戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7652


「もしもし警察?あそこに人が倒れているわ!死にそうなの!」の結果・・・ » | がらくたGallery

6月

20

「もしもし警察?あそこに人が倒れているわ!死にそうなの!」の結果・・・

By ono   2015年6月20日


Smurf-balloon002
■電車から見えたのよ!
 まあ、見間違いはだれにでもありますので・・・というわけでドイツからのニュース。瀕死の人がいると警察に通報が入ったのですが、探してみたらがっかりだったという出来事が報じられています。
 事件が起きたのは先日、ドイツのデュッセルドルフ近郊でのこと。電車の乗客がふと窓から外を眺めていたら、遠くに死にそうな人がいるのが見えた、と警察に通報が入ったのです。
 乗客の目撃した情報では「何となくだけど、赤いパンツに青いアウターウェアを着ているようだった」とのこと。警察はすぐにこの「瀕死の人」を捜索するためヘリコプターを導入。電話をくれた方が指摘したエリアへと向かったのです。
 結果、被害者はすぐに発見でき、無事に救助されました。こちらです。
Smurf-balloon001Unknown
 しぼんだ風船ですね。スマーフ・パパ。瀕死っていうかそもそも生きてないから的なやつです。

■通報は正しかった
 一応警察では写真の通り大事に助手席へ乗せ、シートベルトまでさせて署まで連れて帰ったそうです。到着するまでにベルトの圧力でよけいしぼんじゃわないかしらね?
 警察ではとんな見間違いでひと騒動になってしまいましたが、「目撃者による緊急通報は、正しい行いでした」とコメントを発表。「こうした様々な状況での通報は、潜在的に人命を救う可能性を高めているのですから」とのことです。確かに、実際に人が倒れているのに「見間違いだったらどうしよう」で通報しなかったら、命に関わりますものね。というわけで、警察がスマーフを救助するというニュースでした。

参考:スマーフ公式サイト(英語)

<ネタ元:Police: Reported ‘lifeless body’ was Papa Smurf balloon


Leave a comment


QLOOKアクセス解析