
スカイリムみたいのなら大歓迎なのに
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:47:30.35ID:aSBcmIqud.netスカイリムみたいのなら大歓迎なのに
MGOさえできればなんでもええわ
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:48:16.15ID:VD6jX+aO0.net
最初から課金前提の滅茶苦茶な武器開発コストを要求してきたりしなければ問題ないでしょ
時間がない人とか素早くやっちゃいたい人のための課金だし優良だ
時間がない人とか素早くやっちゃいたい人のための課金だし優良だ
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:02:07.56ID:7QC3Je430.net
>>24
最初はそのつもりでも課金率悪いと無茶やるに決まってる
ソシャゲー見ればわかるけど日常的に課金する人だけがお客さんだからね
最初はそのつもりでも課金率悪いと無茶やるに決まってる
ソシャゲー見ればわかるけど日常的に課金する人だけがお客さんだからね
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:50:13.96ID:dKLbMAkrF.net
こら小島も怒りますわ
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:50:36.69ID:i9DgYYNex.net
DLC=悪とかいう思考があんまし理解できん…
ゲームが売れない現状でソフト発売してくれるだけワイは嬉しいわ
ゲームが売れない現状でソフト発売してくれるだけワイは嬉しいわ
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:54:45.89ID:kD+AdCaI0.net
>>37
例えばドロップ率アップアイテム用意するなら素のドロ率は糞に設定する
結果出来上がるのは糞ゲーなんだからそら叩かれる
例えばドロップ率アップアイテム用意するなら素のドロ率は糞に設定する
結果出来上がるのは糞ゲーなんだからそら叩かれる
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:56:22.28ID:HNEPUQOcr.net
>>56
あーこれは嫌やな
今回やとマザーベースの隊員か?
あーこれは嫌やな
今回やとマザーベースの隊員か?
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:54:35.97ID:HNEPUQOcr.net
追加じゃないならいいや
どうせ課金しないし
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:56:16.99ID:aSBcmIqud.netどうせ課金しないし
時間無い人用の課金要素はええと思うんやけどなぁ
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:58:28.01ID:B7iofETap.net
>>62
コナミ「並行して作れないし半日とか数日待ってる余裕ないやろ?だから課金してクレメンス」
どうせこんなんや
コナミ「並行して作れないし半日とか数日待ってる余裕ないやろ?だから課金してクレメンス」
どうせこんなんや
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:02:26.57ID:hzE73kRAp.net
>>62
時間がある人にも課金させるために長く設定される可能性が出てきとるんやで
そもそもなんでパッケゲーに時間要素がいるんや
時間がある人にも課金させるために長く設定される可能性が出てきとるんやで
そもそもなんでパッケゲーに時間要素がいるんや
145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:10:12.92ID:rNq+nZ8C0.net
>>95
結局これだもんなぁ
まぁ蓋あけてみなわからんとはいえストレスかからん仕様やったらそもそも時短いらんわけやし・・・
結局これだもんなぁ
まぁ蓋あけてみなわからんとはいえストレスかからん仕様やったらそもそも時短いらんわけやし・・・
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:57:52.06ID:clXfAJMA0.net
そもそもなんでCSでスタミナゲーしなあかんねん
根本的におかしいやろ
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:57:53.49ID:6Tcq+XuG0.net根本的におかしいやろ
火器だけに課金か
丸腰で勝負するわ
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:00:38.39ID:2AKJwGGn0.net丸腰で勝負するわ
課金しないとまず達成は無理くらいの難易度にしてこなければまあ
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:02:42.23ID:1twzRQ710.net
メタルギアで面倒な作業ってなんやろ
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:04:08.63ID:MdzYcnu1a.net
