戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-4134.html


ルームシェアが1ヶ月で破綻した話をする てんこもり。


powered by てんこもり。

ルームシェアが1ヶ月で破綻した話をする

1: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:21:08.02 ID:QCiaAUOu0

たったらかく
3: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:22:51.11 ID:QCiaAUOu0
では、かきます。もし暇な方がいたら読んでくれると嬉しい。 

スペック 
私(1) 女 当時20歳 

Aちゃん 女 当時21歳 高校時代の先輩 


普段もっぱらのロム専でスレたてはおろか書き込みすらしたことないので 
いろいろ至らないところがあると思う。 
なにか問題があったら指摘してくれると嬉しいです。 


もともと私とAちゃんは高校時代の先輩後輩で、在学中はまあ普通に話しはする仲だったが卒業してから急速に仲よくなった。 
Aちゃんは見た目は結構派手で可愛く、スタイルも良くて、ピンクやお姫様系が好きでTHE女という感じ。 
だからパッと見はどちらかといえばスイーツというか、オタクとか嫌いそうなイメージなんだけど、 
実際は私よりも生粋のオタクだった。 
趣味はコスプレで腐女子。グッズとか収集するのも好きで結構な浪費家だった。 
私自身も昔からオタク気質ではあった為、Aちゃんに影響されてどんどん知識も増えて共通の話題も多くなり楽しかった。 
ただ私は腐女子にはならなかったし、 
自分の容姿にコンプレックスもあったからコスプレにも興味が湧かなくて、そういう話にだけはいまいちついていけなかったけど。

4: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:24:07.46 ID:QCiaAUOu0
しょっちゅう一緒に遊んでたし、人には言いづらい悩みとかもすごい相談してた。 
Aちゃんも同じように私にいろいろ相談してくれた。 
誰にも言ってないけど、実は女の子を好きになったことがあるって話を聞いたときはさすがにびっくりはしたけど、 
でも特に引いたり見る目が変わったりすることもなかった。Aちゃんにはもうかれこれ5年近く付き合ってる彼氏もいるのでレズではない。 


あと在学中にもちらっと聞いたことがあったけどAちゃんの家族はなかなか複雑らしく、 
母親を病気で亡くした話や幼い頃に父親に虐待まがいなことをされた話、聞いてるだけで涙が出るような辛い話をたくさん聞かせてくれた。 
その為Aちゃんは一人暮らしをしていて、私もしょっちゅう泊まりに行ってた。 
お互いが本当に良き理解者だった。 


ただAちゃんは同じ高校の人からの評判がいまいち良くなかった。 
別にいじめられてたとか嫌われてたとかじゃないんだけど、あまり信用されていないというか。 
印象的なのが、在学中のある日Aちゃんが「昨日ずっと男の人に後をつけられて走って帰った」と話してたとき、「また始まったよ・・」みたいな空気になったこと。 
私はAちゃん可愛いしあり得ない話じゃないと思って心配して聞いてたんだけど、「あいつしょっちゅう嘘つくから相手しなくていいよ」と後々言われたりした。 

でも私はAちゃんの評判がいくら良くなくても、みんなAちゃんのことをよく知らないからだ!って思ってた。 
Aちゃんはあまり体も強くなくて、情緒不安定になることも多くあったんだけど、私が支えなければ!とかも思ってた。



5: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:24:20.79 ID:1ygon2Om0

ふむ


6: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:26:02.48 ID:WaLxgbu00

うむうむ続けたまえ


9: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:28:12.32 ID:QCiaAUOu0

>>5 >>6

読んでくれてありがとうございます!
緊張して手が震えてるw


7: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:27:07.91 ID:QCiaAUOu0

そんなある日我が家の両親が別居することになり、私は母と妹と一緒に家を出ることになった。
うちは結構貧乏だった。でも貧乏なりに母が気を使って子供に貧乏を悟らせないように生活していた為、高校を卒業するまで我が家は貧乏だなんて気付かなかった。
まあお金持ちではないことは確かだが、それでもそれなりに普通の家庭だと思ったら結構笑えないくらい貧乏だった。
父親の借金がまだたんまりあるとか、学費ローンがまだたんまりあるとか。なんで早く言ってくれなかったんだって思った。
今までこんなに何不自由なくお金かけてもらって育って、このままじゃダメだと思った。
まだまだ子供の自分には恩返しとまではいかないけど、せめて負担をかけないように自立しようと思った。
ただ今までだらだら甘えて暮らしてた私にいきなり一人暮らしはハードルが高いことは自分でもわかってたので早速Aちゃんに相談をした。
最初はどのくらいお金かかるかとか、生活はどんな感じかとか相談してたんだけど、だんだんシェアってどうなんだろうみたいな話になって

私「Aちゃんと一緒に暮らせたら楽しいだろうな~」
Aちゃん「私も1とだったら一緒に住んでもいいかも。ちょうど引っ越そうと思ってたし」

みたいな感じで一緒に住んじゃう?みたいな流れになった。
一応その日は勢いで決めるものじゃないし一旦ちゃんと考えてから決断しようって解散したんだけど、結局改めて話したときにはお互いもうノリノリだった。

一緒に住んだらこれしようとかあれしようとか話してる時間が楽しくて仕方なかった。夢は膨らむばかりだった。


8: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:27:24.36 ID:/JiHTOwg0

シェア考えてたとこだから参考にするわ


12: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:30:51.35 ID:QCiaAUOu0

>>8
ありがとうございます!参考になるかわかりませんが引き続き読んでくれると嬉しいです。


10: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:28:54.93 ID:QCiaAUOu0

初めて物件を見に行った日、なんだかいよいよ本格的になってきてすごく緊張してた。
正直どの物件を見てもいまいち気が乗らなくて、Aちゃんの付添人みたいな感じになってた。
あれが嫌だこれが嫌だとばんばん意見を言ってくるAちゃんと違ってなんの意見も言えずにただ黙ってる私に対してAちゃんは
「2人で住む家なんだからもっとちゃんと意見言ってよ。それともやっぱりシェアは嫌になった?」と聞いてきた。
引き返すなら今しかなかった。でも私は実感がわかなくて緊張してるだけだと答えた。このときは本当にそうだと思ってたんだ。

何件目かの物件仲介会社に入ったとき、Aちゃんの目の色が変わった。
物件を紹介してくれるお兄さんが好みだったらしい。
Aちゃんはえらいお兄さんを気に入ったらしく、この人の紹介する物件で決めたいと言い出した。
物件を見に行くまでの車の中でのAちゃんのはしゃぎようは凄かった。お兄さんに質問攻めしてキャッキャしてた。
人見知りな私は2人の会話を聞いてひたすら愛想笑いをすることしかできなかった。相変わらず気分は何故か乗らなかった。
そして見に行った物件をAちゃんは気に入った。あたしも今まで見てきた中ではわりと気に入ってはいた。
ただ気になったのが隣同士になってる部屋を仕切っているのが襖だということ。
できれば完全分譲かせめてちゃんと壁で仕切られている部屋が良かったのだが、結局なかなかそんな家は見つからず、予算内で考えるといろいろ厳しかった。
なによりAちゃんが気に入っていて「1がいいなら私はここで良いと思う」と決断を私に委ねてきた。
まあ一緒に住むのAちゃんだし大丈夫かなって思ってその家に決めた。


13: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:32:12.10 ID:QCiaAUOu0
帰り道、Aちゃんは私に物件会社のお兄さんを「あの人いいじゃん!1、あの人ダメなの?」とオススメしてきた。
お兄さんは確かに素敵な人だったけど、私は恋愛にかなり時間をかけるタイプでかなりの奥手。
そんな喪女の私とは正反対で積極的なAちゃんは
お兄さんのアドレスをゲットしようとか、お礼を兼ねてお店に顔を出そうとか、もっと仲良くなれるようにしようってすごく熱心だった。
「1には幸せになってもらいたい」と言っていた。嬉しかった。

数日後Aちゃんに会ったときお兄さんと連絡を取ってることを知った。

Aちゃん「そういえばさー、あのお兄さんから食事誘われたよ」
私「え!いつの間にアドレス交換したの?」
Aちゃん「こないだちょっと用があったからお店に連絡して、アドレス教えてメールもらった。で、何通かやり取りしてたら食事に誘われた。2人で。」
私「そ、そっか。いいじゃん!素敵な人だって言ってたし食事行ってくれば?」
Aちゃん「んーなんか飽きちゃったんだよね。まー奢ってもらえるなら1回くらい行ってもいいかなって思ってるんだけど」

まあ別に私自身お兄さんと恋愛しようと思ってなかったからいいんだけど、
「1に幸せになってもらいたいからお兄さんと仲良くなりなよ!」って言ってくれてたAちゃんはそこにはいなくてなんかちょっとショックだった。


14: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:33:17.94 ID:QCiaAUOu0

諸々の手続きを済ませたとき、自分の貯金額がごっそり減ったことにすごく動揺した。
私は貯金するのが好きな為、その歳の割には結構貯金できてた方だったけど、ケチだし大きな買い物もしたことなかったから
現実の厳しさに早くも打ちのめされた。お金に余裕もない私は引っ越しを仲良かった男友達(以下Bくん)にお願いすることにした。
Bくんとはしょっちゅう食事に行ってて、当時一番仲が良かった。元々は某SNSサイトで共通の趣味を通じて知り合ったんだけど、
家も近くて同じ学校に通ってたOBってこともわかってどんどん仲良くなった。
お世辞にもイケメンとは言えないけど、優しくて面白くて正直ちょっと気になってた。
BくんにもAちゃんの話はしょちゅうしてて、引っ越し先がBくんの家のすぐ近くになることもあって3人で仲良くなれたらいいなって思ってた。
引っ越しを手伝うってことは家を知らせるわけだし、AちゃんにもちゃんとBくん紹介しておかないとなって思ってたこともあって
引っ越しが終わった夜に早速3人でご飯を食べに行った。

AちゃんとBくんもすごい気が合ったみたいで、すごく楽しかった。
でも2人が自分よりも共通の話で盛り上がってるときは少し胸がチクチクしてた。

解散して2人で家に帰ってくると早速Aちゃんに「1ってBくん好きなんでしょ?」と言われた。
そんなことないよ、と口では言うものの、あのチクチクはやっぱり嫉妬なんだろうかとか考えた。

私「いい人だなーとは思ってる。好きっていうかもっと仲良くなりたいって感じかなあ・・。すごく気が合うし一緒にいて楽しいし、でも焦らず時間をかけたい」
Aちゃん「そっかー。でも私は1とBくんが付き合ってくれたら嬉しいなー!応援する!」

Aちゃんがそう言ってくれたのがすごく嬉しかった。
もし付き合えたらWデートしようとかAちゃんが盛り上がって、気が早いな~とか笑いながらも本当にそうなったらいいなーって思ってた。

そして私たちの楽しいルームシェア生活が始まった。


はずだった。


15: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:33:59.52 ID:iMsBVZBw0

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !


16: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:34:51.66 ID:CRDu8A+30

みてるよー


19: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:37:01.62 ID:QCiaAUOu0
読みづらくて本当にすみません!

>>15 >>16

ありがとうございます!


17: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/01/21(土) 21:34:58.80 ID:QCiaAUOu0

私はとにかくお金がないので毎日毎日朝から晩までバイト生活だった。
お金がないというストレスを初めて味わった。今まで以上にケチになった。
Aちゃんはというと父親から仕送りを20万ほど毎月貰っててバイトなんてずいぶんしていなかった。
それでも元が結構な浪費家の為出費はかなりあるからそろそろバイトしよーかなーみたいなこと言ってた。
それも私には少しストレスになってた。
毎晩遅くに帰ってくると電気つけっぱなし、ヒーターつけっぱなしで
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51701
何これ?
こんなのまとめに出すなよ
♯51702
♯51701
文句あるならお前が見に来なきゃいいだけの話じゃん
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク