戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-7228.html


陽乃「静ちゃん、ひゃっはろー!」平塚「その呼び方はやめろ」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

陽乃「静ちゃん、ひゃっはろー!」平塚「その呼び方はやめろ」

≫ EDIT

2015-06-18 (木) 21:01  その他二次創作SS やはり俺の青春ラブコメはまちがっている   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
2: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:24:24.75 ID:igKZ57p8o

特別棟の側にびゅうっと冷たい風が吹きすさび、私の白衣がはためいた。

身を切るような寒さに思わず体を震わせながら、ふぅと煙草の煙を吐く。

ぼーっとしながら、私はしばらくまっすぐ立ちのぼる煙草の煙を眺めていた。

もう年度末も近くなってきており、教師の仕事は日に日に忙しくなってきている。

入学、進級、卒業。

それらの一大イベントが重なる今月から来月にかけて、しばらく忙しい時期が続くだろう。

もう何度、生徒を迎えたか。

もう何度、生徒を送り出したか。

そのうち煙草を吸う時間すら取れなくなるのだろうなぁと考えながら、短くなった煙草を携帯灰皿の中へ押し込んだ。





3: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:24:52.82 ID:igKZ57p8o

……時計を確認しながらもう一本なら平気だろうと、箱から新しい煙草を取り出す。

ライターで煙草の先に火をつけると、私は煙草のフィルターを噛んだ。

年度末の職員室には、教師に相談しに来る生徒が多い。

さすがにその真面目な雰囲気の中で煙草を吸うのは気が引けたので、こうやって寒さに耐えながら外で煙草を吸っているのだ。

ふうと、また白い煙を口から吐き出す。

その煙は真っ直ぐに立ち上っていたが、びゅうと吹いた風に流されて空に溶け込んだ。

そろそろ卒業式かと考えながら、ふと数年前の卒業式が脳裏を掠める。

かつて成績は優秀であったが、優等生とはとても呼べなかった彼女の卒業式を。




4: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:25:19.48 ID:igKZ57p8o

あれからもう二年が経つのか、時が流れるのは早いなと感じる。

歳を取るごとに時間の流れは比例して早くなる。

……いや、まだ、まだ歳を取ったと言えるほどじゃないはずだ。

出会いが欲しいなぁと空に消えていった煙の末を眺めていると、コッコッとこちらの方に向かってくる足音が聞こえた。

ふとそちらの方に目をやると、そこには知った顔の元教え子の姿があった。

平塚「陽乃……」

陽乃「あっ、見っけ」

思わずその元教え子……雪ノ下陽乃の名前を口にしていた。




5: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:25:46.53 ID:igKZ57p8o

陽乃は私の顔を見つけると、顔に笑みを浮かべながら手を振ってきた。

陽乃「静ちゃん、ひゃっはろー!」

平塚「その呼び方はやめろ」

やや強めにそう言ったが、陽乃はまぁまぁと笑って聞き流した。流すな。

そのまま陽乃は私の側にまで走り寄ってくる。

陽乃「偶然だねー」

平塚「お前、さっき見っけとか言ってなかったか……」

陽乃がとぼけたように言ったので、先ほど聞いた言葉を返すとありゃ聞かれちゃってたかと自分の頭をこつんと叩いた。




6: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:26:14.96 ID:igKZ57p8o

さて、なんで陽乃がここにいるのか……と考えたところで、今日ある進路相談会の存在を思い出した。

おそらく、今日もそれに陽乃が相談役として呼ばれていたのだろう。

……いや、おそらく呼ばれたというよりは呼ばれるように手を回していたのだろうな。

平塚「進路相談会じゃなかったのか」

陽乃「んー、一旦区切りが良かったからね。静ちゃんを探しにきたの」

そう笑いながら言った陽乃を見て、ふうと軽いため息をついた。

手に持っていた煙草を再び携帯灰皿の中へ押し込むと、やや険しい顔になったのを自覚しながら陽乃の方へ振り向く。




7: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:26:42.74 ID:igKZ57p8o

平塚「すぐに戻れ」

陽乃「えーっ、ほんとつれないなぁ」

ぷくーとわざとらしく頬を膨らませながら私の前に立つ陽乃の印象は、二年前と変わりない。

平塚「区切りが良いからと言ったが、まだ進路相談会は終わっていないだろう。相談役が途中で抜け出していいわけあるか」

陽乃「ちぇっ、せっかく静ちゃんと二人きりになれると思ったのに」

陽乃はそう言いながら、ターンをするように身体を翻した。