>>98
PWとかの仕様からすると武器や兵士、施設のレベルアップやろ
PWとかの仕様からすると武器や兵士、施設のレベルアップやろ
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:05:24.89ID:1twzRQ710.net
>>109
それに課金システムつけるのはちょっとな
でもコナミならやっちゃうか
それに課金システムつけるのはちょっとな
でもコナミならやっちゃうか
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:07:52.67ID:MdzYcnu1a.net
>>113
施設ごとの対戦がどういう仕様かわからんけど奪われた兵士、施設はなくなりますってなら俺はオンラインつなぎたくない
兵士育てないと簡単に落とされますって仕様ならそもそも施設運営しないわ
施設ごとの対戦がどういう仕様かわからんけど奪われた兵士、施設はなくなりますってなら俺はオンラインつなぎたくない
兵士育てないと簡単に落とされますって仕様ならそもそも施設運営しないわ
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:10:01.61ID:BvdzYXstp.net
>>128
せいぜい消費物資が奪われて兵士、施設は一時的に使えないか能力ダウンぐらいやろ
PVPメインならともかくわざわざそんな戦国時代にする必要がない
せいぜい消費物資が奪われて兵士、施設は一時的に使えないか能力ダウンぐらいやろ
PVPメインならともかくわざわざそんな戦国時代にする必要がない
155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:12:09.00ID:1twzRQ710.net
>>128
オンライン繋がないと手に入らない武器、兵士、設備とかありそう
そして必然的に課金を促していくんやろなと思う
オンライン繋がないと手に入らない武器、兵士、設備とかありそう
そして必然的に課金を促していくんやろなと思う
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:05:37.96ID:FNbx+fRKa.net
ソシャゲによくある奴じゃねーか
118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:05:45.34ID:leDC41I2p.net
いや時短課金って一番糞やろ課金の有無で優劣着くやん
136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:09:08.89ID:1twzRQ710.net
別に課金が悪とは思わんけど気持ちよく課金させてくれよ
139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:09:39.74ID:uD9Kucrl0.net
コナミのおかげで日本のゲーム会社が相対的に評価が上がっていく現象に草生える
150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:10:46.08ID:WP/XzJY90.net
>>139
もはやコナミと真っ向から戦えるのはバンナムだけか
もはやコナミと真っ向から戦えるのはバンナムだけか
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:13:48.77ID:9ra9NlRY0.net
>>150
最近スクエニが割りと評判いいで
FF7リメイクやDQ8リメイクの出来次第では完全復活も有り得るかも
最近スクエニが割りと評判いいで
FF7リメイクやDQ8リメイクの出来次第では完全復活も有り得るかも
641:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:09:12.55ID:BjyPWHKi0.net
じゃあどんなDLCなら納得するの
650:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:10:23.36ID:KPvKVPGb0.net
>>641
追加エピソード以外は正直認めたないわ
追加エピソード以外は正直認めたないわ
651:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:10:23.49ID:VgifY0h10.net
>>641
ネット対戦用の武器とかアバター課金とかちゃうか
ネット対戦用の武器とかアバター課金とかちゃうか
660:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:11:14.87ID:2AKJwGGn0.net
>>651
対戦用の武器課金はあかんと思うわ
初期性能に差があると対戦は基本おもんないからな
対戦用の武器課金はあかんと思うわ
初期性能に差があると対戦は基本おもんないからな
665:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:11:44.30ID:T5dslPXz0.net
>>660
後からもっと強いの出すでー
てなるのがな
後からもっと強いの出すでー
てなるのがな
677:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:12:51.76ID:dsP7tIYAd.net
>>660
対戦は腕一本の勝負じゃないとやる意味ないわな
個人的には経験値タイプの成長すらいらんと思ってる
対戦は腕一本の勝負じゃないとやる意味ないわな
個人的には経験値タイプの成長すらいらんと思ってる
698:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:14:37.86ID:2AKJwGGn0.net
>>677
出すとしたら武器のスキンとかがええな
それか性能同じで見た目を何種類かから選べるとか
出すとしたら武器のスキンとかがええな
それか性能同じで見た目を何種類かから選べるとか
663:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:11:25.12ID:ce+Dg3ak0.net
>>641
あくまで本編が完結してるうえでのオマケとか外伝ならまあ許せる
ファンディスクみたいなもんやな
あくまで本編が完結してるうえでのオマケとか外伝ならまあ許せる
ファンディスクみたいなもんやな
678:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:12:52.56ID:qfkQ3fcXp.net
>>641
MGOの追加マップやらコスチューム系なら誰も文句言わんやろ
ストーリー攻略要素に課金はどうかと思うわ
MGOの追加マップやらコスチューム系なら誰も文句言わんやろ
ストーリー攻略要素に課金はどうかと思うわ
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:11:03.54ID:z/z/dm0Rp.net
100を110にする課金ならまだわかるけど90を100にする課金をする会社は死ね
157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:12:34.69ID:HNEPUQOcr.net
>>151
課金が前提の難易度、ドロップ率
これだけはやめてくれや
課金が前提の難易度、ドロップ率
これだけはやめてくれや
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:13:32.97ID:dKLbMAkrF.net
>>151
100を100.5にして新作扱いするメーカーもあるからなんとも
100を100.5にして新作扱いするメーカーもあるからなんとも
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:15:03.21ID:V9HOYgd4a.net
ゲーム性が快適じゃなくなるってのが嫌やわ
こういうタイプの課金は嫌いや
181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:16:55.93ID:i9DgYYNex.netこういうタイプの課金は嫌いや
日本人ってDLCにアレルギーみたいなの持ってるよな
それとも世界的にDLCは反対されてるんか?
それとも世界的にDLCは反対されてるんか?
190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:17:46.83ID:6Vicpo6+0.net
>>181
別にDLCはええやんけ
ただソシャゲみたいな事を家庭用機でやるなハゲって事よ
別にDLCはええやんけ
ただソシャゲみたいな事を家庭用機でやるなハゲって事よ
196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:18:49.97ID:E7ltupuD0.net
>>181
散々レスがあるように
もともとあって当然の機能を削ってDLCにしてるっていうのが嫌ってことだろう
散々レスがあるように
もともとあって当然の機能を削ってDLCにしてるっていうのが嫌ってことだろう
197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:19:14.50ID:Fcz2tfw6p.net
>>181
むしろなんで反対されてないて思うんや
むしろなんで反対されてないて思うんや
213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:21:58.41ID:7QC3Je430.net
>>181
海外「ステーキ作ったンゴ。デザートは別料金」
日本「ステーキ作ったンゴ。ソースは別料金、嫌なら塩コショウな」
海外「ステーキ作ったンゴ。デザートは別料金」
日本「ステーキ作ったンゴ。ソースは別料金、嫌なら塩コショウな」
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:26:18.31ID:BQbk5IkX0.net
>>213
Steamにある日ゲーに至っては「カレー作ったンゴ。日本人には箸だけやで、スプーン使いたいならDLC買えや」やぞ
Steamにある日ゲーに至っては「カレー作ったンゴ。日本人には箸だけやで、スプーン使いたいならDLC買えや」やぞ
270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:30:26.28ID:BvdzYXstp.net
>>240
「国産素材でカレー作ったで、でも日本国内には売る気無いんや」
「カレー作ったで、日本人は見るだけやで」
「カレーライス作ったで、でも日本向けにはカレーだけでライス欲しかったら別料金な」
「カレー作ったからポスター貼るけど日本人はそのポスターしか見せんで」
「カレー作ったで、日本人には福神漬けだけ売ってやるわ」
「お得な詰め合わせ売り出すで、料金は寄付に回すけど日本人からは受け取らんし売らんで」
「国産素材でカレー作ったで、でも日本国内には売る気無いんや」
「カレー作ったで、日本人は見るだけやで」
「カレーライス作ったで、でも日本向けにはカレーだけでライス欲しかったら別料金な」
「カレー作ったからポスター貼るけど日本人はそのポスターしか見せんで」
「カレー作ったで、日本人には福神漬けだけ売ってやるわ」
「お得な詰め合わせ売り出すで、料金は寄付に回すけど日本人からは受け取らんし売らんで」
184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:17:21.10ID:1twzRQ710.net
ぶっちゃけメタルギアよりパワプロの方が心配
今年新作出るかすら怪しい
今年新作出るかすら怪しい
192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:18:27.37ID:QSsjNrg4a.net
>>184
スマホアプリ版の選手データ更新で終わりやろなぁ
スマホアプリ版の選手データ更新で終わりやろなぁ
209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:21:06.22ID:1twzRQ710.net
>>192
やめてくれよ…
パワプロまで死んだらもうNPBの権利手放してクレメンス
やめてくれよ…
パワプロまで死んだらもうNPBの権利手放してクレメンス
203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:19:58.43ID:9ra9NlRY0.net
>>184
出たら買うつもりあるんかい(驚愕)
2015の余りのクソ対応にコンマイのゲームなんざもう買わんしQMAも辞めたわ
コンマイにもう金を落としたくない
出たら買うつもりあるんかい(驚愕)
2015の余りのクソ対応にコンマイのゲームなんざもう買わんしQMAも辞めたわ
コンマイにもう金を落としたくない
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:22:52.10ID:1twzRQ710.net
>>203
数少ない野球ゲームやからしゃーない
糞ゲー覚悟で毎年買ってるんや
数少ない野球ゲームやからしゃーない
糞ゲー覚悟で毎年買ってるんや
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:17:31.85ID:h5FaN1xS0.net
【こんなんやったら許せる】
普通に進行すればボス倒せるぐらいのレベルバランスにしとるでー
自信ない人はレベル上げちょっと頑張りや。そんな時間もない人は課金で経験値売るでー
【これは許せん】
ボスのステータス上げてザコ敵の経験値は下げて課金せんと進行できんバランスにしといたろw
普通に進行すればボス倒せるぐらいのレベルバランスにしとるでー
自信ない人はレベル上げちょっと頑張りや。そんな時間もない人は課金で経験値売るでー
【これは許せん】
ボスのステータス上げてザコ敵の経験値は下げて課金せんと進行できんバランスにしといたろw
217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:22:35.53ID:i9DgYYNex.net
>>187
流石に小島がなんとかしてくれるやろ…
流石に小島がなんとかしてくれるやろ…
223:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:23:46.27ID:6Vicpo6+0.net
>>217
最後の最後に皮肉で糞課金要素にして爆弾置いて逃げるかもしれん
最後の最後に皮肉で糞課金要素にして爆弾置いて逃げるかもしれん
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:18:41.28ID:V9HOYgd4a.net
これやったら普通の追加ストーリーみたいのでええわ
214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:22:13.60ID:1jwul72K0.net
さすがにコナミは前科がありすぎるから擁護無理やわ
222:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:23:14.60ID:t6AiPTTQ0.net
会社側に無理矢理課金要素を入れさせられて残念になるのってみんゴル6の時と似てるな
224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:24:01.81ID:V9HOYgd4a.net
他ゲーの事言うのもあれやけど
ダクソとかマリカーみたいなDLCは別にええわ
金額にあった中身あって何より課金の為にゲームシステムに不便が生まれない
250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:27:20.63ID:BSd1Ctn00.netダクソとかマリカーみたいなDLCは別にええわ
金額にあった中身あって何より課金の為にゲームシステムに不便が生まれない
時短って何ンゴ?
金払って強くなるってこと?
金払って強くなるってこと?
303:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:34:34.95ID:IzY6FpHI0.net
>>250
時間短縮の略やで。強化やアップグレードにリアルタイムの時間が掛かるようにして、その時間の短縮を金で出来るようにする。基本無料のソシャゲでよく見る方式やな
時間短縮の略やで。強化やアップグレードにリアルタイムの時間が掛かるようにして、その時間の短縮を金で出来るようにする。基本無料のソシャゲでよく見る方式やな
260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:28:49.74ID:VD6jX+aO0.net
まあ、叩くなら詳細が分かってそれで課金前提になってからにしろ
277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:31:47.88ID:W1pMfl1AD.net
ソシャゲには文句言わんのに、コンシューマの課金には厳しいね
ゲーム作っても売れないんだからしゃーないやん
ゲーム作っても売れないんだからしゃーないやん
311:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:35:19.61ID:QMuhoLxx0.net
>>277
ソシャゲは基本無料で提供して課金や広告で利益あげるシステムやん
据え置きはハード買わされたうえにそもそものゲーム代払ってるんやで 追加コンテンツとかならまだわかるが
ソシャゲは基本無料で提供して課金や広告で利益あげるシステムやん
据え置きはハード買わされたうえにそもそものゲーム代払ってるんやで 追加コンテンツとかならまだわかるが
314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:35:33.73ID:hRmfzJeZ0.net
MGO2はキャラ増やしたい奴とか衣装欲しい奴だけが課金すればええだけやったしな
基本1キャラで服もどうでもいい奴は別に買う必要なかったし
MGOでスキルの上達度が上がるのがちょい金払うぐらいだったらまあアリやな
クイックリカバリーのスキル上げとか糞だるかったし
基本1キャラで服もどうでもいい奴は別に買う必要なかったし
MGOでスキルの上達度が上がるのがちょい金払うぐらいだったらまあアリやな
クイックリカバリーのスキル上げとか糞だるかったし
334:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:37:43.93ID:MdzYcnu1a.net
>>314
ダルかったけどネタ無線うちながらやるのはそれはそれで楽しかった(錯乱)
ダルかったけどネタ無線うちながらやるのはそれはそれで楽しかった(錯乱)
322:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:36:01.03ID:KXNLdTjwp.net
売れんからしゃーないやろて出来いいやつで売れるやつはちゃんと売れてんやけどな
そらこんなことやってたら売れんようになるだろうよ
327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:36:40.82ID:3iqGxDEM0.netそらこんなことやってたら売れんようになるだろうよ
日本じゃBF4って全く叩かれなかったな
海外じゃガチャ要素入れたもんだから大炎上したのに
海外じゃガチャ要素入れたもんだから大炎上したのに
333:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:37:29.91ID:2AKJwGGn0.net
>>327
蓋を開けてみればゴールドパックとかまったく要らんものやったからな
あれ誰が買うねん
蓋を開けてみればゴールドパックとかまったく要らんものやったからな
あれ誰が買うねん
349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:39:40.10ID:5wmTsE3S0.net
>>327
あれ買ってる奴いるん?
プレミア込みでDL版が5000円くらいで買えたから大満足やってんけど
あれ買ってる奴いるん?
