1: ID:zrDvLp9N0.net
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
AKB柏木由紀「手越親密写真」問題に「ダンマリ」貫く 「囲み取材」なくなり一人だけの「代表質問」に

AKB48の柏木由紀さん(23)と、ジャニーズ事務所所属の手越祐也さん(27)の親密なツーショット写真が週刊文春に掲載された問題で、写真の存在が判明してから初めて柏木さんが報道陣の前に姿を見せた。

当初は、記者が比較的自由に質問できる「囲み取材」が設定されていたが、急きょ民放のディレクター1人による「代表質問」に変更され、文春問題に関する質問は登場しなかった。当然、柏木さんがこの問題について口にすることはなく、イベントは終了した。

「代表質問」は民放のディレクター1人
ツーショット写真の存在が明らかになったのは6月10日夕方。この1週間で柏木さんはツイッターを3回更新し、6月18日午前にTBSで放送された情報番組「ひるおび!」では、お天気キャスターも担当したが、いずれも写真に関する言及はなかった。(略)

発表会の事前の告知では、発表会後に「囲み取材」が設定されていたが、その形式が急きょ変更されるという「異変」があった。

通常、CM発表会では、写真撮影後にタレントが退出し、テレビ各局のムービーカメラが前方に移動。カメラのセッティング完了後にタレントが再び登場し、各社の音声担当者やリポーターがタレントにマイクを突きだす形で「囲み取材」が始まる。事前に主催者から「質問はイベントに関するものだけで」といった「お願い」があることも多いが、それでも比較的質問内容には幅があることが多い。ディレクターの周りにはスポーツ紙などの記者が取り囲んでおり、記者が質問することもある。

ところが、今回のCM発表会では、開始の30分ほど前になって「囲み取材」ではなく民放のディレクター1人による「代表質問」になることが発表され、その他の記者による質問は認められなかった。主催者は、イベント以外の質問が出た場合には「万が一の場合、途中で止めさせていただく場合もある」とくぎを刺した。
http://www.j-cast.com/2015/06/18238115.html?p=all
画像 動画
no title

http://www.youtube.com/watch?v=4IVnmO7ICsM


4: ID:FnW1OP0T0.net
おニャン子クラブの最後と同じ匂いがする
スキャンダルをもみ消さなくなってる。
秋元が手仕舞いしてる感があの頃と一緒だ。

56: ID:VgWA4rJl0.net
>>4
発足が2005年12月だから秋元は10年で手を引くんじゃないかな?
松井玲奈が脱退するらしいし残ってるのはババみたいなのばかりだ

6: ID:xyUvy1ml0.net
ドM歓喜

8: ID:+9q5qSsb0.net
今の発言はオフレコな(´・ω・`)いいか皆さん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434720460/

スポンサードリンク


おすすめ!