陽乃「じゃあほら、静ちゃんも一緒に行こう?」

陽乃が私の手を引いてきたが、それをぱしっと弾く。陽乃はむぅと拗ねたように唸った。




8: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:27:09.42 ID:igKZ57p8o

平塚「分かった、私も一緒に行くから。……手は繋がんぞ」

陽乃「……本当につれないなぁ」

そう芝居がかったような口調で呟いていたが、一瞬見えた顔には陰が差しているように見た。

……こいつはまだ。

しばらく陽乃の少し後ろでついていくように歩いていると、突然陽乃がクルッと回って私の方を向く。

陽乃「そういえばさ、静ちゃんいい相手とか見つかったの?」

平塚「…………まだ、いないよ」

陽乃の突然の質問に対して、私は少し考え込んでからそう返す。

すると、陽乃の表情がぱあっと陽のような笑顔になった。




9: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:27:35.44 ID:igKZ57p8o

陽乃「そっかそっか、やっぱり男の人は見る目がないんだねー」

平塚「……」

私は黙って、陽乃の顔を見つめる。

陽乃は私の顔を見つめると、再び言葉を紡ぎ始めた。

陽乃「ねぇ、静ちゃん……今からでもさ、考え直さない?」

陽乃の表情はいつもの笑顔だが、その目だけはいつもとは違った。

真剣な眼差しが、私の目を真っ直ぐに捉えている。

……二年前の卒業式の時も、同じような目で私を見てくれたな。




10: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:28:02.13 ID:igKZ57p8o

そして私も目を瞑りながら、二年前の卒業式と同じように首を横に振った。

平塚「断る」

陽乃「本当にお堅いんだから」

陽乃はそう言うと、一歩私の方に向かって近づいた。

陽乃「わたしはね、今でも静ちゃんのことが大好きだよ」

平塚「……」

思い出す、二年前のことを。

──わたしと静ちゃんは、もう生徒と教師じゃないんだよね?

──だったらもう、言ってもいいよね。

──大好きだよ静ちゃん、わたしと結婚を前提に付き合ってください。




11: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:28:52.07 ID:igKZ57p8o

平塚「……卒業しようが、私とお前は教師と教え子だ」

きっぱりと、念を押すようにそう告げる。

あの二年前と、一言一句、全く同じ言葉を。

しかし陽乃はへらへらと笑ったまま、もう一歩私に近づいた。

私と陽乃の距離が零に果てしなく近づく。もう、私の胸の先に陽乃の体が当たっている。

陽乃「えー、でも自分で言うのもなんだけど、わたし結構優良物件なんだよ?」

平塚「本当に自分で言うな……」

ため息を吐きながらそう返す。だが、私がお前と結婚などするわけがない。


──そんなこと、あってはならない。




12: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:29:18.82 ID:igKZ57p8o

平塚「大体な、私なんかよりお前にはいい人が──」

その言葉は最後まで紡げなかった。

不意打ちに、背伸びした陽乃の唇が私のそれと重なる。

しばらくの間その熱を感じていると、ぷはぁと息を吐きながら陽乃の方から離してきた。

陽乃「へへっ、いただき」

平塚「……陽乃」

だが、私の唇から離れた陽乃の頬には一筋の涙が流れていた。

しかしすぐにいつもの笑顔を浮かべると、またくるっと体を翻して私に背を向ける。




13: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:29:45.20 ID:igKZ57p8o

陽乃「静ちゃんよりいい人なんて、この世にいるわけないじゃん」

平塚「……」

陽乃「……静ちゃんだけだもん、私を見つけてくれたの」

そう小声で呟くと、陽乃はたたたっと駆け足でどこかに走り去ってしまった。

その小声は、不思議と私の耳にまで届いていた。

平塚「陽乃……」

私なんかを愛してくれた、教え子の名前をぽつりと漏らす。

……ひとまず教室に戻る前に、この火照った顔を冷やさなければなるまいなと考えた。







14: ◆//lmDzMOyo 2015/06/10(水) 02:31:46.37 ID:igKZ57p8o

完結です。
少しでも平塚先生と陽乃さん物を書いてくださる人が増えないかなぁと思いながら書きました。
もし、この二人の組み合わせをいいなとか少しでも思ってくだされば幸いに思います。

それでは。




16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/06/10(水) 07:18:36.52 ID:wMyKB80OO

乙、雰囲気が良かった



関連記事

その他二次創作SS やはり俺の青春ラブコメはまちがっている   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR