既婚男性/既婚女性の雑談
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673228/

夫婦問題
603: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 07:09:31
旦那の勤める会社で、屋形船を貸し切りにして宴会をするという企画があり、
屋形船を貸し切りにするには社員だけでは人数が足りないので「おのおの友達を誘って参加するように」とのお達しが出たらしい。
友人の居ない旦那は私に
「社員全員友人を連れて来るらしい。俺は友達が居ないから、お前の男友達を宴会に参加させろ」と言ってきた。

「そんな事に私の友人を巻き込むなんて出来ない。誰が好き好んで知らない人ばかりの宴会に参加するんだ。
 昔の友人に頼み込んででも、自分で自分の友人を探すべき」と言ったが
「お前の友達なら明るい人が多いから、知らない人ばかりでも宴会を楽しめるんじゃないか。屋形船だって言ったら喜んで参加するんじゃないか」など寝ぼけた事を言い、半ば「俺に恥をかかせる気か」と逆ギレ気味になった。
最後は「私の友人なら、俺の友人みたいなもの。これから仲良くなれると思うから」と泣きついてきたが
それでも私は友人を差し出すのはイヤなので断固断った。

旦那とは、それ以来ギクシャクしている。
友人の世話まで頼むなんて「たおぱんぱ」以下だ。


604: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 09:42:27
嫁をつれてきゃいいんでないの?
屋形船の貸切って高いんだよね~
つれてってもらっちゃいなよ!

605: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 12:26:05
家族OKなら最初から家族や友人をつれてこいっていわれるんじゃない?
男性限定なんでしょ。

606: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 13:26:05
旦那さんの従兄弟とかおらんの?
友達いないから嫁の友達連れてきたっていう方がよほど恥っぽいけどなぁ

607: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 14:03:15
友達がいないのが恥なんだから嫁の友人に自分の友達のふりしてもらうんでしょ。
友達いるけどみんな都合がつかなかった、屋形船に興味ないって断られたとかで
別にいいと思うんだけど。
というか私なら暇でも友達の会社の飲み会なんていかんし。
招待ならまだしも金足りんからとか最初からやめとけとしか思わんわw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。