どうも、アイドル好きです。

 

 

最近、アイドルに関するショックな出来事が多すぎてしょっちゅう寝込んでいます。

 

 

アイドルにそんな興味ない人でも知ってるような大きいスキャンダルから、様々なグループの解散、メンバーの脱退などのニュースがわんこそばのごとく次々と投入されてきて、もう絶対に食べられないのにお椀のフタを失くしてしまってギブアップする方法がわからず延々とそばを投入され続けるみたいな状況に陥っています。

 

アイドルファン全員このままだと精神が保たないです。

 

 

自分なんてもう2日おきに2日間くらいショックで寝込むっていう本郷かまとさんみたいな生活スタイルになっていて、そのせいで色んな予定をぶっちぎったりして人様に迷惑をかけているんですけど、まったくアイドル知らない人に「からっと☆の解散がショックで寝込んでました…」とか言い訳しても事態が悪化するだけなので何も言わず謝ることしかできません。

 

 

なので、まったくアイドルのことを知らない人にも「これだけ立て続けにこんなこと起きたらそりゃ寝込みもするだろうよ」と共感されて許してもらうために、ここ最近起きたアイドル界の重大ニュースをまとめてみました。

 

 

もう皆さんが知っているようなニュースが大半だと思うんですけど、今一度おさらいしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんみゅ~ Suica紛失事件

 

 

まずはこちらの事件です。

 

 

 

 

さんみゅ〜れいちゃむこと長谷川怜華さんが16,000円もチャージされたSuicaを落としたという事件です。

 

これは当事者じゃなくてもかなりショックでかいですよ。

しかも自分で言っているようにれいちゃむはそんな落とし物をするようなキャラじゃないですからね。

この状況で“16,000円”の百の位と千の位の間にちゃんと点を打つくらいのしっかり者がこんなことになるなんて思わないですよね。

 

よっぽど自分に自信がないとSuicaに一気に16,000円もチャージできないですから。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれと同じような事件がもう一件ありました。

 

 

 

 

 

 

 

PassCodeカッピチャンこと高嶋楓さんは切符を紛失していました。

Suicaではなく切符でもまったく同じような目に遭う可能性があるのでどちらを選択するか判断が難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BELLRING少女ハートカイちゃんも落とし物をしていたのですが、この写真のたぬきが完全に「見つかってよかったね」っていう表情してるのが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみホログラム おにぎり紛失事件

 

 

 続いても落とし物の事件です。

 

 

 

 

 

おやすみホログラム望月かなみさんが買ったばかりのおにぎりを紛失していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもし警察に届け出たところでお巡りさんから「見つからないと思いますよ」とか言われて形式上調書だけ取られて終いでしょうからね。

世知辛い世の中ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、lyrical schoolyumiさんは家の前に落ちていたおにぎりを見つけるというまったく逆の立場に置かれていました。

 

ていうか、おにぎりってそんなに道端に落ちてるものなんですね。

そんな高確率でおにぎりが落ちてるの風来のシレンだけだと思ってました。

 

 

 

 

 

食べ物の落とし物まだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

PassCodeの高嶋さんが切符に続いて貝ひもを落としていたんですけど、これはもうどういう感情なのかまったくわからないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも道端に落ちている食べ物を見つけるアイドルが多発していたので一気にご紹介します。