プレミア込みでDL版が5000円くらいで買えたから大満足やってんけど
373:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:42:55.43ID:3iqGxDEM0.net
>>349
買う奴いないだろうが外人はブチ切れてたよ
なんであんなん入れたか謎だわ
買う奴いないだろうが外人はブチ切れてたよ
なんであんなん入れたか謎だわ
336:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:38:04.04ID:hUCaE4knp.net
課金に怒って去るユーザーの損失よりも残ったユーザーがより金落とした方が有益と考えたんでしょ
で多分それが正しいんだから仕方ない、もし損するなら元に戻るでしょ
で多分それが正しいんだから仕方ない、もし損するなら元に戻るでしょ
350:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:40:01.76ID:9ra9NlRY0.net
>>336
元に戻ったとして去った客が戻るんですかねぇ
元に戻ったとして去った客が戻るんですかねぇ
440:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:49:26.14ID:hUCaE4knp.net
>>350
メタギアで去った客はそら完全には戻りきらんでしょ
今後のタイトルに対する方針が変わるだけで
メタギアで去った客はそら完全には戻りきらんでしょ
今後のタイトルに対する方針が変わるだけで
356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:40:38.12ID:2AKJwGGn0.net
ワイは毎回DLCの衣装とか買いまくるからそういう系統の課金にしてくれや
ゲーム内の消費アイテム買うとか○○時間短縮!とかはやめてほしい
365:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:42:02.41ID:L87cr35g0.netゲーム内の消費アイテム買うとか○○時間短縮!とかはやめてほしい
スネーク「戦争は変わった。日本のゲームは日々退廃し、その価格に相応しくない内容のゲームを掲げている。それも誇らしげにだ」
370:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:42:25.52ID:5wmTsE3S0.net
ある程度プレイ時間引き伸ばすために演出を入れる←わかる
良いアイテムは苦労して手に入れた方が面白い←わかる
プレイヤーを苛つかせて課金させるためにテンポを悪くする←わからない
良いアイテムは苦労して手に入れた方が面白い←わかる
プレイヤーを苛つかせて課金させるためにテンポを悪くする←わからない
374:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:43:01.50ID:pLYLIAAo+.net
>>370
正直傲慢なスタイルだよな
そりゃ基本無料に食いつくされるわ
正直傲慢なスタイルだよな
そりゃ基本無料に食いつくされるわ
410:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:46:31.55ID:2WsXg/hcp.net
開発費上がってもソフト価格に反映できんからこうなるねんな
定価1万超えるとパッと見たとき引いてまうやろうし
定価1万超えるとパッと見たとき引いてまうやろうし
442:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:49:42.58ID:Wu7k61P70.net
>>410
それこそ開発資金Kickstarterでもやればええやんけとは思いますわ
クレジットに記載とか書けばアホほど集まるのになんでやらんのやろ
それこそ開発資金Kickstarterでもやればええやんけとは思いますわ
クレジットに記載とか書けばアホほど集まるのになんでやらんのやろ
478:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:53:08.65ID:I7HkgTI3p.net
>>442
名作タクティカルシューターが復活!つってキックスターターで大金集めて
作ったはいいけど蓋を開けて見たら未完成のゴミだった例があるからなぁ
正式リリースのはずなのにフォルダ名に「早期アクセス版」なんて書いてあるんやで
名作タクティカルシューターが復活!つってキックスターターで大金集めて
作ったはいいけど蓋を開けて見たら未完成のゴミだった例があるからなぁ
正式リリースのはずなのにフォルダ名に「早期アクセス版」なんて書いてあるんやで
415:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:47:04.04ID:FaC0XaqNK.net
課金ビジネスがまだまだ過渡期やなぁって思わさせるよね
課金課す方も払う方もいまいち妥協点がわかってない
418:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:47:17.24ID:HNEPUQOcr.net課金課す方も払う方もいまいち妥協点がわかってない
実際どの程度の課金要素か分かってないけど
こんなことしとると様子見する人や中古で買う人がますます増えるんちゃうかなぁ
423:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:47:40.07ID:Ia4JAuNxa.netこんなことしとると様子見する人や中古で買う人がますます増えるんちゃうかなぁ
パワプロアプリでガッポガッポ儲けて味しめてもうたんやな
431:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:48:19.39ID:BtHTQRDj0.net
