戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/info/57644/


地獄のミサワの教えて先輩! - お悩みNo.2「夢が見つかりません」|Fanta Official Site ファンタ オフィシャルサイト
教えて先輩!「教えて先輩!」は、高校生たちの 悩みに人生経験豊富な先輩が、 真正面からぶつかっていくという Webコンテンツです。
先輩の紹介 地獄のミサワ 1984年4月5日生まれ。 漫画家やイラストレーター として各方面から注目され 続けている先輩。

お悩み No.2 夢が見つかりません! 明日へ さん(16)のお悩み

どうも、先輩です。

夢がないって明日へ君は言うけど、果たして本当にそうかな・・・?
本当はやりたいことがあるんじゃないのかな…?
もう一度胸に手を当ててじっくり考えてみて。

・・・そう。

明日へ君がなりたいのは、なんかのボーカルだよ。



中高生の時に、世の中の全ての人がなりたいと思っているのがなんかのボーカルなんだ。



キミも、キミの友だちも、全員なりたいと思ってるのがボーカルだよ。

体育館で学校のみんなの前でめっちゃかっこいい歌を歌う、それこそが全ての中高生の夢だよ。
なんだったら社会人にもまだワンチャン狙ってる奴も居るよ。



明日へ君、自分に嘘をつくのはもうよそうよ。
キミが将来例えば公務員になっても、ボーカルになる夢を諦めて公務員になっただけ。
皆がプロスポーツ選手も、ノーベル賞受賞者も、みんなみんな、ボーカルになるのを諦めてきたんだ。決して恥ずかしいことじゃない。



もちろんこれまでボーカルやりそうになかったのに、急にボーカルになりたいなんて言いにくいのは分かる。

だから先輩からこのTシャツをプレゼントするよ。
毎日着ようね!


そして明日へくん、今日から作詞を始めるんだ。
大丈夫、作詞なんて簡単だよ。
今の気持ちを素直に表現すればいいんだ。



これは先輩が中1の時に書いた詩だけど、この時先輩はギターを持ってなかった。あとグレてもなかったよ。毎日学校行ってた。

そんな先輩でも、ギターに救われたっていう歌詞が書けたんだ。キミにだってなんでも書けるよ。

ちなみに先輩はこの後も一切ギターに触れることなんて無かったよ。

「夢が見つかりません」のお悩み解決 Tシャツ、6月22日からプレゼント応募受付開始!
お悩みNo.1 宿題全然 やってない!お悩みNo.2 夢が 見つかりません
サイトTOPへ戻る