戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/420986052.html


山下智久は甘やかされ過ぎ!重大欠点の指摘に「今更」の声多数 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

山下智久は甘やかされ過ぎ!重大欠点の指摘に「今更」の声多数 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

山下智久は甘やかされ過ぎ!重大欠点の指摘に「今更」の声多数

山下智久さん主演のドラマ『アルジャーノンに花束を』の視聴率が振るわなかった原因は、山下さんにあると
ranking

※がんばったんですけどね
[楽天市場]

[以下引用]
鳴り物入りでスタートした、山下智久主演ドラマ「アルジャーノンへ花束を」(TBS系)。放送前は、世界的ベストセラー小説が原作であること、脚本監修を野島伸司が担当することで話題になったが、1話と5話をのぞき視聴率は1ケタ台。7話に至っては6.7%と惨敗だった。

芸能ジャーナリストは、このような結果になったのは「山下の責任」と断言する。

「問題は、山下の滑舌の悪さです。山下の台詞については以前から『何を言っているのか聞き取れない』との批判が視聴者からあがっていました。このドラマは、前半は知的障害のある青年という設定上、演技の一貫と思われていたのですが、後半の“賢くなった咲人”になっても、一向に台詞が聞き取れないままだったんです」
[アサ芸]

引用元では視聴率を支えたのは窪田正孝さんや工藤阿須加さんなど脇役陣の熱演だとも指摘されていましたが、確かにそれも一因かもしれませんね。

山下さんの滑舌問題について、ネットでは「以前から知ってた」「今更」の声多数。

確かに山下さんといえば、滑舌が悪く鼻声なのが特徴です。

加えて表情の乏しさも。

しかし今回の『アルジャーノンに花束を』に関しては、賢くなってからは話し方も表情もガラリと変わり、滑舌もけっこう良かったとは思うのですが、それでもやはり聞き取りにくいところはあったかも。

鼻声は地声でしょうからなおせないにしても、山下さんの場合噛み合わせに問題があるわけでもなさそうですし、滑舌は確かに訓練すればある程度なおるのでは?

※自力でも治せる?
DVD付き 人に好かれる声の磨き方と話し方 -
DVD付き 人に好かれる声の磨き方と話し方 -
[Amazon]

その辺りについて、現場の甘さも指摘されています。

[以下引用]
演技力には定評のある山下。とはいえ、今後も俳優として活動していくには滑舌の悪さは死活問題だ。

聞き取りづらい台詞であったにもかかわらず、撮影現場でOKが出るのも不思議です。ジャニーズの人気タレントだからとスタッフも甘やかさず、発声法から鍛え直すくらいのことはしてほしいものですね」(前出・芸能ジャーナリスト)

一度舞台を経験して、厳しい演出家に鍛えてもらう必要がありそうだ。
[アサ芸]

うーん、何度やり直してもできなかったんですかねえ?

ウィキペディアを見る限り、山下さん、これまでブタ経験がないんですね。

それまたびっくり。

これはこれで、事務所にも甘やかされてきたということでしょうか。

白人女性と交際して英語を習得したと言われる山下さんですから、今度はアナウンサーと交際して一緒に発声練習して滑舌良い発音を手に入れるのもひとつの手かも。

山下さんが100%ハキハキとしている姿というのもなんだか違和感ありますが^^;

ひらめきえっホントに!?
山下智久が赤西仁に決別宣言→ reading geinou ranking
山下智久が赤西仁に決別宣言→ ranking geinou reading

※演技に説得力がうまれるかも?
金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
言われてみればたしかに舞台経験ないよね。news時代にやってたサマリーぐらいかな
Posted by at 2015年06月20日 18:31
視聴率が振るわなかったのは、「山下側」の反対勢力が、裏番組に人気映画ばかりぶつけてきたから。
Posted by こんな記事で誤魔化すな at 2015年06月20日 23:14

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/20)手越祐也の意外な元カノ発覚!一方柏木由紀も罪作りなヤツだった
(06/20)山下智久は甘やかされ過ぎ!重大欠点の指摘に「今更」の声多数
(06/19)批判殺到!広瀬すずの裏方軽視の幼稚な発言で炎上
(06/19)木村拓哉が底力発揮!単調なドラマ「アイムホーム」最終回の視聴率は19.0%!
(06/18)柏木由紀、ファンを挑発!「来年は1位目指す」発言に怒りと呆れの声続出!また、写真の流出元も判明
(06/18)「キムタクは整形短足」山本淳一、借金の末妻を怪しい店に沈める鬼畜ぶりと勘違い大物ぶり
(06/17)柏木由紀は処分なし!ブログでの完全スルー、そして応援コメントすら削除する強引さでファンは納得するのか…?
(06/17)ラストチャンス!山下智久、何度目かの俳優生命危機を回避できるか
(06/16)福田萌の差別的発言で周囲うんざり。目指すは受験のカリスマ?娘は年間200万円の超高級プレスクールへ
(06/16)妊娠堕胎させていた!手越祐也、柏木由紀と同時期にAKBメンバーと二股交際
(06/15)やっぱり二股!藤ヶ谷太輔の本命は8年愛の彼女・滝沢結貴!瀧本美織は単なる浮気相手だった…
(06/15)畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた!
(06/14)絶望的!柏木由紀、もっと過激なヤバイ写真公開で芸能界引退も。余裕な手越祐也もジャニーズ退所があるかも。
(06/14)AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率
(06/13)いろいろとセンスが悪い綾野剛
(06/13)意外と早熟だった柏木由紀と手越祐也の凄すぎる女性遍歴
(06/12)ベッキーのいじめ体質と対照的な本田翼の愛されキャラ
(06/11)女が嫌いな女2015!大躍進の安藤美姫、影が薄くなった剛力彩芽…
(06/11)平子理沙、裏切られる!吉田栄作が加賀美セイラと深夜密会
(06/10)浴衣抱擁写真!柏木由紀とジャニーズメンバー・手越祐也が箱根の温泉で熱愛密会していた証拠画像を週刊文春が掲載!
美容
審査甘い