ぶっちゃけ開発費上がりまくってソフト売るだけじゃ儲け出ないんやろ
453:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:50:42.69ID:SzDLvvz9p.net
DLCは本編があんまりにも短いとかう○こやったらアレやけど追加ステージとかに対価として金払うんはおかしな事やないやろ
時短とかスタミナは何やねんって話やぞ
時短とかスタミナは何やねんって話やぞ
489:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:54:16.54ID:L87cr35g0.net
>>453
ほんこれ
あくまでソフトの価格はソフトの内容と釣り合ってしかるべき
ソフト以外の、武器とか服とかキャラとかステージとかに課金するなら好きにすればええ
その代わりソフトのパッケージに表記しとることはソフトの価格内におさめとけと
課金しないと快適さに欠けたり内容に支障出たりコンプリートできないような売り方はやめろと言いたい
こんなん消費者センター案件やで
ほんこれ
あくまでソフトの価格はソフトの内容と釣り合ってしかるべき
ソフト以外の、武器とか服とかキャラとかステージとかに課金するなら好きにすればええ
その代わりソフトのパッケージに表記しとることはソフトの価格内におさめとけと
課金しないと快適さに欠けたり内容に支障出たりコンプリートできないような売り方はやめろと言いたい
こんなん消費者センター案件やで
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:51:47.49ID:1D/WjSDo0.net
パワプロもやしこの会社は追加要素するセンスないわ
469:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:52:31.94ID:pXzxXM5/p.net
洋ゲーも普通に追加DLCは多いで
ただこの手の時短課金とかガチャはアホみたいに叩かれよる
498:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:54:52.61ID:5wmTsE3S0.netただこの手の時短課金とかガチャはアホみたいに叩かれよる
わざと引き伸ばされた待ち時間の短縮する課金要素の正当性が全く出されてなくて草
短縮した快適にプレイできるところがベストなバランスってことやろ
わざとゲームバランスを崩すとか本当に面白い作品を作る気があるのか
519:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:57:11.66ID:cJelVx450.net短縮した快適にプレイできるところがベストなバランスってことやろ
わざとゲームバランスを崩すとか本当に面白い作品を作る気があるのか
課金前提の難易度になるとか言ってるけど
それ無課金でやってる奴が課金者のスピードにいちゃもんつけてるだけやろ
それ無課金でやってる奴が課金者のスピードにいちゃもんつけてるだけやろ
553:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:01:12.33ID:DEWkCoH4a.net
>>519
システムにはやって楽しい最適な速度ってもんがあるんやで
システムにはやって楽しい最適な速度ってもんがあるんやで
565:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:02:05.75ID:VgifY0h10.net
実際これでたくさん買うやつがいるからなんだよなぁ
649:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:10:21.53ID:1LYOzYCo0.net
理想
「ソシャゲで儲けたし家庭用で新作作る足しにしたろ!」
現実
「ソシャゲで儲けたしこれからもソシャゲで儲けたろ!」
「ソシャゲで儲けたし家庭用で新作作る足しにしたろ!」
現実
「ソシャゲで儲けたしこれからもソシャゲで儲けたろ!」
672:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:12:21.51ID:6P+iVPOy0.net
>>649
理想はスクエニがやっとるな
現実はどこやろか…ソシャゲで儲け続けるとかよっぽど体力ないと無理やろ
理想はスクエニがやっとるな
現実はどこやろか…ソシャゲで儲け続けるとかよっぽど体力ないと無理やろ
690:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:13:53.85ID:jD5xUg8O0.net
まぁひとしきり叩かれたから言うけど
DLCも課金も企業の暴走みたいに言う輩が多いけど
実際はユーザーも中古業界も企業も含めて皆で突き進んだ道でもうどうしようもないぞって言いたかっただけやで
709:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:15:59.42ID:1LYOzYCo0.netDLCも課金も企業の暴走みたいに言う輩が多いけど
実際はユーザーも中古業界も企業も含めて皆で突き進んだ道でもうどうしようもないぞって言いたかっただけやで
スタミナ回復するまで○分かかるやで
アップグレード終了まで○時間かかるやで
次の作業ができるようになるまで○日かかるやで
課金すれば数秒数分で終わるやで
アップグレード終了まで○時間かかるやで
次の作業ができるようになるまで○日かかるやで
課金すれば数秒数分で終わるやで
714:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:16:48.58ID:pLYLIAAo+.net
>>709
このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!
このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!
720:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:17:55.12ID:/SXTGMp8p.net
>>714
8000円とっといて無料で遊べちまうとかいうセリフほんときらい
8000円とっといて無料で遊べちまうとかいうセリフほんときらい
725:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:18:17.79ID:4GH8gIal0.net
>>709
これほんときらい
レベルアップで全回復するからレベルアップ直前に張り付かなアカンのも糞糞
これほんときらい
レベルアップで全回復するからレベルアップ直前に張り付かなアカンのも糞糞
735:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 14:19:44.41ID:b1EeoVvB0.net
>>725
まぁ元々はネトゲやりすぎで問題になったから
プレイ制限させるために中国で生まれたシステムなんやけどな
日本の悪賢い奴が金儲けに利用した結果大当たり
まぁ元々はネトゲやりすぎで問題になったから
プレイ制限させるために中国で生まれたシステムなんやけどな
日本の悪賢い奴が金儲けに利用した結果大当たり
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1434512604/
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最悪だわコナミ
コナミ 残念だわ
もうそれすら嫌ならゲーム買わずにエンディング動画とかうpされるの待ってたら?
また会えることはなさそうやなスネーク
別に何の問題もないわ
課金アイテムなら1個でOK!
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みたいなことか
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バカだろお前
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MGSやった事ないから分からんけど、武器とか作る要素あるなら次の奴で完成までの時間要素入れるんでないかね〜
スクエニは決して何も良くなってないけど一応悪くはなってないから、相対的にマシに見えるという現象が起こるくらいに
だから実際売れなくなってるんじゃね?
嫌ならやるな、俺はやるけどなが通用する時代じゃないでしょ大作ソフトの開発費的に
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まぁ、俺は嫌だから去るだけだし知らんけど
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一週間のイベントなのに
低確率ドロップ品を素材に、製作完成まで144時間とかザラだったわ
課金すれば一瞬で完成っていう
結局メーカーとユーザーにとってはそれぞれどれがいいんかねえ・・・
課金させるバランスになるに決まってるんだから批判されないと思う方がおかしい
課金しないと糞長い待ち時間があるってことか
ただの糞だろ
>>187
流石に小島がなんとかしてくれるやろ…
小島はもういないんやで…
きちんとしたゲーム作って。おねがい。
そのMGOがおかしなことになってないことを祈るのみだ
発売後のスタートダッシュ悪くなりそうね・・・
武器スキルとかCQCスキルとか普通にゲームしながら育ててた方が楽しいのにあほらしって思ってた。
マザーベースの方の課金はNG
叩くのは仕様が判明してからでいいだろ。
スタミナ課金だから叩かれとるんやで。
DLCに関しては皆妥協しとるやんけ。
DQで「一度宿屋に泊るとリアルタイムで5時間かかります(レベルが上がるともっと長くなる)。この課金消費アイテムを使うと一瞬で回復します」みたいなもんだ。
前作まで快適にできていたことを課金させるために障害にするやり方が叩かれてる。
有利になる武器だの、課金しないとプレイが面倒になるだのはプレイヤーなめてるわ
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無駄な要素付け過ぎなんじゃねぇの
こんだけ糞課金が横行してる日本で疑心暗鬼にならないほうが少数派だろう。
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まぁ売るためにそれ用の要求素材数や待ち時間になってるだろうけど
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もう古き良き時代は帰って来ないんだろう
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内容で判断する気は微塵もないのがこんだけいるんだから凄いと思うよ
それとも開発者か何かでひどい実物をすでに見ていらっしゃるのかな?
既に地雷が頭出して見えてるのにこれはまだ地雷かわからない踏んでから文句言えってなぁ・・・
もしかしてコナミって社名を聞いたこと無い人なのかな?
ぐらいのバランスになってくれれば何の文句もないけどな。
でも最近のバトルフィールドみたいな、課金しても面倒だし、課金してなきゃ問題外なバランスだったらクソ。